玉子ミルク雑炊 | OKANMESHI

OKANMESHI

『お弁当のおかず』と『おうちご飯』

ごくたまーに『スイーツ』登場。

お料理レシピBLOGです。

こんばんは おかんです。

昨日から高熱が出てしまった娘に

作った『玉子ミルク雑炊』です。

この時期体調崩されてる方も多く

お粥や雑炊作る機会もあると思うので

今回はほっこり優しい

洋風雑炊のレシピです。

簡単で5分ほどでできちゃいますよ♪

鼻の詰まってる娘には

『味しな~い(-з-)』

って言われてしまいましたがね…。

温めた牛乳、玉子、チーズは

胃に優しく消化にいいのでぜひ♪

Camely_20140202_113259.jpg

玉子ミルク雑炊 (1人分)

<材料>

・ご飯 約100g
・牛乳 100㏄
・卵 1個
・ピザ用チーズ 適量
・ドライパセリ 適量

☆顆粒コンソメ 小1/2強
☆塩こしょう 少々

<作り方>

①ご飯をザルに入れ流水で洗い
滑りを取り水気を切る

②鍋に牛乳入れ煮立たせ
ご飯をと☆を入れ
トロトロになるまで煮込み
溶き卵を入れよく混ぜる

③ピザ用チーズ入れ蓋をしチーズを溶かす
ドライパセリをふりかける




昨日の大阪はいつもより

温かかったのにもかかわらず

やたらと『めっちゃ寒い~』と言う娘。

ガタガタ震えるほど。

それを見て

『大げさやな~今日はぬくいで!!』

と言ってました。

夜、ゴロゴロしようと

横になってる娘の体の上に

足を乗っけたとたん熱い…。

おでこ触るとめっちゃ熱く

38.5℃もありました∑ヾ( ̄0 ̄;ノ

自分であきらかに風邪くさいと

わかってた娘は

今日友達とユニバ行けなくなると思い

黙っていたという…。

勿論今日のユニバはキャンセルで

救急病院へ行きました。

幸いインフルエンザでは

なかったんですが

娘の高熱に気付くのに

体に足乗っけて気付いた事が

申し訳なくて……ごめん

小さい頃は抱っこしたり

ほっぺたひっつけたり

ベタベタイチャイチャして

異変にすぐに気付く事ができたけど

触れる事も少なくなった今

自分から言ってくれなきゃ

高熱にも気付けない。

普段からもっと娘に

触りまくらなきゃ…。




1日1回のポチっと応援お願いしますぅ~お願い