* ちっちゃな イイコト *

  ~ ぼっちと一緒に素敵なお店巡り ~
お得なモーニングをもとめて、愛知・岐阜・三重を巡回中
ガーデニング・クレイ・レースアート・押し花・ギター、そしてギャンブル・・・
何でもやりたい自由人ブログへようこそ      


テーマ:
大垣市のモーニングレポートです

6月中旬にオープンしたというパン屋さん

「ブーランジェリー・アンプ」に行ってきました

いつも通る道沿いにあるお店ですが

数日前までお店の存在は知りませんでした

共同駐車場に車を停めてお店の中へ・・・・

と思ったのですが看板が「準備中」?

営業は9時からなので店内にお客さんも入っているのも見えていました

帰り際に伝えてきましたがひっくり返すのを忘れていたそうです

店内にはいるとパンがいっぱい並んでいました

とりあえず席をと言いたいのですが

テーブルは3つしかありません

しかも小さ目サイズでした

今回私たちが注文したものはモーニングセット(500円)です

モーニングセットの種類は3種類でした

トーストセット
おまかせセット
サンドセット

セットにはパンの他にサラダとドリンクが付きます

私達が選んだのは「おまかせセット」と「サンドセット」

ドリンクは2人とも「アイスコーヒー」です

「おまかせセット」はお店側で選ばれたパンではなく

200円までの好きなパンを2種類選ぶことができました

200円以上のパンになると半分にカットしたものとなるそうです

今回選んだパンは「じゃがバタ&コーン(180円)」と「フランクフルト(160円)」

それにクロワッサンも付いて大満足でした

特に「じゃがバタ&コーン」は美味しく

最近食べたパンでは一番美味しかったです

「サンドセット」は食パンのサンドとクロワッサンのサンドの

2種類のサンドでした

サンドの中身はハムときゅうりでシンプルな物でした

後から入ってきた人も「サンドセットを注文されていましたが

こちらには食パンのサンドだけでした

なぜ違ったのかメニューが違うのか疑問が残ったままです

個人的な意見ですが同じ価格ならば

断然自分で選べる「おまかせセット」がオススメです

お店では予約をすればランチもできるそうですが

イーインスペースが僅かなのでちょっと心配です

全て食べきれずパンが多く感じたのでお持ち帰りにしました

もちろん袋も用意してもらえました

小さなパン屋さんのモーニングセット

ご馳走様でした







ブーランジェリー・アンプ
岐阜県大垣市大井1-18-1
0584-82-3991
9:00~18:00
水曜休

ブーランジェリー・アンプパン / 大垣駅美濃青柳駅西大垣駅

昼総合点★★★☆☆ 3.0


AD
いいね!した人

里咲さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント

最近の画像つき記事  もっと見る >>

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

    PR

    ブログをはじめる

    たくさんの芸能人・有名人が
    書いているAmebaブログを
    無料で簡単にはじめることができます。

    公式トップブロガーへ応募

    多くの方にご紹介したいブログを
    執筆する方を「公式トップブロガー」
    として認定しております。

    芸能人・有名人ブログを開設

    Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
    ご希望される著名人の方/事務所様を
    随時募集しております。