生後1126日目&保育園入園

テーマ:
やばーい笑
久々のブログUPですニコニコ

書きたい事多すぎて
何が書きたいかよく分からない爆笑爆笑爆笑
とりあえずはツインズ達
無事に3歳になりました!
そして保育園入園しました!
私、昼間の仕事見つかりました!
また携帯関係だけどウインク音譜



そして、R君はやっと3語文が1、2個出て来ました。
前よりは意思表示がだいぶできる様になってきたので
本人も前よりは落ち着いた気がします。

Rちゃんはやっぱり猪突猛進。
でも、ストップ!と言うと3秒後くらいに止まってくれるのでこちらも前よりは進歩しました!


前から通ってる体操教室。
こちらはクラスが上のクラスに上がって
時間は短くなりましたが
体操の基礎を学ぶ感じ。

なので、整列してご挨拶や
順番待ちなど。。。。


はい。。。
我が家のツインズはムリですえーん
40分見てて。。。
私の中でぶちギレしちゃいまして。。。

残り5分でつまみ出しちゃいましたガーン
しかも鬼の形相で笑


でもでもきっとこんな時でも
見守ってやらなきゃいかんのでしょうね。
先生方にお任せして。。。

私にはそれが出来なかった。

そして、、、
なんで出来ないのムキー
言ってはいけない一言とともに大激怒ショボーン

もー母親失格あせる


とりあえずは2〜3ヶ月様子を見たいと先生には
相談してみたけど、未だ返事なしえーん
辞めさせられちゃうかな。。。



見守るって子育てって難しいーーーーーえーんえーんえーん







AD

生後1038日目&2歳10ヵ月

テーマ:
あけましておめでとうございます🎍
ってどんだけ振りのブログかしら。。。

我が家のツインズも生後1000日目を
知らない間に?笑
とっくに超えてましたニヤリ

成長とは早いものですねあんぐりピスケあんぐりピスケあんぐりピスケ

保育園、無事に特別支援での入園が決まり
希望の保育園へ決定しました。
4月から2人とも
担任の先生とは別に1人支援の先生が
見守って下さいます。
ありがたやカナヘイハートカナヘイハートカナヘイハート

まだやっぱり言葉は遅い息子ですが
最近は前より意思表示もしっかりしてきたし
何となく言いたい事は分かるので
それなりに意思疎通はできる様になりました。

特別支援は1年ごとに面談をして
どの様にして行くかを決めるので
この1年で支援が必要なくなるのが目標。

私も子供たちも頑張りどきだねカナヘイピスケ


そして、私。
夜勤での食堂勤務してますが
やはり子供達と活動の時間帯を合わせたいなーと
思ってます。

たた、特別支援での入園は
8時30分から16時と決まってるので
仕事は9時か9時30分から15時まで。

条件は決して良くないけど
自分の納得出来る仕事場を見つけたいなと
思ってます!





⤵︎就活中の私。
久々スーツ&パンプスで足痛い笑
{DCB216C1-7A1B-4559-BB39-367762FE167F}

左 2015年
右2017年

成長を感じるねカナヘイハート
{D0E06229-E4A2-431F-B71D-EC76D319B760}


AD

生後945日目&2歳7ヶ月

テーマ:
今回は明るい?記事だと思います(笑)



我が家のツインズ
10/10で2歳7ヶ月になりました。

Rちゃんとは比較的会話も
出来るようになって
意志疎通も割りととれるように。

Rくん、やっぱりまだ
2語文も出てません。。。
3歳くらいでしゃべりだしてくれると
いいけどな。。。


10月といえば
保育園の願書の季節。
我が家も参戦しますよー(笑)
ただ、普通に参加はせず
特別支援をお願いしました。
あっ!二人とも(笑)
 ※2~3人に1人の支援の先生か
  担任とは別で付いてくれる制度
11月に市の担当、保健師、心理士、園長先生
と面談後確定なら12月に申込みという流れの様です。


支援確定しなかったらどぉなるのか?
支援確定後からの保育園入園審査なのかは
まだ分かりません←そこ大事なんじゃ。。。(汗)


支援の先生を付けてもらって
楽しく保育園に通ってもらえればなと
思ってます。


Rくんは言葉が遅いのと
呼び掛けても、たまに反応しません(笑)
熱中するとダメみたいですね。。。
でも、これは大人も一緒かなーって
思ったりもするんですけどね。

男の子の考えてることが
母親の私には理解が出来ないことが多いかなえー

パパに言わせると
Rくんの気持ちが多少分かるみたい。
そこはやっぱり男同士。
息子のことは一旦パパに
聞いてみるのもアリかもと気づいた
ここ最近(笑)

Rちゃんは猪突猛進型てへぺろ
指示が伝わらないので
念のため支援をお願いしました。
ある程度はお話出来るけど
目を見て指示しないと伝わらないことが多いかなー。




で、私的には
まだ私に出来ることがあるはず!
と思って、、、、、、





来週あたりから
支援センターへお弁当を持って
行こうかと(笑)

何故かと言うと。。。



保育園でのお給食の時も
やっぱり食べ終わるまで座っていられません。
これは保育園へ行き出したら
慣れるのかもしれませんが
私に出来ることがあるとするならば
支援センターで同じくらいの年の子や
自分達より下の子と同じ空間で
食事をするということに
まず馴れさせてみては。。。と
思いました。


これに少しでも馴れてくれれば
座れる時間も長くなるかなと。

家での食事の時は
ある程度座っていられるのですけどねえー?


さーて長々と記録のブログになってしまいました(笑)
ここまでお付き合いいただいた方!
ありがとうございます❗



最後に。。。
私。。。。






ついに。。。





いんすたぐらむ始めちゃいましたとさ(笑)
どーでもいい(笑)







AD

生後922日目&その後。。。

テーマ:
毎度ネガティブ記事になってしまって
反省。。。
でも、記録としても
心の生理的にも
ここにしか書けないんだよねえーん



そして、結論から言うと
乳がん検診の精密検査
異常なしでした。

怪しげなのも無いそうですが
1年に1度必ず受けようと
心に誓いました。




生後915日目&2歳6カ月

テーマ:

またまた若干のネガティブ記事です。






我が家のツインズ
生後915日目2歳6カ月になりましたニコニコ
相変わらずな日々を過ごしておりますが
Rちゃんに関しては
落ち着きは無く、
やはり集団生活は難しいみたいですが
しゃべりはオウム返しが
けっこう出来るようになってきたので
自己主張もかなりのものですが
ひとまず見守れそうです。


Rくんは
しゃべりは言葉のおしりを捉える事は
出来るようになってきましたが
気に入らない時の癇癪なのか
泣き叫ぶ事が多く、けっこう手を焼いてますショボーン

3歳までにはなんとか
コミュニケーションが取れるといいな。。。


保育園の入園申し込みのシーズン。
入園に関して支援の先生を付けるのかどぉか
相談が出来る日が各保育園に設けられてるのですが、市のいつも相談してる保健師と
話した結果、やはり我が家のツインズにも
お願いした方が保育園に馴染みやすくなるだろうとの見解。。。

すんなり入れてあげれなくて
親として申し訳なく思う。


何だろうか。
孤独感と言うか
育児への難しさに
ぶち当たりまくっておりますショボーン



それに追い討ちをかけるかのように
私、乳がん検診要精密検査。。。


乳がんと決まってないのに
すごく色々考えて
頭の中グルグルショボーンショボーン




はぁーーーー
誰かヘルプミーゲッソリ