RISA★ROCK official Blog

詳しくはHPへGO!!!!!!!

NEWRISA★ROCK OFFICIAL HPNEW
http://risarock.com

テーマ:
一昨日は13日のゲネでした!


盛り盛り盛り沢山のライブになっております♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪



★リハ前の動画★



☆リハ後の動画☆

このテンションの違いをご覧あれ。笑




12/13は、
クリスマスメドレーや冬の名曲達をやっちゃいますっっ♪



絶対にみんなの知ってる曲ばかり!!!
そんな素敵な曲ばかりをバッシバシとチョイスしてるので一緒に音楽しましょーう♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪





リハ後は池袋にあるこちらへ行ってきました!
{354A9B3C-FF94-4451-A245-465D9765D86B}
店内はまるで料亭…
明太子つけ麺とか初めてで胸がザワザワ…




キターーーッッッ!!!!
{16221387-9B0E-4B5E-8F4A-48D28120CAC9}
な、なんと!!!?
縦向きにおいて食べる方式ですって!



{00DC1485-82C4-4EA9-8FDC-DF2D006B7CEB}
味は上品で麺がモッチモチでおいしかったー(*´꒳`*)



またここは絶対に行く!!!!として



そう言い忘れておりました…汗
{3EBD3AF3-376B-4FF5-B2B2-F73C7BBF92ED}
出演時間は21:00〜21:45

お願いいたしますヾ(๑╹◡╹)ノ"♡






読んでくれてありがとう。



今日という日が
あなたにとって素敵な一日でありますように★





RISA★ROCK

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

2016.12.8



新宿西口の小田急広場口前にて路上してきました!



今回ほんとは秋葉原予定でしたが
行ってみるとそこは
路上ライブ出来る雰囲気と空気じゃなく
すぐに止められる感じだったので新宿へ移動しました。



来てくれる方に悪いことしちゃったなーって思いました。



事前告知って良い面と悪いなぁって思う面もある!


皆の調整もそうだし、
あ!その日なら行ける!ってのが事前告知の良いとこだけど、昨日みたいに事前告知して状況によって急に場所変更とかなると、来てくれてる人に二度手間踏ませるというか、、、汗




けど、それでも大丈夫だよ!!って
それ踏まえた上でOKなら今後も事前告知させて下さい。



結果新宿に移動したことで
リツイートなどでタイミング良く遊びに来てくれた方もいたりしてもうすっごい嬉しかったです*




Twitterでのリツイートが人を呼ぶ
Facebookでのシェアが人を呼ぶ

『たまたまTwitter見てて友人のリツイートを見て新宿で路上やってるって知って路上に来ました!』って…

昨日の路上ライブではそんな奇跡が起こったんです!

リツイートやシェアは無力ではないんです❗️。


皆さんの、リツイートやシェアが間違いなく力になる、なった、なっている。


今後ともよろしくお願いいたします( ´ ▽ ` )ペコリ






そんな昨日は通りすがりの方も
徐々に人が立ち止まって聴いてくれて
チラシもホッカイロも貰って下さったり。

CDも手にして下さったり。

ホントにホントに嬉しかった。泣
{5550758A-F2B5-42FA-A925-919AF33E54AC}






そこで初めて立ち止まってくれたお姉様が、
歌い終えた私のところへ来てくれてCDを買ってくれたあとに一言…嬉しい言葉をくれた。
その言葉がまたまた励みになる言葉で、
思い出すだけでグゥーっ…ジーンって心に響いて泣きそうなんですが、兎に角嬉しき言葉でした。
{AED124C1-BBAA-4511-8BDA-9A2FBCA9BB76}

{8F7133A9-A01B-42D5-9215-C44D161B3F3E}
これからも、
もっともっと引き込んでけるように!!!


巻き込んでけるように!!!


