nero azzurri ale(ネラーズアレ)

日常やガンバ大阪、趣味などを書かせて頂いてます
冬のシーズンはスキーの事も書いてますよ~!気軽に見て下さいね


テーマ:
皆さん、こんばんは!

お久し振りのrisbetでございますドラえもん

ここ2週間ほど少しブログをお留守にしてましたが、ちょっと色々あって書けなかった涙

仕事の忙しさは変わらず相変わらず残業と土曜出勤の連続です(苦笑)

そして実は先々週、子供の頃から大変世話になっていた徳島の叔母が亡くなりました

お葬式に参加する為に徳島県に行って、最後のお別れをちゃんと出来て良かったです

ただ段々と、こう言う時期に入って来たんだなぁ・・・とシミジミと実感する事もあって

徳島で見た空は何か寂しさも感じた空でしたね

これからもっと感じる時間が増えて行くと思うけど、もっとしっかり生きないとね!

話は変わって先週ですが、チームの若手中心で決起集会を行いました



画像を見ると飲み会だけの様に見えますが、あくまでも・・・


決起集会ですからっ!(笑)

普段思っているサッカーの事とか、これから始まる大会やリーグ戦での戦い方の確認等・・・

凄く大事な時間を過ごす事が出来ましたぺこ

最も嬉しかったのは周りからするとサッカー素人の俺の意見も、ちゃんと聞いてくれて

そして議論の中に取り入れてくれた事には感謝したいです

どんな人の言葉でもしっかり受け取って貰える喜びを感じれたら、こっちも受け取り易い

そうすればチームの中に一体感を生む事が出来るし、もっと良くなる上げ上げ



そのかいがあってか日曜日に行われた西脇大会では3戦全勝で見事に優勝出来ました!チョキ

やり方が共有できると、こんなにも楽しいのか!?と言う位に凄かったですね(笑)

俺も久し振りにイメージ通りにアシストを1本決めれて、何とか貢献出来たのも嬉しかったニコニコ

この流れを大事にして来週のリーグ戦に繋げたいと思います

と言う事で久し振りに今日もつぶやく・・・



徳島に居てた時は親戚の子と沢山遊びました(笑)

カバンが大好きで上に持ち上げて手を離すのが大好き!(笑)

どうやら落ちた時の「バン!」と言う音が好きみたいやねふふ~ん

もう少ししたら2歳になるけど、思った事・・・

「子供ってホンマ成長速いよねぇ!」(笑)

って笑ってばっかやな、俺・・・にひひ

と言う訳で明日もトモニガンバしましょう!ガッツ

でわでわパー
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

皆さん、こんばんはです

相変わらず更新出来ずな俺ですが…何とか元気です

仕事ありーの、サッカーありーの

ガンバの試合結果にヤキモキしいーの、で

毎日は相変わらず充実してますよ

そのガンバも先のリーグ戦でリーグ初勝利と、やっと力を発揮してくれましたね

{DBEE7F0C-DA76-4F6D-8F49-2F34B6524CFA:01}

ホンマこの画面を見るまでの計4試合はイライラもあったけど

今野が帰って来て、やっとバランスが良くなった感じですね


動画は鳥栖戦のビハインドなった展開の時…

前掛かりになり攻撃に分厚さがある感じやけど

実際は効果的な攻めでは無い…

相手選手の多くが自陣深く守っているのに高さで勝負をしてしまっては

跳ね返される確率が高い…

パワープレー狙いで行く意図は分かるが枠内に飛ばないのが焦りを感じたし

また中盤のセンター付近からの圧力が弱いのも感じた

今野の代役で明神や小椋が入ったけど

何と言うか細かい連携が取れてないのが見て分かりましたね

先の甲府戦の後半から今野が復帰したけど、そこから2得点って…

改めて今野の存在感を示した形となりました(笑)

やっとスタートに立ったって感じかな?

このまま行ったら12年シーズンの再来かっ⁉︎

って思ってたから、この形の勝利は手放しで喜んでますよ

次は今季ホーム初勝利行って貰いましょう!

と言う事で今日もつぶやく…

{9F938EF2-FA7E-42A5-B520-50CAE956E3DF:01}

最近ラントレ再開しましたよ

目標!ダイエット&走力増強!(笑)

まぁこんな感じかな?

明日もトモニガンバしましょう

でわでわパー



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
皆さん、こんばんはで~す!ドラえもん

久々のブログ更新になってしまいました汗

仕事、サッカーと相変わらずな毎日ですが楽しい時間も沢山あって充実です(笑)

今年は何か去年よりか、そんな時間が多くて凄く有り難いですよおんぷ

ガンバの事は・・・ちょっと書けなかったけど先週末のサガン鳥栖と今日のACLは、また後日!

今回は先々週に買ったスパイクのお話で~すサッカーボール

前回使っていたジオメトラから今回はアクセレイターに戻す形となりました



アクセレイターにはトップモデルのPRO、そしてSJ,SL,KLとあるのですが

今回はトップモデルテイクダウンのSJを選択しました

店頭で見た感じでは、まずは軽さが増した事!大事




ジオメトラの前にアクセレイターSJ2を使っていたのですが、その時よりも軽く感じた・・・

元々アクセレイターは軽い印象があり、それが大きなポイントだったけど

今回の進化と言うか、より懐深い深化と言うモノを感じましたねニコニコ



通常27cmサイズの俺の足ですが、アクセレイターの27cmはちょっとキツイ・・・ショック!

