メットライフ生命♡アンバサダー活動の最終回!

テーマ:

MY ライフプランニングプロジェクトVol.3 ~健康に生きる幸せを見つけよう!~ブログネタ:MY ライフプランニングプロジェクトVol.3 ~健康に生きる幸せを見つけよう!~ 参加中
 

AmebaMeisterの
MYライフプランニングプロジェクト“ヘルス&ウェルネス”アンバサダー
を務めておりまして、3回目のセミナーに参加してきましたハート
 
{26799168-5EF5-4EF0-8C3E-219BAC7D8230}
メットライフ生命保険株式会社のロゴが新しいブランド展開に伴い、
新しくなってました!!
青色のロゴのイメージが強かったので驚きましたポーン
 
日本で「メットライフ生命」としてブランド展開をしたのは2014年7月からですが、
このロゴは、全世界で20年近く使用していたそうなんです。
スヌーピーや飛行船といったものと一緒になっていて、
見覚えのある方もいらっしゃるのでは?
 

この20年の間に

私たちの生活キラキラ

おかれている環境キラキラ

そして社会情勢や国の保障制度キラキラ

が大きく変わってきました。

 

このライフスタイルの変化に伴い、

生活に寄り添い、健康に生きるためのサポートをしていくために

会社を変えていこうと考えたそうです。


そこで、グローバルで新しいブランドの展開を始めることを発表しましたハート

それにあわせて、会社のロゴなども変更したそうです。

 

ロゴの下に書かれている「いい明日へ、ともに進んでゆく。」
これは、私たちメットライフ生命が目指す方向性を示しているそうです。

 

単に保険金や給付金をお支払いする時だけではなく、

常にお客様に寄り添って、

それぞれの方のライフステージにあった

商品やサービスの提供をしていきます!!

 

不安を軽減し、

前向きでより充実した人生を送るためには心強いですねウインク

 

{11173ACC-F3FF-42CF-912B-97E3000821D0}

 

今回は、新しい営業手法の

PlanSmartを紹介していただきましたルンルン
通常は、企業の従業員向けに開催されるものだそうです。

メットライフ生命では昨年から導入された新しい営業手法になんですって。

 

ライフプランセミナーを行い、

その後で個別相談会行う営業手法なんですキラキラ

 

このPlanSmartの特徴は、
①メットライフ生命の約4200名のコンサルタント社員のうち、

特別な選考を通過し、認定を受けた者のみが講師となるハート
②保険会社が行うセミナーだが、

保険に関する話ではなく、マネー全般をテーマとしたセミナーであるハート
③セミナーを受けた後に、

個別の悩み等を相談できる個別相談を実施しているハート

 

というわけで、PlanSmartを体験させていただきました!!

 

雑誌でインタビューされたり、

全国で講演をしていて多忙な

メットライフ生命保険株式会社の

コンサルタント部長 鶴岡泰希さんが講師です。

 

お金の知識がないことは勿体ないと思わせる内容でした。

なるほどな~ハッ

って思ったのが…

人生の資産計画はジグソーパズルの蓋と同じ、

蓋を参考にしてジグソーパズルを作るのは簡単。

蓋がないとジグソーパズルはとても難しい。

人生のお金の計画も参考にするものがないと達成できない!!

的なことでした。

 
今から資産形成の計画を立てて、
それを目標に作り上げることが重要だと教えてもらいました。
 
その資産形成の計画は、
金利を味方にルンルン
時間を味方にルンルン
通貨分散も大切ルンルン
 
とても勉強になったマネーセミナーでした。
もっと話を聞きたいと思い、個別相談をお願いしました。
早く聞きたいと思って…もう個別相談してきましたランニング
我が家の資産形成の問題点を挙げていただき、
また次回に改善案を提示していただけるそうなので楽しみですニコニコ
 
{E1274249-2FBD-485B-8BA1-7F3232BC2929}
 
今回のお土産ハート
前回のセミナーの宿題(あなたをかなえるノート)を記事にしたので、
マグカップもいただきましたチョキ
 
{335A4DA5-6D3C-497B-B937-BAD973A553B1}
 
お菓子もいただきましたハート
「ロブションじゃんラブ
とピースさんもお土産を見て興奮!!
とても美味しかったです。
 
アンバサダーに任命していただき、
3回(なにげに皆勤賞)セミナーに参加させていただきました。
たくさんの金融・保険の知識を身に付けることができました。
時は金なり!!
さっそく行動をしてみたいと思います!!
 
今後、学んだ知識で行動したことをこのブログで記事にしますねウインク

※このブログでは、生命保険加入の推進をしていません
AD