ハートをワクワクさせて
自分の心に真っ直ぐに真っ直ぐに歌い続けていきます。うん。






聴きに来てくれた皆と写真撮ったの(v´∀`*) イエーイ♪
{61B4C622-2802-414E-ADA3-513080081C3D}


{7CF4EBE3-E308-4E10-A433-D3C040BFA6A1}


{B034AF10-7D5F-434A-970E-D94DE35A971E}
ノートも書いてくれてありがとうヽ(´▽`)/☀︎

こうして皆が足を運んでくれたり、
ノートに言葉を綴ってくれたりが大きな大きな一つの励みになる。。
宝物。
心からのありがとうを。




そして相方のキラナもありがとう♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪
終わってからは改善点とかの作戦会議しつつ
より良くスムーズに路上やって行けるように話し合って、お互いライブのリハへ行きました♡
{E0D46919-FB9A-4671-B337-05BD97EB0466}

{ED7D5551-CE4F-48F5-ABE9-636615EF97AB}
次のライブが12/13という


お互い一緒の日にライブで

お互い年内最後のライブで

お互いその日の編成にヴァイオリンが居るという編成で

これまた凄いミラクルな日!!!




お互いに年内ラストライブも

思っきしに放っていくんで

今後ともRISA★ROCK&キラナを


どうぞよろしくお願いいたします!!!






今日も読んでくれてありがとう*




今日という日が
あなたにとって素敵な一日でありますように♡





また綴ります*
{1A6E3548-F5AE-4624-B6CE-30DE0D42E663}






RISA★ROCK




AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
久々に、


☆今日の空☆のテーマでのブログ更新です!



たくさんテーマ別でブログはかいてるものの
こちらはご無沙汰!
{DA252285-43CF-4952-B920-1029922EDE08}

空好きで良く空の写真を撮ったりだとか空の話をしてるからか、写真をたまに撮っては送ってれるようになりました。

母も空をよく見るようになったと。



地元での不思議な空☁️

コントラストもそうだし雲が向こうに駆けてってるように見えて、うわぁ〜すご~‼︎ってなった

そして繋がってますね






話は変わりこないだ地元に帰ったら、

ヨーグルッペがペットボトルになって売ってて即買いした!笑

これ知ってる?九州限定の飲み物なのかな?

温泉県出身の私は

小さい頃からこれを温泉に行くたびに紙パックで飲んでました。笑

{D0BB3307-E722-4484-8FE4-9F0389B54ACC}





あと堅パンのほうれん草とココアとか出てた!
ノーマルは左のオレンジのやつなんだけど…
歯が折れないか恐る恐る食べましたが
なんとか歯は折れずに、欠けずに、まだまだ大丈夫でした!!!
これも九州限定なのかな???
ほんと歯が折れそうなくらい硬いから、、、
九州行って見つけた時は食べてみてね★笑
歯折らない程度に…お気をつけください☆

{E1DAD55F-3DF9-44CE-9CEE-55DF3F7DEBC5}



皆さん知ってますか?
{800F1704-63D4-42A7-BFE0-CEE0111A7690}


読んでくれてありがとう。





今日という日が

あなたにとって素敵な一日でありますように*








RISA★ROCK

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
{0055A440-AC7E-4F7F-A7DD-9F60E6838E98}

RISA★ROCK×木村リサで出演しました!
ギターはRISA★ROCKファミリーのタクシくんでした!
いつも本当安定の素敵なギターありがとう✨




あの場に足を運んでくれた方にありがとうございました。

裏方のみなさんにありがとうございました。

すごラボさんありがとうございました。





歌以外ことにも初の挑戦をしました。

また新しい自分に出会えたそんな感覚。

めちゃめちゃやって良かったです。




ハートがワクワクしてた

だからだろうな〜

余計、、涙腺に来た理由は




直球しか投げれん性格やから尚更だった。

きっと。


心の叫びが新たな形で表現出来て良かったです。






【お世話になる漫画家の先生方】


すぎやまゆうこ先生(FLASH! etc..)
{A22480CC-B8CE-4B85-AB8F-A955526CDE95}



もりけん先生(平成のロボコンetc..)
{67968A62-7069-471A-AEB4-6E38F9B70113}




山田ゴロ先生。(昭和のロボコン、仮面ライダーetc..)
{9428511E-18E4-444C-893A-0D0C3EB4D5B5}






応援してくれている心暖かなお仲間さんたちも応援に駆けつけてくれました(´;Д;`)


