{68439A63-0F8D-42A8-9CDD-4ADD27D513A4}

卵を使わず、さっぱりとしてでもコクのある、マンゴーアイスクリームアイスとシャーベットの中間みたいなアイスです。

冷凍マンゴーを使い、ミキサーで一気に作る、簡単レシピです🎵


材料

1)冷凍マンゴー………250g
2)生クリーム………200ml
3)パウダーシュガー(またはグラニュー糖)…………大さじ3
4)無糖ヨーグルト………大さじ6
5)ハチミツ……大さじ2分の1
6)レモンの絞り汁……大さじ2分の1

1. 冷凍マンゴーは冷凍庫から出して、半解凍しておきます。今回使用したのはこちら
{8D25E7D0-DEE8-42C6-B98A-F47747E5280A}




2. ミキサーに、1のマンゴーと材料すべてを入れたらスイッチを入れ、よく混ぜ合わせます。
{EF9FD9B2-43C2-4E29-A184-7C8741EE44F2}



3. 容器に移し、まずは2~3時間、冷凍庫で冷やし固めます。
{20FD545F-3632-4E23-B1CE-E99D2600E9D1}





4.半分ほど 固まったら、一度全部崩し、かき混ぜ、平らにしたらまた冷凍庫で3時間ほど冷やし固めます。
{5707894A-BA02-4404-9B0A-65B4F2E7CD3C}




5. 固まったら冷凍庫から取り出します。かなり硬めのアイスなので、まわりが少し溶けたら器によそって出来上がり
{B11CF5B6-79EB-4C49-A2A3-F9EA72D4BFC3}



さっぱりしてるけど、しっかりマンゴーの濃厚な味も感じられて、美味しいですよ~☺️


ちなみにこの器、ネットで見つけて一目惚れ
{309B1687-2EAA-4134-8B1D-C9EE903B2358}

カタチ製作所さんのものなんです
このマットな質感と、深い黒がなんとも素敵な雰囲気です🎵✨
持ちやすいとこも気に入りました❤︎


マンゴーアイスクリーム、ぜひお試しあれ~~♫





「あやこのおいしいものたち」のfacebookはこちらです🎵お気軽にいいね!の応援、宜しくお願いします🙂