Slow & Simple Life

好きな音楽、映画、本、アート、お料理などなど。
日常から離れてゆったりされたい方に・・・。大人の時間をご一緒に。


テーマ:

夙川の桜を見に行って来ました。



午前中に行ったので、人も少な目で堪能できました。10時半頃からどんどん増えてきたけれど。それでも、土日よりはずっとまし。

近畿の桜名所人気No.1によく選ばれるだけあって、本当に綺麗です。晴れていたら川の水面に桜の木が映ってうっとり。京都の桜も色々見て来ましたが、桜を見て感動して泣けてきたのは初めて。


以前よく使っていた一眼レフが壊れたので、ipodで写したので綺麗さがあまり伝わらないと思いますが。



いいカメラ買って、来年はもっと綺麗に撮りたい。

桜は、人が少ない時に出来れば静かにひっそりと愛でたい。人が多い時に行くのはまっぴらごめん。


なのに、今週土曜日に法事を兼ねて京都に泊まりで桜を見に行くことになってしまった。人の多さを想像しただけで今から憂鬱。夜桜が見られるのは楽しみだけれど雨みたいよね。残念。


BGMはBill EvansのYou Must Believe in Spring 


これは、落ち込んでいる時に聴いちゃだめ。あまりに哀しく綺麗なので余計切なくなるよ。


You Must Believe in Spring/Rhino / Wea


AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

risaさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

最近の画像つき記事  もっと見る >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。