その中の1人は、
先日Instagramでもブログでも登場してた
こーちゃんこと大野幸一さんも来てくれて、
バカリッチをプレゼントしてメッセージまで。
嬉しすぎるー…_| ̄|○
ありがとうございます。
{D7BC9AA1-7BF4-410A-BE28-2169CD4DDA01}

{32E9D83E-5E81-4760-A050-1585707748A5}

{FD6A9961-3206-41AA-92BE-6EFF84020B94}
やばい…触りからワクワクしてるわ…バカリッチ☆
早く集中して読みたい(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾





大山峻護お兄&桜香純子お姉より、
マシュマロ電報とやらをいただきました(´;Д;`)
今時はこんなのあるんですか…?
今の時代の凄さたるや…
{83708342-F3A6-4296-9353-9BE5B83AB7C4}
可愛過ぎて食べれないよー…_| ̄|○
いつも想ってくれてる素敵なお兄とお姉に感謝です。
来れないからと電報をくれるお気持ち嬉しいです。





すごラボ理事長の小村さん!
この人が居なかったら、あのイベントは間違いなくなかったんだよね~。。。
小村さんの応援してくれる熱い気持ち、心の広さにほんとうに感謝しています。
これからもまた面白いこと一緒にやっていきしましょう✨
今後ともよろしくお願いします!!!


夏目亜希ちゃん!
実は三、四年前に代々木公園にて、
野外ヨガをやった時に出逢ってその時にFacebookで繋がったものの、一緒のイベントに出る事もないままだったけど、今回この【誕生】というイベントを機に初めて一緒のイベントに出来ました。
これからもお互い道は違えど闘っていきましょう!尊敬してます!
{77B551B7-D9B2-4160-85B2-DCFE2EE59267}

もっとたくさんの人を巻きこんできたいな


そんな人になりたい


空みたいな人。太陽みたいな人。





自分を信じて唄い続けてく


それにピリオドを打たずまだまだ唄い続けてく



いろんな波、壁は

これからもっとたくさん出てくると思うけど



それをも愛して、受け入れて、乗り越えてく





To the Futureの歌詞の一部にもあるように…
“向かい風も味方にして”    




YOLOの歌詞にもあるように…
“たとえ明日がどんな日になっても、自分の心には素直に…”




もっともっとシンプルにそんな人で居たい


もっともっとストレートなそんな人で居たいや






顔晴ってこ★



生きてこう★





読んでくれてありがとう*
{257AFDD0-8466-40CF-9B6B-031571F79B81}
これからも更によろしくお願いします。





今日という残りの日が、明日という日が
あなたにとって素敵な一日でありますように*




P.S.
最近またこのブログの読者様、アメンバー様が増えました。
申請ありがとうございます。
なんだか面白いことは全然書けてはいませんが
これからもこのブログの愛読をよろしくお願いします✨






感謝。








RISA★ROCK


いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:


RISA★ROCKです!




12月4日(日) すごラボ様とコラボさせて頂くライブがいよいよ明日となりました!



素直に…率直に言うと…遊びに来て欲しい。

ネットもとても便利で大切なツールの世の中になって来たかもしれません。

ですがネット上だけではなく、

やはりいつも思うことは直接知って欲しい。

見て欲しい。聞いてほしい。届けたい。ということです。



直接に…




明日はいろいろな私を

お魅せ出来たらと思っております。

{484F0D3C-3499-4B36-9593-AA0E34E4C525}是非、皆さんとの時間を共有させてください。

シェア大歓迎、お友達誘うの大歓迎です!

皆さまどうぞよろしくお願い申しあげます☺︎




そしてこの度なんと!!!


