free counters
ゆるーい日記です。ゆるーく楽しんでってください。
たまには国際結婚に役立つコト、書いてます☆
ここに来てくれた人々に感謝。。。。。♡

にほんブログ村 主婦日記ブログ ダンナが外国人の主婦へ
にほんブログ村

にほんブログ村 マタニティーブログへ
にほんブログ村


にほんブログ村 マタニティーブログ 海外出産へ
にほんブログ村


1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2017-07-22 23:29:03

結婚して家族になる

テーマ:ブログ

日本から遊びに来てくれた新婚の2人が帰ってしまいました。
楽しい時間はあっという間です。
2人の仲睦まじい姿を見て、心から嬉しく思いました。
ずっと若い時から知っている友人が、こうしてピッタリのパートナーを見つけて、結婚することは、不思議なほどジーーンとするものですね。

昔は、恋愛をしていても未来を見ている感覚もなかった私達がこうして次々と結婚相手をみつけて。。。
友達の中には若い時に結婚してしまった子もいっぱいいます。結婚式に呼ばれたりすると、ウエディングドレス姿に感動したり、心から祝福したりしてたんですけど、心のどこかで

「自分にこんな日は永遠に来ない気がする」

と思っていたんです。

正直に言いますと、大好きで夢中になっていた彼とサヨナラした後は、男性を心から信用できなくなっていたし、男性といて幸せになれるという気持ちがなくなっていたんです。もう男性に依存するのは怖いし、自分をまず愛せるようになりたいと思ってました。
大好きだった彼をずっとひきづってたのでしょうね。。。もっとより良い女になりたかった。

とにかく、自分を成長させるために懸命でした。
その彼と別れてからだって何人かお付き合いはしてましたし、もともと恋愛体質なので、恋もいっぱいしたのですが。。。
「結婚」には結びつく気がしなかった。
そういう話が出始めると、なんとなく終わりを見始めてるような感覚に陥ってしまい。。
サヨナラしてしまう。

結婚しても幸せになれないっぽい、私。。。
結婚できない。。。

年々、そんな気持ちが大きくなるばかりでした。

そんな私が、ハニ男と出会って
すんなり結婚したんだから、
世の中はわからないものです。
自分の気持ちの中でアレだけ「結婚できない自分」が定着していたのに、いとも容易く崩された。。。笑


結局、出会うべき人に
出会うべきタイミングで出会えば、
自分の中にあった自己分析やらなんやらもすんなり変わるものなんですね。

逆に結婚したくて探していたわけじゃないから、尚更、明確にわかったのかもしれません。
「この人と結婚できるかな?」とは思って探してなかったからです。

今回、遊びに来てくれた友人も、恋愛に非常に不器用な子で、好きな人の前で自分らしくいられない、長続きしない。。とよく悩んでいた子で。。
彼女はとっても可愛いからモテたし、相手選ぶのにも困らなかったと思うんですけど、ここまで独身貫いて来たのは、やっぱりピンとくる相手には会ってなかったってことだと思います。

いつもはホンワカして優しい、笑いの絶えない彼女ですが、男性の前で結構厳しいこととか言う方だったので、今回旦那様を連れて来てくれた時は、どうなのかな??って思ってたんですけど。笑

そんな心配無用でした笑

等身大の彼女のままで、彼もそのままの彼女が大好きって感じが伝わって来て♡
とにかくお似合いな2人で、なんの違和感もなく馴染めました。

そうそう、結局、彼女も「男性の前で素直になれない」と思ってたのに、実はただ「素直に自分を出せる相手に出会ってなかった」だけってこと。

出会う人に出会えば、今まで思ってた自分もリニューアルされるんですね。
それを立証するには、本当に出会わなきゃいけないんだけど、これだけは言えます。
恋愛は1人では出来ない。相手がいて成り立つってこと。それゆえ、相手に左右されても当然かって勝手にやけに納得いっちゃったんですけど。。(だんだん意味不明なこと言い始めてますね、すみません。)
相手と等身大の自分のまま、調和できるのがやっぱり最高なのですね。



2人の門出を祝うつもりで、希望してたところにはなるべく全て時間の許す限り連れ回し、
あっという間に過ぎてしまいましたけども。。
こうして友人が素敵なパートナーを見つけて、ファミリーがどんどん大きくなって、笑顔が増えて。。。
それがすごく嬉しい。


私の大好きな叔父が独身で、いつも先が心配なんです。おじいちゃんになったら誰が面倒見てくれるのか誰が側で手を握ってくれるのか?って。

友人にも同じこと感じるんです。
独身の友人がおばあちゃんになったら、誰か一緒に住める人が居てくれないと心配。。。

私は姪っ子として、友人としてはそばにずっと居てあげられるけれど、本当に愛してくれる人の目を見つめながら生活するのとは別物だろうし。

ただ誰かに介護されてほしいとかじゃないんです。自分は誰かの特別な存在なんだっていう喜びが、人には大きな財産なんだって思うんです。
愛情を注げる誰かがいるということ。

地位や名誉はあればあるだけ、失うことの心配も多くなったりする厄介なものですが、人との絆はもっと価値があって強くなれるモノだと思うし。

そんなこんなで、私は幸せそうな2人をみて、心底嬉しくなって満足したのでありました。

次回会えるのが、今から楽しみです♡

結婚して、家族になる。

それは紙の上で結婚しただけじゃ、できないですね。他人が家族になるには、色んなこと一緒に乗り越えなきゃいけないんですね、きっと。
そうやって血の繋がった家族以上の存在になっていくのでしょうか?
赤い糸から、切っても切れないロープにしていかなくては笑