がっ!オーナー曰くカンガルーレザーなので伸びるから大丈夫との事!

それでもキツイながらも次第に足にフィットして行く感じは特筆ですねグッド!

肝心の使い勝手はボール止める動き、走る動きに重さとかの違和感が無く

蹴り易さもあってか足元のパフォーマンスサポート度は高いかなって思いました

後はアッパー部分のフィットがしっかり完成出来たら楽しみですね(笑)



なのでシューズキーパーを入れて型崩れしない所から始めてます汗

アクセレイターの使用者は遠藤がやっぱ有名ですが、その他にも二川、藤春、明神と言った

多くのガンバ戦士や、他のチームの選手も着用してします

しかし今季よりヴィッセル神戸の森岡選手もアドバイザリー契約を結ぶ事になりましたね

確かに森岡モデルと言うのも気になる・・・(笑)



カラーリングもモデルも増々展開中のアクセレイターは今後も楽しみです

価格は通常では結構なお値段ですが、実は1年前のモデルを買ったので・・・秘密です(笑)

と言う訳で今日もつぶやく・・・

最近ワイン飲むと2日酔しにくいかも!?な事実を知った

う~ん知識の勉強しよう!(笑)

じゃあ明日もトモニガンバしましょう!ガッツ

でわでわパー
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
皆さん、お疲れ様です

駐車場から出ようとしたら大混雑してるのでブログ更新!(笑)

本日はJ1リーグの開幕戦で万博に来ております

{A8E1867F-8259-45A7-A273-10C4EA8B1D4B:01}

2年続けて雨の開幕戦…

流石に出だしは全員テンション低め

試合も何だか後味が悪い引き分けでした

今年の審判のバックチャージの判定がきびしくなり

ちょっとしたチャージングでも簡単にファウル取られるのが何とも…

厳しい守備からの爆発的攻撃を信条としているガンバにとって

流れを作るのが難しい時間帯が多かったですね

それでも先制点とPKでの追加点もあって有利に試合を進めてたのですが

足が止まり始めた時間帯から守勢一変になり2点を取られ、そのまま試合終了でした

ホンマありえない負け方…

次こそ取り返す勝利をして欲しい

{413C75B1-DB25-4056-9FCF-47A2E0B64191:01}

まだまだこれから!

雨の観戦はホンマ大変で勝利だけが最高のご褒美なんやから!(笑)

今年の開幕戦は、こんな感じでした

まだ色々言いたい事はあるけど、まだその時では無いので追い追いと行きましょう

と言う事で今日もつぶやく

{6D2254D9-91B6-4EF5-A06F-70FAD6408DF9:01}

この景色を見ながらスタジアム行くのも遂にラストイヤー!

最後まで沢山思い出作ります

でわ明日も良い1日を

でわでわパー
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
皆さん、お疲れ様です!ドラえもん

3月初めての日曜日の大阪は1日中雨・・・雨

段々春が近づいて来ている証拠やねぇ!温かくなるのは嬉しいのです(笑)

Jリーグも来週いよいよ開幕と言う事で恒例のXEROX SUPERCUPがありましたサッカーボール

今年の対戦はガンバ大阪と浦和レッズでしたが良い試合となりましたねぺこ

レッズの序盤からの猛攻に、かなり押し込まれたスタートとなったけど

ガンバ守備陣の集中した守りで耐える事が出来たし、大森、倉田の両サイドハーフの動き

特に攻撃した後キッチリ戻ってくる事や、マークに対して追い続ける事がしっかり出来てたから

レッズのサイドからの攻撃を、良い感じで封じていたと思います

対して攻撃の方は新加入の赤嶺と周りの連携が未だ発展途上と言う感じでしたね大事

試合見ていたら、もう少しと言う感じなので時間の問題かな?と思いますが

その発展途上な部分で攻撃に転ずる時間が少なかったのも事実ですね




宇佐美が何とかボールを保持しながら攻撃のチャンスを伺ってたんやけどねぇ

そう言った意味ではパトリックを投入した後半途中からのガンバは全然別物のチームになった

やはり前でボールをキープもしくはポストになれる選手が居てると全てが変わる

試合展開としては、どちらかに先制点が入るかで殆ど試合が決まる内容やったので

耐えて耐えての後の宇佐美の先制点は値千金と言っても良いですねグッド!



試合終了直前のパトリックの個での得点も今年も健在!・・・って脱ぐな!(笑)

試合は、このまま2-0で終わってみれば序盤の猛攻を凌いだ最高に近い内容でしたチョキ

攻撃陣以外でも光る所は沢山あったけど、この試合の影のMVPは間違いなく明神かな?

今野がケガで不在で、ヤットとコンビを組む人材が必要となる事態のガンバですが

本来は内田や新加入の小椋が出ないとアカンねんけどベテランらしい力を発揮してくれましたニコニコ

今年は目標である全てのタイトルを獲る為にはチームの総合力が求められる・・・

新しい力を活かす為にも引き続き成長を促して、更なるレベルに到達して欲しいですね上げ上げ

と言う事で今日もつぶやく・・・



XEROX制覇!おめでとう!ガンバ大阪!クラッカー

しかしXEROX終了後、中2日でACLを戦う為に羽田から韓国に直行したチーム・・・

怪我無しで、尚且つ勝って帰って来い!←今年もガンバに対しては要求高めですあせる

俺は明日からのハードな毎日ガンバって土曜日に備えたいと思います

と言う訳で明日もトモニガンバしましょう!ガッツ

でわでわパー
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。