photo:02



毎晩の夕飯写真が山ほど溜まったところで

とりあえず今日のchamiさん定食だ


・麻婆丼
・手羽先の醤油焼きwithシメジとほうれん草
・温野菜サラダ
・アサリの赤だし


麻婆は、どんなレシピでもあんまり失敗は無いメニューかしら。

私は、豚ひき炒め、ニンニク入れて、甜麺醤を普通の半量にして八丁味噌入れるのよ!そして醤油。香りをしっかり出す

甜麺醤は砂糖が多いから、美味しくはなるけど、控えてる!

プラスの砂糖も入れませぬ!

生姜、青ネギ、豆腐入れたら

中華スープいれて、少し煮詰めて、片栗粉でとろみだして、最後ごま油でフィニッシュ!

ちなみに大人だけなら、最初にニンニクと一緒に豆板醤入れなきゃね!わたしは後から大人分だけまぜちゃうけど邪道だわね


温野菜サラダのドレッシングは、マヨネーズとプレーンヨーグルトを半々で混ぜてあるよ。




あぁ…今日なんもおもしろないなー



まぁ…とにかく!


言い訳するとね


…時間がうまく使えない


本当はくだらないレシピブログ書きたくて仕方ないですのに!


子供たちの横で通信機器は触らない主義なんざます。そこらへん頑固なんす



そんなわたしに

今何が必要か…



photo:01




ぎゃ!


おじさま!

こんなところで視聴者に

必要なもの伝えてる場合じゃないわよ!

自分に必要なもの考えましょーよ


えー。失礼しますた


私に必要なのは


そう、

一人の時間。


ですが春休みのお母さん業もなんとなんと今日で終わり!


マンモスうれP♥️


またくだらないのかきたいなー


じゃ。










AD

今日のお昼

photo:01



冷蔵庫を整理するためのお家ランチ

残ってたのは、

豚肉
じゃがいも
豆腐
ピザ用チーズ
卵一個

あと奥の方からカレールーが二かけら発見されました

ほんっとに、これだけ。むなしい。

さらにお米があと1カップしかないというピンチ


わたし、全くストックしないタイプ。

トイレットペーパーも最後の一個が瀕死に陥るまで買いにいかない。

ピンチが好きなのかもしれない。


ということで今日のピンチは米がないことだ(戦時中じゃあるまいし…)

考えて考えて、チーズカレードリアにしたのさ。


カレーもフライパンで炒めた後に少量のお水足してルー溶かして簡単に。


普通にカレーライス出したら絶対文句言われるごはんの量なのに

ドリアにするとトースターで焼いてる間にごはんがカレーを吸い込むからかさが増えた気がして
満腹感がましますわー!ナイスわたし!ヒューヒューだよ!



photo:02




ちなみに私は豆腐と卵を処理するため、豆腐にカレーかけて卵落として食べたよ👍👍ローカーボで高タンパクランチだ。


きれーいに使い切って
冷蔵庫スッカラカン~!!きもてぃー!!
AD

LLBeanイニシャルトート

テーマ:
と…

とうとう

トートが!!!←ダジャレじゃないよほんとだよ


来たー!!!


photo:01




うれしいなー🎵うれしいなー!🎵るんるん!

早速明日からつーかお!
AD