Slow & Simple Life

好きな音楽、映画、本、アート、お料理などなど。
日常から離れてゆったりされたい方に・・・。大人の時間をご一緒に。


テーマ:

土曜日(4月4日)は、お昼から醍醐寺の桜を見て(満開は過ぎて半分は散っていました)、夕方から清水寺のライトアップを見に行きました。


泊まった場所が、京阪の清水五条駅近くの旅館だったので、そこから茶碗坂という、清水寺に続く道まで五条通りを歩きます。10分くらい。いつも四条河原町から行っていたのでこの道は初めて。

お寺に着く前に少し並びましたが、正門の方はこの何倍も並んでいたらしいので、こちらからの道が正解でした。





ライトアップ綺麗でしたが、とにかくすごい人人人。途中でぎゅうぎゅうになったので、よく絵葉書に使われている清水の舞台を臨む景色をとるためのスポットまで行くことが出来ませんでした。行ったとしても「撮影禁止!」ってガードマンは叫んでいるし、風情も何もあったものじゃないです。


想像通りの人の多さでした。宿に着いたらくたくた。夕食とってから、祇園白川の方の夜桜に行きたかったのですがそんな元気なし。来年チャレンジしたいな。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

risaさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

最近の画像つき記事  もっと見る >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。