我が家の夫婦も、初心忘るべからずで
頑張ります。
{CE9A2230-2780-4072-A50F-5DA6BD571B90}

{E3CC40F1-6F2B-4E55-835E-8A05F82F2D81}

{E32040E6-CF16-4ACE-AE2F-93737CF85C22}


AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2017-07-10 22:19:20

友人あらわる

テーマ:友達のコト。
本日、日本から友人到着いたしました。

新婚さん、旦那様と一緒に♡

私の結婚式でブライズメイドをしてくれたうちの1人で、レゲエを通じて10代の時に知り合った付き合いの長い東京ガールズ一員です。

しばーーらく「彼氏もいない」が続いていましたが、結婚を焦ってなく、自分が好きと思える人じゃないと結婚する意味はないと考えてた彼女だけあって、本当にピッタリなお相手を見つけたんじゃないかな??と思います♡

彼は、彼女の全てが可愛いって思えるっぽい感じで見てて微笑ましいし仲良いのが伝わって来ます。

ああああ。。。本当ーに心から良かったね♡

今日はとりあえず空港でひろって、挨拶だけ済ませ、最初の二日間はハネムーン気分でPortland市内に2人きりで泊まるという計画のため、ホテルに送り届け、ひとまず退散。

水曜にまた迎えに行きます。
そしたらキャンプに出かけますよ。

楽しみです!

{0DB5F4CF-1AB0-4A0D-97EF-7F88C51AD83C}

{4B1338B7-DA5B-4E59-8250-7B417E98BC33}



AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2017-07-07 00:41:33

ここ一か月してること

テーマ:休日
子供達の夏のアクティビティの合間に、
やっていること。。。

デッキの塗り替え
フェンスの塗り替え
トレーラー内の改装


{8574913B-D0BD-4450-BCC1-6BA2C19374E8}

デッキのやすりがけ(前に塗ったのを落とすため)
と、ステイン(コーティングみたいのね)を熱中症になりながらも終了。
ちなみにペイントをした日は40度近い暑い日でちょうどピークに暑い時間でした。
その前に天気が悪すぎて何日も見送っていたのでその日はもうやるしかない!!!と始めましたが
私は。。。1時間もしないうち汗の出過ぎで休憩。。おそらく1時間ごとに水を飲み涼み、休憩。。。。それでも頭痛がヤバくて身体が暑くて眠れないほど。。完全に熱中症寸前。
それに比べて、さすが昔ミリタリーの訓練を受けてたハニ男。。。
その暑さの中、5時間ストレートに塗り尽くしました。。。。(´༎ຶོρ༎ຶོ`)
「アンタ。。。やっぱすげーや。。。」
と言うと
「何が?」
と。。。。(´༎ຶོρ༎ຶོ`)

アンタ。。。。鬼だ。。。。
怖い。。。怖すぎる。。。。。

もー食欲なんかないっす。。。
ハニ男はピザバクバク食ってた。。。

「どうして平気でいられるの??」
と言ったら、少し考えてから。。。

「。。。。。俺だから?」

。。。。。。と。。。

クッソ面白いな、うちのご主人様。
惚気ますけどね、本当にすごいよ。
こういうガッツは、今でも尊敬する点の一つです。

さあデッキは終わり、フェンスはヤスリをかけ始めましたが、ハニ男はさっさとトレーラーを終わらせたいので(好きなものから食べる主義)放置され、まだ4分の1しかヤスリかけてない。

トレーラーは、中にあった木板を外し、防水加工とペイントをし、金属部分は錆止めを塗ったり、下には防水加工プラスフローリング。。。。
普通は、買ったまま使う人がほとんどでしょうけど、そういうところ凝り性で。。。
昔も納得いく自転車がなく自分でパーツだけオーダーして自転車作ってましたし。。。(´༎ຶོρ༎ຶོ`)

そういう類のことを始めてしまったわけです。
今は数時間なら子供達は勝手に遊んでてくれるのでハニ男を手伝うこともできる私。。。
昔は子供達を理由に一切手を貸さなかったですけど、、今回はペイントや防寒剤の貼り付けなどお手伝いしております。。。
でも指示が細かいから、もう、、、自分でやればいーじゃん。
って思うことばかりです。。。(´༎ຶོρ༎ຶོ`)

それもまだまだ終わっていません。。。

子供達は誕生日会やプール、日本スタイルの夏祭りなど。。。楽しい行事で毎日過ごしてます。
{0830B258-F0FC-4006-8F23-97DCCFFEB15C}

{FF93537A-2A3E-42C0-A971-AACEDEAF2D37}

{098F88FD-82A7-4467-AF8B-6A69335A67D1}

{1E7042F9-0941-4911-BB0D-D73C44547DC5}

{B0BE526B-2A59-4231-8CD0-0342CC6B450F}

{EC34C6BD-BA1C-4516-B327-166D1DAFA821}

毎日フル活動。。。。

そんな中!!!
月曜には仲のいい友人が、旦那さんと日本からこのオレゴンにやってきます!!
ひゃっほーい!!!

ボチボチ掃除もしなくては!!!
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。