image

撮影 YASI SAKAI    http://trip-snap.com

 

 

 

6月よりお知らせしていました、

7月25日発売のハワイ本「Hawaii Best of the Best」

25日は明日ですが、一部では無事に発売させて頂いております。

(関東エリアの一部書店でもすでに発売されているというお声を頂いておりますが、

全国的には明日以降になると思われます)

 

本日、予約受付スタートより本当にたくさんのご予約を頂戴したと聞きました!

 

これもひとえに読者の皆々様のおかげだと感じております。

本当にありがとうございますビックリマーク

本当に。。心から感謝の気持ちでいっぱいです。

 

 

 

6月に出版のお知らせをした際の記事でもお話しましたが、

ちょこっと胸の内を。。

昨日の記事では、発売日には書籍完成までのおもしろ話等を〜などと書きましたので、その前に・・

amazonや楽天でランキング1位頂いている聞き、ちょっと感じている事をまずはお話させて下さい)

 

 

海外旅行の中でも、ガイドブック等が特に多い「ハワイ」

たくさんのすごい方がいらっしゃる「ハワイ」

著名な方々がハワイに関する本も、たくさん出版されています。

 

そのハワイの「本」を出す。

 

 

準備段階や書いている時は、とにかく必死で&ある意味無心で、

どうすれば読みやすいか、わかりやすいか、情報に偏りはないか、間違いはないか、

写真は見やすいか、私らしさはetcetc・・そんなことばかり考えていて。

悩むことや迷うことも、正直ありすぎの毎日でした。

今、振り返ってみると、連日ものすごい時間取り組んでいたなと・・

 

こうして濃密すぎる時間を終え、いよいよ発売!となりましたら、

今度は急に不安になってきて。しかもランキングを聞いて、ますますです。

 

受け入れてもらえるのだろうか・・と。

 

 

「ハワイ」

大好きな場所だからこそ、その良さを1人でも多くの方にお伝えしたい!

その気持ち一心で取り組んで参りましたが。。

 

 

こうして・・

実は、どうしようもなく不安ちゃんになっている私。

で、インスタのコメントやブログのコメントやメッセージを読ませて頂き・・

ブログやインスタの読者の皆様のお声に励まされております!

 

 

正式な発売日(もう明日ですが)には、カラリといきたいので、

なんといいますか・・その前に感じていることを正直に書きたかったのかも。

だってですね、胸の中でちょっと不安に感じていることをこうして吐露すると・・

いま、不思議とスッーと気持ちが楽になり、よし!頑張ろう

・・と、そう思っている私が確かにいるのです。コメントも読ませて頂いたし。

 

よーしっ!頑張ります。

ぐちゃぐちゃ考えずに、やっていきまーすっ!!

 

 

私も、完成したこの本を持って、8月3日よりハワイに行きます。

恥ずかしいけど。。

 

 

image

 

 

 

そして、

こうして皆様に感謝しているからこそ、すぐにお伝えしたいこともあります。

 

書籍内容に訂正のお知らせがあります。

P.25「カカアコ・ファーマーズ・マーケット」の場所が、現在変更しています!

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・

書籍内で記載している場所は↓

ワードビレッジ内「ワードウェアハウス」山側駐車場

・・でしたが、こちらより移動しているとのことです。

 

新しい場所は↓

ワードビレッジ内「Ross Dress for Less(ロス ドレス フォー レス)」駐車場

・・こちらで7月15日より開催されています。

 

※Ross Dress for Lessは、

ワードビレッジ内「ワードゲートウェイセンター」内にあります。

住所:Ward Gateway, by Ross Dress for Less Honolulu, HI 96814

旧開催場所の「ワードウェアハウス」山側駐車場の道路隔た場所になります。

 

開催時間等は変わらずの「毎週土曜日8時〜12時」です。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

 

6月時点の情報として載せているため、

上記の他にも、P.74「ザ・パイナップル・ルーム」も、

閉店情報がなんと!印刷中に飛び込んできまして・・

ただ、記事変更はもう間に合わずで冷や汗文中1番下のアドレス箇所等の最後に、

「閉店のお知らせ」を付け足して頂くことがギリギリでした。

 

取材時期等とのタイムラグがあるとはいえ、きちんとお伝えしたく。。

 

初めて生み出した、

まるで我が子のような気持ちでいる「Hawaii Best of the Best」なので、

こうした「訂正のお知らせ」はなんとも複雑な気持ちなのですが・・

 

 

でも、今回のことで本当に色々と勉強もさせて頂きました!

知らなかった世界を少し知ることも出来ましたし、

冒頭の様に不安な気持ちを抱えたりもしましたが、新たな目標も出来ました。

人生、いくつになっても「夢」を持ってひたむきに生きていきたいなと、

夢と好奇心と周りの方々への感謝を忘れずに歩んでいこうと、

そんな風に心から思っている自分がいます。

 

 

 

最後にですが、

今回の出版にあたり、

出版元でありますオーバーラップの皆様には大変お世話になりました。

担当編集者の山本さんは、こんな私をいつも支えて下さり、

感謝の気持ちでいっぱいです!

毎日何度となくやりとりさせて頂き、濃密すぎる時間を共有しましたもん。。

 

取材先のハワイでは、仲良しのフォトグラファーYASI SAKAIさんが、

表紙やイメージ写真を快くお引き受け下さり、助けまくってくれました。

 

そして、私にとってハワイの最愛のお姉ちゃんである方が色々と指南して下さり、

本当にあたたかく見守ってくれ助けてもくれ。。

お姉ちゃんが背中を押してくれたからこそ、出版の決心をしたのです。

 

私といつもハワイを共にしているメンバーのみんなも、総出でお手伝いを!

日本でも寝食を共にする勢いで動いてくれたCちゃん、S君、本当にありがとう。

まるで自分のことかのように必死に、真剣に考えてくれたこと、嬉しかったです。

 

ハワイ取材先でも、本当に色々な方が支えて下さいました。

ハワイで仕事をされている日本人の方々の支えと、ロコのハートフルな対応は、

感激ものでした。

ハワイが好きで本当に良かったと、いま改めて感じております。

 

 

そして、何よりも感謝しております読者の皆様ハート

皆様の長きの応援のおかげで、こうしてハワイ本の出版となった次第です!

まだまだ未熟で、皆様に喜んで頂けるのかどうか不安ですが・・

 

これからも変わらぬお付き合いの程、

よろしくお願い致します。

 

 

 

 

 

 

本当に、ありがとうございました!

 

(あっ・・気付けば、今とってもすっきりしている私がいます。皆様大好きですハート

 

 

 

リサ

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

amazon

 

 

楽天

 

 

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

 

 ←クリック♡よろしくお願い致しますプルメリア

 



 ←コチラも応援クリック♡よろしくお願い致しますプルメリア

 

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

お気に入りのお店を動画でご紹介しています↓

 

 

チャンネル登録ハートお待ちしています。

 

 

 

AD