るりぴあの.com ♪太白区、亘理のピアノ教室

森るり子音楽教室のブログ   http://ruripiano.com


テーマ:
先日は、わたしの結婚のお祝いや春休み中の旅行のお土産など、たくさんたくさんありがとうございました
1つずつブログに載せたいところですが…



こちらだけ…
{040EB37A-36D3-4A5E-9803-D10120B932CD}

春休みに、オーストラリアへ行った生徒たちからのお土産です。

偶然にも
『オーストラリア』へ飛行機

カラダいっぱいに海外を体験して来たようです
これは、わたしが生徒たちへ願っていたことなので、とても嬉しいです



そんな、かわいい生徒に、
エコバッグを買って来て
と、リクエストしたら…

{30E6059E-B17D-4AE0-B326-78C505FD1F06}

まさかの、カタカナ
日本人向けショップがあったそうです。

時間もなかったのに、ルリ先生にブーブー言われないように、、と、選んでくれたのでしょう
ありがとね

これ持って、モール(長町教室近く)へ買い物へ行くよ

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
お昼まで街を歩いた。



またここからは1人旅になる。

ワルシャワ中心部はパリに比べてキレイだし、安心できる。
なかなか良かった。
2回目と言うこともあり、前回のような不安はなかった。
そして、アパートメント滞在が楽しかった。これからも海外旅行はアパートメントを借りようかな。
{63F8E721-7B3E-42DB-929C-5AD466876803:01}


空港に行くと、様子がおかしい。
まだワルシャワに残るKさんに、LINEし状況を訳してもらった。
出発時間が遅れるそうだ。
そう言えば、海外ではよくあること。
以前、シカゴでストップした時、簡易ベッドが出て来て驚いた。…空港内に泊まるのか。

やっと飛行機に乗り、即爆睡。
お茶の時間で目が覚める。
コーヒーはいただいたが、スイーツが来ない。隣のジェントルマンに、話したらCAさんから、私のマカロンをもらってくれた。
その後も、彼のキャラメルをご馳走になった。
多分、スイーツの時に、『私はおなかが空いているの、だからスイーツも食べたいわ~!』と言ったからだろう。
そして、降りる時はバックを下ろしてもらう。
ヨーロッパでは、たくさんのジェントルマンに助けてもらった。


{3849D11C-940E-44B9-B409-5B9DB32790D8:01}




パリへ乗り継ぎ。
シャルルドゴール空港は広く、案内が書いてあっても移動に一苦労する。
ここからが、一番楽しみだった体験をする。
エールフランスのup gradeシステムがあり、business classに予約したのだ‼︎
免税店での買い物をそそくさと済ませ(パリには買い物予定していたビクトリアシークレットがなく残念。ワルシャワで購入すれば良かった)、salonへ向かう。
ここは、business class以上の方が入れるsalon。
皆さんの落ち着きが違う。中村江里子さんもいた。

さて、salonを楽しむことにしよう。
ここぞとばかりに、シャンパーニュを飲み、お食事をいただく。
飲み物は豊富にある。
お料理~スイーツまで豊富だった。
シャワールームを借りるつもりが、すっかり忘れてしまった。
元々、乗り継ぎ時間がたくさんあったので、良い経験ができた。
{A1E7B97F-B716-4722-923F-89E13628D8C8:01}




さて、機内へ。
乗り込む時も、並ばずスイスイ乗れてしまう。さすがbusiness class‼︎
席に着き、早速CAさんと話す機会があったので、『この席は不慣れなので、いろいろお世話になると思います。』と伝えた。
すると、『とんでもございません~♡』とにこやかに返してくれた。お笑いの柳原可奈子ちゃんにCAのネタがあるなら、きっとこんな感じの方になるだろう。笑
お手洗いにはフランスのコスメブランド・クラランスのメイク落としがある。すでにノーメイクで乗り込んだ自分が恥ずかしい。
アメニティグッズも頂いた。とてもかわいいものだった。
窓側の席に落ち着き写真を撮る。
すると、フランス人のオジサマに、席を間違っている事を指摘される。
だいぶ舞い上がっていたのだろう。
しかし、オジサマは『いいよ、僕がキミの席に座るから』と交換してくれた。
その後も、シャンパーニュをいただく。まもなく爆睡。本当に寝心地が良かった。エールフランスの印象が良くなった。
せっかくのbusiness class、全部体験してやろう!と意気込んだが、一食食べていない。10時間も寝てしまった。
どんなサービスが受けれるか見たかったので残念だった。

到着2時間前に目が覚め、ハーブティーを頂いた。フォションのハーブティーとお菓子付き、おかわりまでした。
機内食までおなかが空いたので、チョコレートもリクエストした。
まもなく機内食。わざわざテーブルクロスまで出るサービスだった。
クロワッサンが美味しかった。

{38F1264B-942B-44C1-8695-DE254976D590:01}



そして日本に到着。
羽田からスーツケースは郵送にし、重い楽譜をかついで帰る。
空港に着き、早速日本のオッサン達の優しさのない行動が気になる。
我れ先に、と降りるな!
海外での、お姫様のような数日が懐かしい。
日本にはレディファーストと言うものが存在しなかった。。




今回の旅を応援して下さった皆さん、 本当にありがとう!merci !


おわり

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
クラフク観光の予定だったが、雨のため、近場をウロウロ。
前回、ある程度の観光地は行っているので、今回はパスした。
今回、荷物から傘を外していた。
しかし失敗。。。
やはり、外国で傘を購入するのは難しい。日本のように、コンビニで…、とはいかない。
{6629C437-4502-4FE5-B1FF-3554FA70FF91:01}


インターコンチネンタルホテルでは、優雅なランチを食べた。
毎日、料理していたので、久しぶりの贅沢ランチ‼︎ワインも飲み、買い物にテンションが上がる。


{FEE66CD0-60A4-43B9-AD1C-9A65A8C3B5ED:01}
ビールはlarge size!
大好きなカモ肉と牛肉カルパッチョ!
{7B5E0AC7-2F4D-42E4-A0EF-B03225C5EDBA:01}





夜は、聖十字架教会でミサ。
{B5022B38-FC74-4C78-BA68-0851D227A9C3:01}

{1D9CD1BB-BC4E-4526-9B93-8D02FE977797:01}


モーツァルトのRequiemを聴く。
この日は、ショパンの命日。
ウワサには聞いていたが、激混み!1時間半前に会場入してもやっと座れただけ。
私はクリスチャンではないので、陰で聴くことにした。
このRequiemが本当に本当に美しかった。
やはり音楽は贅沢な芸術空間だ。
こんなショパンの大切な日にワルシャワに滞在できたことを嬉しく思う。

これでショパンが上手に弾けるかな⁈
{30EF68C5-FB67-4F6B-91E7-1B0E60E52487:01}



AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。