こんにちは。

先週、ピッツバーグという街でダンスのレッスンを受けに行きました。その時の先生が、ポイントパーク大学という所でもレッスンを受け持っているとの事で、大学に招待してくれました。

アメリカの大学内を見るのは初めて!
大学見学楽しそう、どんな風なのだろうとわくわくして行くと、先生が、はい、今日はシルク・ド・ソレイユのアーティストが講義をしてくれまーす!

えっ?!ガーン
聞いてないよー
人前で講義なんてした事ないですし、
ましてや日本語は通ジナイデスヨネ?
パニック🤯でした。脂汗ってこれか!と言うくらい汗ダラダラでした。

何も用意してない事を素直に伝え、質疑応答という形で進めていきました。
あっと言う間の1時間。
{43940CA1-B060-4A79-9F02-F1849B206781}

ここポイントパーク大学では、ダンスや芸術を学べるとの事で、聞いてくれていた学生さん達はほとんどがダンサーの卵。
皆んなショービジネスに興味しんしんで、目を輝かせて聞いてくれていました。(ありがとうえーん

大学でダンスを学べるなんていいなー!
夢のような学校だなー!

私はもっと英語を勉強せねばと改めて痛感致しました。
でも人前で英語を話すようになるなんて、少しは成長したな!と嬉しくなりました。

貴重な体験をさせて頂き、ありがとうございます。
{BAC52DB3-74F0-4418-BF71-31C62A6628DE}


それではまたニコ