こんなところでも

テーマ:

昨日の夜テレビを観ていたときのことでした。




我が家のテレビでは


HEY!HEY!HEY!というお笑い芸人のダウンタウンが司会をしている音楽番組がやっておりました♪




昨日はゲストに3ピースバンド、レミオロメンや


上地雄輔さん、


嵐、


aikoさんなどが出ていました。




そのうちのレミオロメンがバンド名の由来について話をしていました。




なんとレミオロメンという名前はじゃんけんで勝った順番に好きな言葉を言い、



その言葉を組み合わせたのだそうです!




レ はアーティストRadiohead(レディオヘッド)のレ。


ミオはその当時付き合っていた彼女の名前笑




そしてロメンはなんと



その時メンバーの方が読んでいた




こち亀



で、路面電車が出ていて、



そこからとったのだそうです笑




まさかこんなところでもこち亀・


亀有に関する話題が聞けるとは思わず、




夕食を食べながら思わずニヤリとしてしまったのでありましたむふっ







話は変わりますが、



最近、外国人の方のお客様がたくさんいらして下さるのが嬉しかったりしますはーと




イタリア


モンゴル


タイ


ベンガル


パキスタン


アルゼンチン


中国


韓国



などなどキラキラ



わたしたちが外国語に特化しているという訳ではないのですが汗





仕事をしながらのちょっとした異文化交流は


ものすごく楽しいですにこ




噂に、




葛飾区の新宿(にいじゅく)を新宿(しんじゅく)と勘違いして



葛飾への引越を希望される方が多いと聞いたのですが



ほんとなのでしょうか笑




でも、



アリオ亀有も出来ましたし



東京都の中でも葛飾区は坪単価が安いのも



人気の理由なのかもしれませんねハート




亀有駅金町駅葛飾区足立区不動産賃貸売買物件情報アパートマンション

(株)ライズ・コーポレーション

でんわ03-5650-5309

URLhttp://www.rise-corporaton.co.jp

家東京都葛飾区亀有3-18-6


AD