春が近づいてきますさくら。

和菓子屋さんに行くと、目がいくのは「桜餅」

 

色々と頂きますが・・・

やっぱり1番好きなのはキラキラ矢印↓

 

image

2015年11月撮影

 

京都嵐山地区にあります明治末期創業の和菓子やさん

 

米満軒(よねまんけん)

 

 

image

 

 

塩気のきいた桜の葉×道明寺粉を使用した生地が細やかでなめらかなお餅×

甘さもちょうど良いこし餡

 

このバランスが本当に素晴らしくてハート

桜色ではなく白い「桜餅」ですが、香りがまたすごく良いんです!大好きハート

 

 

過去、ブログでも何度かご紹介しましたが、

昨日自宅で別の桜餅を食べた際、「米満軒の桜餅」の味を思い出し・・

猛烈に食べたくなりました汗

こんなに大好きなのに、お取り寄せできないし、嵐山まで行かねばだし・・

もう1年以上食べていない。

 

 

image

 

 

備忘録の様ですが・・

完全に気分は桜餅さくら。早く行けますよう、諸々がんばらないと。

もう春だし、も楽しみですね!

(・・と、なんだか花より団子的なブログになりましたが小悪魔ピース

 

 

米満軒

○京都府京都市右京区嵯峨釈迦堂大門町28

○075-861-0803

 

 

Instagramでもハワイをお届け中

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・

 

プルメリアリサのLOVEハワイ動画(YouTube)はコチラ 

 

チャンネル登録キラキラ矢印お待ちしていますプルメリア

 

・・・・・・・・・・・・・・・・

 

 

 ←クリック♡よろしくお願い致しますプルメリア

 



にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ ←コチラも応援クリック♡よろしくお願い致しますプルメリア

 

 

AD