ブログネタ:【1回目】MY ライフプランニングプロジェクトVol.1~健康に生きる幸せを見つけよう!~<PR> 参加中

{1AB49196-0535-4357-85EC-21316ADB6E6C}

先日、いきいきと暮らす女性を応援する企画
MY ライフプランニングプロジェクト
~健康に生きる幸せを見つけよう!~

というイベントに参加させていただきましたWハート

なんとキラキラ
“ヘルス&ウェルネス”アンバサダー
に選ばれまして、
これから半年間で健康に生きる幸せや
生命保険の大切さについて考えていきます。

アンバサダーの皆さま仲良くしてくださ~いおんぷ

ちょうど、結婚して生命保険に悩んでいたところだったから
グッドタイミングです。
たくさん考え学んで、実践していきたいです好

{B0ADA87E-5B14-4E0D-840F-C6DD6B458A4C}

イベント会場は都内某所。
住宅街の一角でたどり着けるか不安だったけど、
野生の感で無事に到着ルンルン

最初にメットライフ生命保険株式会社について学びました。
スヌーピーのキャラクターでお馴染みの
会社ですよね~心

{A02FAB88-69DE-40DC-B2B4-7DBE3E091F07}

NYに本社があり、
150年の歴史があり、
従業員は68,000人で、
50か国の1億人が顧客なんですなっ・・・なんと!

なんかすごい会社だったんですね。
生命保険について、
考え始めたばかりだったので
新しい会社なのかと勘違いしていました汗

{BA3236FF-2EB4-4260-A55C-49AE064C6EA8}

日本では40年前に
初の外資系保険会社として上陸しました上げ上げ

このイベントの前日にたまたま
メットライフ生命保険株式会社の飛行船に遭遇したんです。
なにか縁を感じますねハート

そしてお待ちかねの
1回目の講師は…
医師・須藤暁子(すとうあきこ)さんおんぷ

{3C9E150B-23B0-4A44-9E54-78620FFC4DF6}

顔がちっちゃくて可愛いキラキラ
勤務医として働く現役の医師で2児の母に見えないっす。

メディアで活躍するお医者さんって、
【すんごい派手でブランドものを身に付けている】
っていう勝手なイメージを持っていたけど、
須藤さんには良い意味で裏切られましたにゃ

すっごく自然体で…
心の芯が太くて…
でも、ちゃんと謙虚な心も持ち合わせていて…
とにかく魅力的な女性でしたハート

{EFF6475B-E886-4299-9979-ACD9029C2837}

笑顔がキュートな須藤さんのトークショーでは、
とても素敵なお話を聞かせていただきました。

須藤さんの考える本当の「健康」とは?
・階段を絶対に使う。
日常的に8階くらい昇ってしまうらしい。
病気と闘うには筋肉って、大切らしいのです。
私は率先して、エレベーター使ってますけどw

・体だけでなく、心も健康な状態であること。
人の言葉を鵜呑みにしない。
人と比べない。
自分の軸をしっかり持つことで、
人に惑わされないようにするびっくり
私は人と比べて落ち込むこともよくあるw

・普段から不安に対して意識をして、準備をしておくこと。
万が一のときに準備や事前知識があれば、
心に余裕が出来るし、
迅速に判断が出来るということ。

私はいきあたりばったりだよw

トークショーのあとは
テーブルごとにディスカッションきらきら
皆さん将来や健康に対しての色々な悩みがあって、
「自分だけが不幸なんだ」
と思っていたのは大間違いでした。

保険って、複雑で難しいと思っているのは皆同じで
ちょっと安心しましたてへ

{A10C6B34-A210-4071-9FB0-942FDEB6E176}
{B98AD84B-2C9A-4EF0-8649-6B94235C11DD}

コールドプレスジュースをいただきながらの
イベントでしたびっくり

コールドプレスジュース初めて飲んだよ~(*'∀`*)v
SUNSHINE JUICE
ブラッディビーツハート
色からして甘酸っぱいのかと思いましたが…違った。
ビーツ、りんご、人参、レモン、ケール、小松菜、ほうれん草、セロリ
が入っていて野菜感が凄いきらきら
正直言って、野菜臭いので好き嫌いが分かれると思いますが
私はこういうの好きです好
仕事帰りに参加したので、元気をチャージできましたダッシュ
いかにも体に良いって感じの飲み物なのバラ

{5958FD77-25B9-4FF9-9B24-091B57EAF550}

お弁当も豪華でしたきらきら
サンドイッチがふわふわで美味しかった~ラブ
腹ペコで行ったので見事完食。

次回のイベントは8月の予定ハート
楽しみで~すハート

※このブログでは、生命保険の加入を推進していません。

MYライフプランニングプロジェクト」特設サイト
MetLife Online
メットライフ生命公式サイト
AD

コメント(2)