Slow & Simple Life

好きな音楽、映画、本、アート、お料理などなど。
日常から離れてゆったりされたい方に・・・。大人の時間をご一緒に。


テーマ:

Purple_Hazeさんが以前家に送ってくださったCDとDVD.


ムーディー・ブルースの「童夢」のことを記事に書いていらっしゃって、私が「聴いたことないので聴いてみますね」とコメントしたらすぐに送ってくださった。


ジョニ・ミッチェルの「Shadows&Light」は、パット・メセニーが共演しているってことで「是非聴いてみて!」って。


Led ZeppelinのDVDも、ずいぶん前で何がきっかけだったのか忘れたのだけれど「見てね!」って。




毎日、FBで「ファイ!」ってみんなを、そして自分を励まし続けてくださったなぁ。さびしいなぁ。


実感がわかない・・・。

ご家族が見ていらっしゃるのか、FBでPurpleさんのアイコンのところが「オンライン中」とか「3時間前にオンライン」って表示されることがあって、さっきも「オンライン中」になっていてどきっとしました。
ほら、まだPurpleさん、見てる! 亡くなったなんてうそだよね。って思ってしまう。


長くブログやSNSをしているとこういう寂しい思いをすることもあるんですね。想像できなかったです。


SNSしていると、つながっている感覚は楽しいけれど、それが失われた時の喪失感はSNSしていないより数倍も大きい。普段会えない友人たちが、「あっ、今オンラインしている」、とか記事アップしてくれたら「元気そうで良かった」とか手に取るようにわかるけれど、それがなくなったら本当に寂しいものですね。
SNSの短所を実感しました。

AD
いいね!した人  |  コメント(9)  |  リブログ(0)

risaさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

最近の画像つき記事  もっと見る >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。