母校、岩国小学校での演奏

テーマ:


今日は母校、岩国小学校での演奏でした。
岩国へ帰ってきて約10年。母校岩国高校の同窓会総会をはじめ、染香幼稚園創立100周年記念式典、そして岩国小学校での演奏。こんな風に卒業した学び舎に帰ってくる日がくるとは…。大変光栄なことです。

楽しい思い出ばかりではないし、いじめた事もいじめられた事もあれば、先生にも色々な方がいらっしゃいましたが…山あり谷あり、乗り越えて帰ってきてみれば暖かい歓迎を受けて感謝ばかりです。子供らで今の現状に思い悩んで追い詰められていたりしたら、なんとかかんとか生きてたら後でこんな風に思える日が来たりするんだよ、と伝えたいです。

正直、岩国へ戻ってしかも定住するなんてありえない!って思ってましたから。
でも、今こうやって根を下ろして頑張ってます。どうなるかわからんもんですな。

演奏はスタンダードに加え、ドレミの歌やキラキラ星も歌いました。ママ友でままーずブラスでサックスを吹くつーちゃんがバルーンアートをしていたので急遽一緒にコラボ!!キラキラ星で星のバルーンを作ってくれました!!
{5BDD6B8A-3E7D-4ED0-9CD4-4FA7666F8E7B}

{D7071E50-41FB-4FE6-926E-E92F8D55F5BC}

同級生もお母さんと見に来てくれたよ〜

岩国小学校のPTAの皆様、本当にお世話になりました!お疲れ様でしたm(_ _)m
AD

日本製紙秋祭りでした

テーマ:
火曜日は日本製紙岩国工場の秋祭りでしたm(_ _)mクリネックスやらキムワイプのトークで盛り上げるつもりだったけど、前列の子供たちが大盛り上がりだったので大人向け話題はすっかり忘れてたわ…ヽ(・∀・)ノ

子供らに急遽キラキラ星を。
一緒に歌ってくれて嬉しかったです!

いろいろ出店で買い食いしたかったなぁ〜。めっちゃくちゃ安くて美味しそうだった!残念!来年は普通にお客さんで行くぞ!!
ただ、友達は綿菓子に1時間並んだそうな…( ̄◇ ̄;)綿菓子って人気だし、一回ごとに拭いたりせんといけんからすごく時間かかるんよね…

ママ友も聴きに来てくれてすごく嬉しかった
龍佑も見てくれて本当に助かりましたm(_ _)m

龍佑帰りに行方不明になるし
本当焦ったわ
この子は…目を離したらおおごと…

{CBA094FA-C93F-4481-AA82-3CA9636750E1}


AD

蔵JAZZの夕べ @佐川醤油蔵

テーマ:
15日土曜日は柳井市佐川醤油蔵さんでの蔵★JAZZの夕べでした 平生のビッグバンド、スイングスターズオーケストラの選抜メンバーによるコンボとご一緒させていただきました

お醤油の香りが立ち込める蔵の中。
満員御礼、200名を超えるお客様と楽しいひと時を共有することができました。感謝感激雨あられですm(_ _)m

咳風邪が厄介でしたが、ドラムの清水さんが耳鼻科の先生というね…うふふヽ(・∀・)ノなんとか最後まで持ち堪えました!!スインズスターズの方々との初共演でしたが、いつもは聴けないまさかこの曲をこのキーで!?とか、このスピードで!?などなど満載で、歌う私も新鮮で面白かったです(笑)

聞けば、柳井の市長さんもいらしてたとか!
お話したかったわ!!
なんかバタバタとしてみんなと写真も撮らずじまいだったので、お客様からの写真とても嬉しいですヽ(´o`;

{9BE70A2D-4D51-4189-9300-4F0F87D6BBF0}

{15B1B178-89BD-4914-9010-3E6A76140E49}

{64834E0D-AAE7-4975-8DD3-C8FFE035C5FE}

新しいドレスだったのですが、自分で裾を直したのはいいけれど大失敗文字通りお蔵入りになりそうな予感

帰ったら娘の高熱が続いてて、夜中もほぼ寝ずに看病…重なるんですよね…ごめんね

Michele Weir's workshop に参加してきました!

テーマ:
運動会の次の日は、リレーと綱引きで筋肉痛の身体を引きずりながら大阪へと向かいました

待ちに待ったミッシェル・ウィアーのボーカルインプロビゼーションの講座を受けるためです移動費と講座費用は今の私にはキツイ出費だったけど、アメリカ行ってレッスン受けることを思えば高くないです。ミッシェルはジャズボーカリストの中で人気の高い教則本も書いていて、ジャズボーカル講師としては世界的にも有名な方なんです

ほんと、雨で運動会が順延にならなくて助かりました…なんて神頼みなスケジュール

新大阪で、香川のみきちゃんと合流!
無事にスタジオに着くと、むっちゃん率いる広島勢が早く来てました知ってる子がいっぱいいて、凄く安心(笑)そして、無理をきいてくださりワークショップを受けることができるようにしてくださった、三橋りえさんにもお会いできました!素敵な女性錦帯橋せんべい…なんていうめっちゃくちゃ田舎なお土産渡してしまいましたが、あれはね実はなかなか美味しいんだと、最近知ったのよ

ミッシェルのワークショップはレベル別になってはいたものの、初級者レベルでも物凄く為になることの連発!本当はよく知ってることでも、ボーカル目線で言ってもらえるのって…あれ、私初めてかも??そう言えばシティカレッジ、私の頃はまだインストもボーカルも同じクラスだったからね〜

でも、誰かインプロできる人〜〜って言われてもなかなか、はいっって手を挙げれんかった〜〜こんな所に来て引っ込み思案はいけんね!!ボーカルの方ばかりで緊張してしまった結局「だいたいできそうな人分かってきたから、はい、あなたやって!」ってさされてしまいました〜〜何気に地味な、ルート音でモチーフ作りみたいなやつを…それがむずいし!!

スキャット下手の横好きで、ひたすらやってきたから昔よりはちっとはマシになってきたと思うんだけど、、まだ自分がコードトーンのどこにおるとかコードチェンジを感じられるインプロができるレベルには至らず…

かと言って、難しいことやったろう!ってより、やっぱりシンプルフレーズを組み立てていくのから始めた方がいいね最近いきなり走り過ぎなんだば!!

ミッシェルの作ったというアプリで帰ってきてからもずっと練習してまーす

もっと他のボーカルの方と語り合いたかったーー素敵な人ばかりだったわ!東かおるちゃんも本当に久しぶりだったし!!泣けるわ、なんか子供おって活動するのは本当に大変だけど、私も頑張ろう。

{3B8F598A-449F-4649-B447-96B23313A25E}

{5786A85E-C87F-449F-9CDF-1E4A73B31AFF}