image

5月23日(土)全国書店にて発売!

中村里砂FIRST STYLE BOOK RISADOLL

本体価格1400円+税


ハートポーチ付き限定特装版も発売!
中村里砂FIRST STYLE BOOK RISADOLL
特別限定付録 USAGI×RISA特製ポーチ
本体価格1600円+税
特装版は店舗限定の商品となります。詳細は下記を参照してください。
http://www.tokuma.jp/topicsinfo?tid=7571
※特装版はTSUTAYAほか、LARMEバックナンバー常設店でも取扱いがあります。




image

5月16日発売 LARME 016(徳間書店)








【Magazine】
05月16日 LARME 016 (徳間書店)
04月01日 EYESCREAM 5月号 米原康正の東京女子レボリューション(スペースシャワーネットワーク)
03月23日 Zipper SPRING(祥伝社)
03月17日 LARME 015 (徳間書店)


【TV】
07月29日 浜ちゃんが!(読売テレビ、25:59~26:29)
07月14日 ペケポンプラス 2時間スペシャル(フジテレビ、19:00~21:00)
07月07日 踊る!踊る!踊る!さんま御殿!!(日本テレビ、19:00~21:54)
07月05日 プレバト!!(TBS、12:54~14:58※再放送、関西ローカル)


【EVENT】
07月26日 Swankiss×中村里砂×L'ecole Vantan EVENT




テーマ:

{3F23CD92-30F0-4AFD-9FAC-C1FF224135E2:01}



2015.05.23

中村里砂 FIRST STYLE BOOK 「RISADOLL」

発売しました♡



本当にたくさんのみなさまに協力いただいて出来上がった一冊です。
この本の製作は去年からスタートしていて、やっと完成し、無事に発売日を迎えることが出来て本当に嬉しいです。

わたしにとってはじめてのスタイルブックであり、はじめての書籍。
なにか迷うことがあったら、「一冊目」というテーマに立ち返って、選択しました。
それだけ、一冊目の本、ということにはこだわって、
わたしがずっと好きなもの、ずっと大事にしているものを知ってもらえたら、と思って作りました。

また、背伸びもせず等身大の自分であることにもこだわったので、
「今」のわたしを全部をつめこめたかなぁと思います。

昔から応援してくれるみんなや、はじめてわたしを知ってくださる方にも読んでいただけるようにコンテンツ的には通常のスタイルブックに沿った、わかりやすく情報量たっぷりな内容です。

ただ、通常ではない本のつくりかたをしているので、とても豪華な本だなぁと思います(笑)

撮影期間は2ヶ月以上。
グアムロケもしたし、撮影日数も多くて。
たくさんのスタッフのみなさんの想いがつまった一冊です。

本づくりは、想像していたよりも大変な毎日でした。
製作がはじまってからは、本のためだけに全てを注ぎ込んで、休みはもちろんなかったし、他の全てを制限していました。
わたしは企画段階から中身のすべてに関わらせてもらったので、コーデチェックはもちろん、ブツ撮りまで立ち会ったり(笑)
明け方まで編集部でコーデを組んで、また早朝から撮影に向かったり、
朝から撮影を終えて帰ってから、朝まで作業をしたり。
とにかく時間もなく、他の仕事も同時進行、さらに自分が写る為のコンディションを整えなくてはいけないことが一番の課題でした。

撮影を終えても、入稿前はみんなで朝まで編集部で作業をしてる日が何日かあったり。
もうね、朝の4時にいい言葉なんて浮かばないんです。疲れで頭が回らないから。編集担当のみなさまに、たくさん助けてもらいました。
それを当たり前のようにこなす、普段一緒にお仕事をしている編集部の方々、編集者という仕事を心から尊敬した瞬間でもありました。

別に、大変だったこと、眠れなかったことを伝えたいわけではないのです。
だってもう、大変だったことや辛かった気持ちなんかは本の完成とみんなからのメッセージと共にすっかり忘れてしまっているわけで、
はじめての経験と想いを、忘れたくないなぁとおもってここに記録しています。

本当に心も体も限界だと思った時には、ひさしぶりに大泣きしたし、もう一生本を作りたくない、とまで思ったけど(笑)、
作り終えてからは、やり残したことや、次にやりたいことが浮かんでいて。
この本が完成して、さらにイベントを終えて、わたしの気持ちにも変化があったと思います。
自分が作った本を読んでもらうことも、自分の作品といえるものが完成したことも、初めての経験。
そしてみんなからの反響は想像以上の幸せでした。
この経験が、またさらなる新しい挑戦へつながればいいな、と思います。





{232727D0-60E4-4030-899F-D82295D282B3:01}



{434AFF46-FD46-4C35-A50D-3FA6EBF9EC07:01}



↑これは発売前日に中郡編集長がツイートしてくれた、嬉しいメッセージ♡
中郡さんとの出会いエピソードをさらっと公開。


本の中のお気に入りのページのひとつに、中郡さんとの対談ページがあります。

わたしとLARMEの出会いや、本の製作秘話、中郡さんがLARMEを創刊したきっかけまで…
私にとってもはじめて聞く話だったり、かなり読み応えのある内容です。

ぜひじっくり読んでみてくださいね。
一冊の本の製作を一緒に乗り越えた絆って、深いのです。



中郡編集長もそうだけど、両親をはじめとして、お世話になっていたKatieのタキさん&リンダさん、仲良しモデルの西もなかちゃんなどなど
身近な人に、改めて話を聞けたのがとても嬉しかったです。

一冊を読めばわたしのこれまでを、いろいろな視点で理解できるんじゃないかなぁと思います。濃いよー!(笑)






{F4DA005B-00DD-4D59-9E0B-7B7E46DF2983:01}


なんと、発売からずっと、Amazonさんでもタレント本 総合ランキングで1位です!

みなさんのおかげです。ありがとう;_;



近くの書店さんで売り切れだった場合も、ここから買えますよ♡ぜひ







長くなってしまったので、週末に行われたイベントについては、また書きます♡




{4E705966-5ACF-4BF2-8324-3323C0721542:01}


in GUAM







♡ ♡ ♡

{8278D557-E50D-46F1-9314-229847F32AFD:01}


5月23日(土)全国書店にて発売!
中村里砂FIRST STYLE BOOK RISADOLL
本体価格1400円+税


ハートポーチ付き限定特装版も発売!
中村里砂FIRST STYLE BOOK RISADOLL
特別限定付録 USAGI×RISA特製ポーチ
本体価格1600円+税
特装版は店舗限定の商品となります。詳細は下記を参照してください。
※特装版はTSUTAYAほか、LARMEバックナンバー常設店でも取扱いがあります。





Twitter 【@RISA_DOLL
Instagram 【@RISA_DOLL_

WEARはじめました♡【risa0712





AD
いいね!した人  |  コメント(41)
中村里砂さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

読者になる
最近の画像つき記事  もっと見る >>

AD

Amebaおすすめキーワード

Ameba芸能人・有名人ブログ

芸能ブログニュース

ランキング

  • 総合
  • 新登場
  • 急上昇
Ameba芸能人・有名人ブログ 健全運営のための取り組み