e.maxで

テーマ:
今回は、こんな特徴的な色の歯を作ります。




診療室で撮影された写真を
メール添付で送っていただきました。

業界用語で、
「白帯(はくたい)」「白濁(はくだく)」と呼ばれる
白いラインや、部分的に白くくもった様な特徴が見られます。

さて、どうやって製作するか…。
この後、ステップごとに紹介していきます。


つづく
AD

久しぶりの降雪

テーマ:
もうすぐ4月半ばだと言うのに、
夜半すぎから雪になり、
朝方、太陽が出てうっすら積もった雪が
消えたかと思ったらまた降ってきました。





桜のつぼみも膨らんできて、
例年より早いお花見かと思いましたが
足踏みですね…(^-^;

AD

健康の為に

テーマ:
この世に生を受けて半世紀経ちました。

何だかピンときませんがね…(^_^;

普段、座り仕事なので、どうしても運動不足気味です^^;

長男の小学校生活最後の運動会まで
あとひと月程になり、
息子のトレーニングと、私のダイエットを兼ね、夕方に走ることに。

残念ながら雨なので、
市内の体育館に。

この体育館は、二階のギャラリーが、
1周165メートルのランニングコースとなっており、1年を通じてランニングをする方、ウォーキングをする方が良く訪れます。




私も子供の頃は走るのは速い方でしたが…。
年齢とともに体力は落ちているのに
体重が増えていては、ダメですね(^_^;

それに対し、息子は小学校1年から5年まで
短距離、長距離共に全て1位。
まぁ~かなうはずないですね(;^_^A

「1周165メートルのコースで、
何周で父さんを周回遅れに出来るかやってみろ!」

と、息子をたきつけ、父の意地も見せようと頑張りましたが、わずか4周弱で
抜かれました(T_T)





5周くらいはかかるかと思ったのですがね。

息子の成長に喜ぶと共に、
自分の情けなさに凹みました(^o^;




益々がんばれっ息子よ!

父も頑張らねばだな o(^-^)o



AD