子どもたちが夏休みになり、blogが更新出来なくて…汗久しぶりのUPです汗


いつも見てくださり、応援して下さるみなさん、ごめんなさい…


プールに行ったり映画に連れていったりと、子どもに付きっきりの毎日でありますさくちゃん
そして先日、山梨にキャンプに行ってきましたやまちゃん
早く現地に着いたので、せっかくだから~と桃狩りをしてきましたよハート





固めの桃から、熟した桃、すももも、甘くて美味しかったです水玉
暑~い日でしたが、子どもたちも大喜びでしたスヌーピー



今日は桃のコンポートと、アールグレイの茶葉を入れた、パウンドケーキですちょう赤
しっとりとしたケーキ、アールグレイの香りが口いっぱい広がりますバレエ


カトラリー材料

1) 桃のコンポート(レシピはこちら)     2分の1個
2) 薄力粉      100g
3) 無塩バター     100g
4) グラニュー糖     80g
5) 卵       2個
6) 桃のコンポートのシロップ      大さじ1
7) ベーキングパウダー      2g

水玉アイシング水玉

1) 粉砂糖      30g
2) 桃のコンポートのシロップ   小さじ2~3
3) 水       小さじ1弱




1. バターを常温に戻し、柔らかくなったところにグラニュー糖を入れ、よく擦り合わせます。


2. 卵をよくとぎほぐし、1の中に少しずつ入れ、よく混ぜ合わせます。




3. 桃のコンポートを細かく刻み、シロップと共に2の中に入れ、よく混ぜ合わせたら、薄力粉とベーキングパウダーを振るいながらいれ、アールグレイを加え、ざっくり、しっかり混ぜ合わせます。




4. 敷紙を敷いた型に流し入れ、トントンと少し高いところから落として、中の空気を抜きます。



5. 170℃に温めたオーブンで40~50
分ほど焼き、竹串で刺して生地が付かなければ、焼き上がりです。


6. 粗熱が取れたら、アイシング水玉
粉砂糖にシロップを加え、固さをみながら水を加え、よく練り合わせます。
とろーっとなったら、ケーキの上から流しかけます。








アイシングが固まったら出来上がりkira





冷たく冷やしても美味しいですよha-to
お試しあれ~バレエ


ランキングに参加していますあひる
ぽちっと押して応援してねやまちゃん
↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ
にほんブログ村


「あやこのおいしいものたち」のfacebookはこちらです。いいね!の応援よろしくお願いします船

「あやこのおいしいものたち」のツイッターはこちらです。お気軽にフォロー下さいねカキ氷


久々のblogでしたが、最後まで読んで下さりありがとうございましたちょう赤水玉ハート緑


これからも、「あやこのおいしいものたち」の応援、よろしくお願いいたしますやまちゃん