自身の曲【 To the Future 】

ろぼりんぴっくの公式テーマソングとなりました♪

関係者の皆さまにも改めて生でのお披露目となります!←ドキドキながらもとても楽しみです❤︎✨




これを機に益々

音を楽しんで参りたいと思いますので、

これからもどうか皆さま応援の程よろしくお願いいたします。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


イベントタイトル:『誕生』
日時:12月4日(日)18:00開場、18:30スタート
場所:三鷹RIスタジオ
東京都三鷹市下連雀3-22-10 榎本ビルB1F
JR三鷹駅南口から徒歩4分(さくら通り沿い)

入場料・軽食・飲食付:2,000円 

※当日参加も可能ですが、事前予約の特典として抽選会の抽選券1枚プレゼント。受付にて配布します。
事前予約:info@sgolab.or.jp 

(件名は「12月4日」、氏名、メールアドレスを明記。お連れがいる場合は全員の氏名を明記)

<プログラム>
18:30-RISA★ROCK オープニングアクト
19:00ーおちゃめモンスターライブ
19:20-夏目亜季×小村大樹 トーク 「難病と闘うアイドルから学ぶ」

19:40- 夏目亜季 *ナカノクンロボエンディング曲「笑顔」とガン闘病中に作った「負けない」を披露
20:00- ろぼりんぴっく
   ・ナカノクンロボ:アニメ放映
・ろぼりんぴっく:ロボつくろうフォーラム
ゲスト:山田ゴロ、すぎやまゆうこ、もりけん、もりちゆう 他
21:00-RISA★ROCK × アーティスト 木村リサ

*ろぼりんぴっく公式テーマソング

『To the Future』などを披露

21:45頃 抽選会、懇親会
22:30頃 終了
※物販会は常時実施しています。


ーーーーーーーーーーーーーー

《すごラボ理事長より》


●夏目亜季
自己免疫性溶血性貧血、全身性エリテマトーデスの難病を抱え、
子宮頸がんも併発し、薬の副作用と闘いながらもアイドル活動を
展開している彼女。小村の母親が3年前に癌の闘病中に創作した『笑顔』を彼女に歌ってもらっています。その『笑顔』の曲はナカノクンロボアニメエンディングソングです。単独シングルのトータルプロデューサーも務めたご縁もあります。見た目ではわからない難病の辛さ、薬の副作用の怖さ、一人でも多くの人たちに「知ってもらいたい」という思いです。


RISA★ROCK

上京して10年、鳴かず飛ばずですが、彼女の歌唱力はすさまじいですね。心臓が震える衝撃を感じたことありますか? 私は数年前に偶然知り合って、それ以来、彼女のいちファンです。彼女の秘めた能力、何かお手伝いしたい。そもそも今回のイベントの出発も彼女と話をしていて決めたものです。本物の心に響く歌を「知ってもらいたい」。


そして、私とご縁がある漫画家さんたち。歌だけではなく、せっかくなので色々なことを見せていきたい。昭和のロボコンを描いた山田ゴロ先生、平成のロボコンを描いたもりけん先生。二人が共演して、トークとライブドローイングを行います。そこで描かれた作品を最後に抽選大会したいと思います。

今回のイベント自体も、演者の皆様だけではなく、会場をお貸しいただくマジシャンアレスさん、スタッフは全員私の教え子です。この日のためにポストカードやオリジナルカクテルも作ってお出しするみたいですよ。PVも制作しているようだ。イベント自体がプロではないですので、手作り満載ですがご了承ください。

私自身も一人でも多くの方々にお越しいただきたく、入場料・飲食代を込みで2000円という破格の安さにしています。出入り自由です。飛び込み参加大歓迎です。お友達を連れて是非お越しください。

{0B1AE843-5183-4C9E-BC95-E6693DC9DE20}

{17839607-0494-459D-952D-F39B452CB263}

事前予約:info@sgolab.or.jp 

(件名は「12月4日」、氏名、メールアドレスを明記。お連れがいる場合は全員の氏名を明記)




今日も読んでくれてありがとう*





明日皆さまをお待ちしております☺︎
{E4C01641-88FE-4190-AD59-D9941498D8D5}




RISA★ROCK


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。