リーコの育児日記《落ち着いたらまたアロマ☆》

30代半ばの主婦が
アロマセラピストになる為
日々の奮闘をつづってます☆
のつもりが…妊娠発覚♪
妊娠日記に変わりますヽ(・∀・)ノ
H26.3.10可愛い双子出産❤️
育児日記も追加꒰ ♡´∀`♡ ꒱


テーマ:
前回、前々回と悩みブログでしたが
励ましてくださったブロ友さん達が
いてくれたお陰でスッカリ元気です爆笑
コメント下さったお二方!
いつもありがとうございますラブラブラブ







さーて、お盆休みですね!
我が家のツインズは毎日元気一杯チュー
だがしかぁーし!
かぁーちゃん体調不良えーん
つわりか?ってくらい気持ち悪くてねガーン
悲惨な1週間でしたが
やっと立ち直ってきましたニヤリチョキ


そして、本日夜より
毎年恒例山形県~埼玉県へ親戚のお宅へおねがい


車も大きくなったし
スライドドアになったし
元気一杯出発だねグッド!ニヤリ



最近の二人




さて、、、
旅行の用意しなきゃ。。。



AD
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

テーマ:

育児ってホント難しい。。。
でも、1度どん底まで考えると
すく這い上がれるのが私のいいところ(笑)


何にそんなに落ち込んだかって言うと
ツインズを母子分離のできる体操教室に
通わせようと思った初日。
何となく預けて早めに迎えに行ってみたら
担当の先生に鳴き声が大きすぎて
指示が通らないだのなんだの。。。
集中して指示通りの事がデキナイだのなんだの。。。
このまま続けるんですかー??みたいな。


えっと、初めての母子分離。
初めての集団生活。。。

逆に他の子たちや
先生のお子さんは最初から出来たのか?
って事がありまして。。。


しかも、私、悩みやすいから
こーゆーの一番悩みます(笑)


でも、時間がたって思ったこと。
娘は泣かなかったという収穫。
息子もたまに泣き止んで
ずーっと泣いていたわけではないという収穫。

それぞれ小さくても収穫はあったなって。


めげずに今週も体操教室がんばろ!







☆朝食の食べムラ
☆寝る時間が遅い
☆言葉の遅れ
☆トイトレいつ始めるか?
☆私の仕事

などなど、色々検索しては余計悩むって言う
悪循環(笑)


参考程度にして
私とツインズのイチバンやりやすい方法を
見つけよっと。


躍起になって
色々始めても空回りするだけだねDASH!






AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:

育児って疲れるねー。

もっと力抜いて育ててあげれればなぁ。
もっと余裕を持って育ててあげれればなぁ。
もっとちゃんと理解出来るように話してあげれればな。。。


他の子と比べても仕方ないし
個人差があるのも
焦ってもしかたないって分かってる。
でも、人に改めて
これ出来ないんですね。。。
みたいに言われると
私は気になっちゃう。

そして、私はダメな母だと思ってしまう。

なんで分かってくれないんだろう
なんで伝わらないんだろう
なんでこの時間に寝てくれないんだろう
なんで食べてくれないんだろう
なんで座っててくれないんだろう
なんで。なんで。なんで。。。。



泣けてくる。
情けないな。。。



劣等感って面倒くさいなー。

最近色んな事のタイミングが合ってない。
ネガティブ万歳だな。。。。。


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
もう6月終わるーガーン
毎日目まぐるしくて。。。笑い泣き笑い泣き笑い泣き

夜勤の食堂のおばちゃんを
週3回しているので
毎日眠いけど
ツインズは元気なので泣ける(笑)
元気なのはイイコトだけど
たまには一緒にお昼寝してーーーzzzzzzzzz


そしてツインズにやりにやり




先日、市の育児相談の日。
ツインズの発達についてのお話の日。

3ヶ月前にRちゃん→多動性の疑い
     Rくん→言葉が遅い

この3ヶ月、ママとして
どう接したら成長を促す事が出来るのか。
出来ない事を少しでも出来るように
イライラを押さえながら接してきた。

支援センターに行ってみたり
体操教室に通わせたり
保育園の親子1日体験に行ってみたり。。。

まだまだ出来ないこと多いし
保育園に通ってる子と比較すると
まだまだ全然だけど、、、。
比較しないように我慢もしてきた。

で、結果。






もう発達相談無しでいいって♡♡♡
マジでホッとした!
泣いた(笑)

でも、Rちゃんは集中力が無いのと
Rくんの言葉については
まだ私が観察して心配ならば
都度、担当保健師に相談って感じ!

そして、パパ。
めっちゃ誉められてた(笑)
接し方がすごく上手なんだってー!
ありがたや(^-^)v

来年度から保育園入れるといいね♡

ゆっくりだけど確実に成長してる!
私も頑張らなきゃ(^-^)v
この笑顔のために♡♡♡





いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

わぁー……びっくり
もう5月終わる(笑)
ブログ書くタイミングがなかなかね……てへぺろ


記録もほとんどしてないしねグラサングラサングラサン


そんなんですが
我が家のツインズ2歳2ヶ月を迎えております。


もー元気いっぱい
良く走り
良く食べ
良くしゃべります……


まだR君は2語文は出てこないので
単語のみですし、その単語も
分かりにくい感じですが
何となく私には伝わる感じです。
ちょっと心配ですが
見守っていこうと思います。


Rちゃんは多動性を疑われてますが
私は前ほど心配してませんニコニコ
話は伝わるしコミュニケーション取れるから。

専門的な方から見ると気になる所はあるかもしれませんが、また面談の時にでも
しっかり聞いてきたいと思います!





そして、3人目問題。
40歳までには3人目をと思ってますが
なかなかね。。。

お金の事
仕事の事
何よりツインズの事もね。。。


そのこともあって
6月中にファイナンシャルプランナーの方に
来てもらって我が家のお金について
色々聞いてみようと思います!

あとはやっぱり
年齢も上がるってことは
リスクもあるって事で……
そういうことも色々ちゃんと
考えてみたいと思うけど
一人で悶々と考えてもね。。。


先輩ママさん、同期ママさん、後輩ママさん
どう考えてますかぁー?
色々なママさんのお話聞きたいなぁと
思います!!

よろしくお願いしますビックリマークビックリマークビックリマーク







最近のツインズラブラブ



いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。