そろそろGWハワイの準備をしなければ・・

と、思いつつ何かとスケジュールがつまっていて焦るばかりの今日この頃。

 

でも先日趣味の1つである「本屋さん」に行った際ハート

(本屋さんに行くことが大好きで、時間をみつけては色々な書籍や雑誌をチェック。

「本屋さん」空間にいると、妙に落ち着くというか私にとってのリフレッシュ空間の1つです。)

 

旅のお供にする書籍や雑誌をチェックポイント

 

いくつか購入しまして、その中の1つキラキラ矢印

表紙がポップで可愛いのと、大好きな「ミステリー&旅」に目がいきましてハート

(昔から大のミステリー好きでして、毎回「ハワイのおともも、ほぼミステリー本」です!)

 

こちらキラキラ矢印トラベルミステリーで、しかも舞台は機内とパリ!

秋吉理香子さんの本は初めてですハート

また絶対に行きたい「パリ」という文字を見て、

しかも読みやすいので、ついついハワイへ行く前に読んでしまいました小悪魔ピース

 

 

・・・・・・・・・・

 

旅もミステリーも大好きな私の感想もちょこっと小ハート

 

文章の大半が会話調でテンポよくすすむのでとても読みやすい!
純粋で一生懸命な新人副操縦士の間宮くんと、

クールで効率重視のエリート機長、氷室さんの掛け合いが面白いんです。
間宮くんはパリに初めていく設定なので、

ストーリーの中に、観光客が気をつけないスリや詐欺の手口から、

パリの定番見どころ、パリの意外な一面など色々な情報が盛り込まれて出てきます。
いったことのある私はそうそう!と思いながら、

これからパリにいかれる方でしたら、はじめてパリに行く人の目線で、

憧れの地のリアルな観光情報を得ながら楽しく読めると思います。
登場人物の見た目や、訪れる場所場所も細かく描写していて、

映像を見ているようにイメージがはっきりできる点も好き!

楽しみながら一気に読みました。

 

次回はハワイも舞台にして頂きたいな〜アロハ

 

・・・・・・・・・・

 

 

 

 

 

2014年に行きましたパリ小ハート

 

image

 

image

 

image

 

image

 

 

猛烈にまた行きたいっハート

 

 

 

 

Instagramでもハワイをお届け中

 

・・・・・・・・・・・・・・・・

 

「リサのLOVEハワイ動画」最新はコチラ↓

 

 ←Jugo Life(フーゴ・ライフ)

 

 

 ←ターコイズ

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・

 

プルメリアリサのLOVEハワイ動画(YouTube)はコチラ 

 

チャンネル登録キラキラ矢印お待ちしていますプルメリア

 

・・・・・・・・・・・・・・・・

 

 

 ←クリック♡よろしくお願い致しますプルメリア

 



にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ ←コチラも応援クリック♡よろしくお願い致しますプルメリア

AD