安藤京花のしゃーあわせヒントBlog

自由ヶ丘の隠れ家エステサロンにてエステシャンしています。
心が元気になるメッセージと日常を幸せ気分をモットーにのんびり更新します。

NEW !
テーマ:
おはようございます、いつもありがとうございます。今日は白鳥さんが学校休みらしく朝はわたしもノンビリ出来るのに、やっぱり習慣で

早起きな自分に苦笑いです(笑)( ̄▽ ̄)
でも、早起き良いですよ!
朝の空気が気持ちいいです。用事も済ませれちゃうし1日すごく充実した長さに感じます。

逆に夜はめちゃくちゃ弱くなりましたけど、22時半までなら何とか起きていられますがそれ以上は限界でお布団入るとすぐ寝ちゃいます(笑)

まあ、健康的ですよね!( ´ ▽ ` )ノ

★★★★★★★

最近、びっくりするくらい
悩みを抱え込まなくなりました。というか、悩み製造機だった頭の中が

全く悩みを作らなくなりました。イコール悩みがない、になりますが(笑)

こうなってみると、わたしはかなり長い間悩むことがいつもありましたねー。というのも日々不安でいっぱいな自分が自分であり

悩まない自分は『わたしらしくない』から、そうならないように

いつも不安なことや心配になるような出来事や環境にわざわざ無意識なんでしょうが、自分自身を追いやってきてたな。。と

わたしらしい!の使い方を
だいぶ被害者ぶることでキープしてきたんですよね。

心配なことや、気持ちに波をもつ
自分でいるといつか誰かに『頑張って偉いね』とか『大変ね!あなた良くやってるわね』という

同情というか、やや歪んだ賞賛が与えられることが好きだったんだと思います(笑)

だから、ここ最近は
安藤さん悩みないの?
すごいわねー、羨ましいわ!とたまに言われますが

いや、そうじゃなくて
細かいところつつけば悩みなんて沢山出てくるんでしょうが、わたしはただ

アレを止めたら楽になっただけです。

『誰かわたしを認めて!

自分じゃ自分を凄いねって認められないの。

誰かわたしを必要として!

自分じゃ自分自身に価値を感じないから。

誰かわたしを褒めて!

自分じゃ自分自身の良いところ見つけられないから。

誰かわたしを守って!

自分一人じゃ生きていけるはずないから。』

そうなんですよねー
自分だけの力じゃ、存在じゃ
何にも現実なんて動くはずないという思い込みもさる事ながら

1番は寂しくて
一人ぼっちなんだと1人で殻に閉じこもり、同情を得ることを環境に身を置く自分でいることで、誰かにかまって
ほしかったんだと思います。

だから、ハラハラをエネルギーにすることで悩み製造機をフル稼働することに

なんの疑問も抱かなかった、んだと今は理解しました( ´ ▽ ` )ノだいぶ、時間はかかりましたけど(笑)

わたし思います。
幸せな気持ちを自分自身に与えたり自由になることを許してあげることで

一緒にいるひとを自分以上に大切に思えるんじゃないかなって。不安が原動力ですね、と誰かに言われた時もありましたが

不安が原動力より
幸せな気持ちを原動力にしていくと
自分に優しい、ただ1日1日ゆっくりすぎていく

いわゆる、心が平和で居続ける
しゃーわせ気分になるんじゃないかな💓❤️👌*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*

心が、しゃーわせって
素敵ですよ(^_^)クセはなかなか治りませんが、気づくことはできますからね。

頭で製造機作らないように今日も素敵なあなたをあなたが認めてあげてくださいね。

わたしらしい。

の、使い方を『希望と喜びを感じることはわたしらしい』に、置き換えてあげてくださいねー_φ( ̄ー ̄ )

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。