Rirusha Classical Ballet

バレエスタジオのブログです。バレエの事、日々の出来事・・・
Grigory Krukovski & 岩切里奈

  Rirusha Classical Ballet


ベル生徒募集中ベル

 

 目白の杜スタジオ

児童、ジュニア、初中級
、ポアント、ヴァリエーション




大泉学園ノートルスタジオ
児童、ジュニア




お問い合わせはメール又はお電話でお願いします。                   

http://rirusha.wix.com/rirusha/
rirusha@gmail.com


$Rirusha Classical Ballet-バレエ3
<Photo by Natalia Kovsh>







*☆*:;;;:*☆*:;;;: お休み *☆*:;;;:*☆*:;;;:


宝石紫12月29日(木)、31日(土)
宝石赤2月25日(土)

※2月11日(土)は祝日ですがレッスンはあります。


☆*゚代講☆*゚







テーマ:

児童クラスのレッスンにて。
難しいバーレッスンのプリエで、とても綺麗なドゥミプリエをしてくれました。
今までで最高のプリエです。
感激カナヘイハート

今日はプリエ以外にも上手に出来た事がたくさんありましたよ!!!
センターレッスン時には、少し騒がしいアセアセ
生徒達もバーレッスンの時は、とても真剣で、その姿がまたかわいい爆笑

癒されますよ~


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

寒いですね~ガーン

さてリルーシャ クラシカル バレエ、
久々の「おさらい会」が2月にあります。
児童、ジュニアのみの参加です。

普段のレッスンを保護者の方々に見て頂く "会" です。
今回は前回とは違い生演奏!
演奏はユーリー・コジェワートフ氏きらきら!!

素晴らしいピアニストを迎えますが、
こちらの都合で、ピアノではないし、
全てをお任せして自由に弾いてもらえないのがとても残念大泣きうさぎ

生徒達は生演奏を楽しむ余裕はないかもしれませんが(^^;  
少しでも何かを感じてもらえればうれしいです。

それから、もう1つ!!

ジュニアⅠクラスのNちゃんが、バイオリンを弾き音譜
ユーリー氏が伴奏音譜
あかね先生&グリーシャ先生が踊りますカナヘイきらきら
とても楽しみ~
IMG_20170115_140828089.jpg 
「おさらい会」までもう少し。
バーレッスンは、前回同様とても不安アセアセ ですが、頑張りますカナヘイ花
 

 
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
 
現在のバリエーションクラスは、
「ドン・キホーテ」第3幕よりキトリのバリエーションです。

2回目が終了しました。
皆さん、my扇子持参でした!
もしかしてタンバリンやカスタネットも持ってますカナヘイ!? 爆笑

小物を使うのはとても難しいですが、でも楽しいピンクハート(落としたり、投げたりしてネグラサン)



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:


明けましておめでとうございますカナヘイうさぎ

リルーシャ クラシカル バレエ
1/4からレッスンを開始しました。
初中級クラスの皆さんは年末年始、関係なくレッスンをしてるだけあって、身体は鈍っていませんでしたね~流石ですグッ

児童・ジュニアクラスは、まだ学校がお休みなので欠席が多く身体も、頭もお休みモードえーん

↑↑ここまでは、水曜日に書いたのですが、
今日は土曜日・・・ (^^;

いつの水土~!? ですね。。。

いつも、
書いて→途中で保存→書いて→放置てへぺろなので全部中途半端ですみません(>_<)

とにかく、
本年もよろしくお願い致しますカナヘイハート
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:


今日は今年最後の土曜日レッスンでした。
児童クラスは全員参加。
少しずつレベルもアップしてきてます。
最近は「そんな事もできるの!?」とビックリさせられる事もあります。
それからバーレッスン時の集中力は凄いですよ~。ジュニアクラスもビックリびっくり

初中級クラスは少ないと思っていましたが
17名の参加キラキラ  
今までは誰かしらお休みで、全員がレッスンに来た事はありませんが・・・
全員来たらどうなるんだろう?ショックなうさぎ

そしてバリエーションクラスも最後でした。
1曲を数回のレッスンで踊れるようになるのは無理・・・・  ですが、レッスンで注意されている事を踊りの中で再度確認できたり、踊りでの流れやコツをつかむ事はできますよ。

1/7 (土) からのバリエーションクラスは、
「ドン・キホーテ」第3幕よりキトリのバリエーションです。
扇子を使って踊りますルンルン




いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:


現在のバリエーションは、、、
「ドン・キホーテ」第3幕より友人の第2バリエーションです。
(12/24(土)マデ)

どのバリエーションも簡単ではありませんが、「踊れないから~」ではホントに踊れません😖
色々な踊りに挑戦して、レベルアップしましょう。

このクラスは入会金なしで、外部の方も単発受講が可能です。
🌟この場合、各自レッスン、又は足慣らしをした後に参加お願いします。

お問い合わせは、
rirusha@gmail.comまで😊


 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

 

 

こんにちは。  ホームページもブログも、ほとんど更新していませんが、

Rirusha Classical Ballet (リルーシャ クラシカル バレエ) 開講中です(笑)!!

 

第2回発表会が6月4日(土)に無事終了しました音譜

気が付けば、もう11月・・・びっくり ですが、手短にご報告させて頂きます。。。

 

今回の演目は「バレエコンサート」と「眠れる森の美女」よりオーロラの結婚。

「眠り」の主役は初中級クラス(大人)の生徒さんです!!  

様々な重圧もあった事と思いますが、しっかり踊り切ってくれました。

初中級クラス、ホントに頑張っていますチュー 

「バレエコンサート」ではヴァリエーションやグラン・パ・ド・ドゥ、アダジオなどに挑戦。

皆さんキラキラした笑顔で素敵でしたグッド!

踊れない人生なんて考えられない!

バレエが好きで、楽しくてしょうがない!

仕事なんて、家事なんて休んじゃえ!(多少はシテ下さい)

重症な怪我してたって関係ない!びっくり(治療シテ下さい)

愛ですね、愛ラブラブ

他にもたくさんの演目があり、写真&コメントを載せたいところですが、

また半年かかりそうなのでゴメンナサイえーん

 

そして今回もゲストの先生方に「バレコン」で踊って頂きました!

いつもありがとうございます音譜

 

 水谷彩乃先生    梶川リり先生

 

そして、あかねちゃんニコニコ 

コンクール用に練習してきたサタネラのVa.とフロリナ王女を踊りました。

ゲストの先生方と同じく、発表会の指導や本番のお手伝いもお願いしています。頭が良く、本当に努力家な佐藤あかね先生。

皆の憧れのバレリーナですねドキドキ あかね先生には2曲披露して頂きました。

 

あかね先生はバレエコンクールで1位他、数々の賞を受賞していますが、

次は「アレルキナーダ」Va.での挑戦です。

お世話になっているON THE STAGEさんの9月の舞台で初披露しました。

ご覧になられた方もいらっしゃるかと思いますが、上手でしたよね。

でも、まだまだ成長できます。

表現力、パとパの流れ、確実な技術・・・もっと上を目指して欲しいです。

 

続く・・・

次回は、「児童・ジュニアクラス」についてです!

 

 

 

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

9月からアダジオクラス(入門)が始まります。🌸要予約✉🌸

😊講師: グリーシャ先生(グリゴリー・クルコフスキー)
※参加人数によっては補助の先生が付きます。

🎵日時: 9/17(土) 13:00~14:00(参加人数によっては延長する場合もあります)
🎵場所: 目白の杜スタジオ (Aスタジオ)
🎵料金: ①500円(12:40~Rinaポワント足慣らし) ②3,500円(アダジオクラスのみ、又はポワント足慣らし・アダジオ)
③4,000円(ビジター参加/アダジオクラスのみ)

🍀小学高学年以上~受講可。
🍀バレエシューズ可。

🔷クラス開催の1週間前までにお支払いをお願いします🔷

🌟要予約❗🌟
お問い合わせ・予約 ✉ : rirusha@gmail.com




いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:


先週の土曜日からバリエーションクラスが始まっています!
演目は「バヤデルカ」第3幕よりソリストの第2バリエーションです。

🍒日時: 8/6、13、27(土) 12:40~13:45 (ポワント足慣らしあり)
🍒場所: 目白の杜スタジオ 〈Aスタジオ〉
🍒料金: ①500円(ポワント足慣らしのみ) ②2,000円(ポワント足慣らし~バリエーション)
③2,500円(ビジター参加者)

💠小学高学年~受講可。
💠バレエシューズでの参加も可。

🍀予約は必要ありません!
🍀ビジターの方はご連絡ください。

✉お問い合わせ メール : rirusha@gmail.com






いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。