家に、食べ頃を過ぎたキウイが二つ、どうしようかなぁ…
ジャムにするには少なすぎるし…


考えた末、お肉のソースに使うことにしました♪

この時期、お肉もさっぱり食べたいですね音符


キウイソースの甘酸っぱさが、食欲をそそりますハート


ちなみに、キウイソースは多めに出来ます(余ります)

カトラリー材料(1~2人分)

1) 鶏モモ肉      1枚
2) 塩      少々
3) 胡椒      少々
4) にんにく     1片
5) 炒め油        適量
6) ズッキーニ      半分~1本

マヨ。キウイソース

1) 熟したキウイ     2個
2) 砂糖      大さじ1
3) 白ワイン      大さじ2
4) 醤油      小さじ2分の1
5) 塩      少々
6) 野菜コンソメ      2分の1包


1. 鶏モモ肉を半分に切り分け、塩を少し多めに振り、キッチンペーパーでくるみ、出来れば一晩冷蔵庫で寝かせて下味をつけます。

2. キウイソース作りキウイ
キウイを包丁で叩いて細かくします。



2. キウイを小さな鍋に入れ、その他の材料すべていれたら、弱火にかけ、沸騰したら火をとめ、そのまま冷ませます。



3. 出来ればハンドミキサー等で滑らかにします。面倒であればそのままでもOKです(^-^ゞキウイソースの完成です音符キウイ



4. 続いて鶏モモ肉のソテーにわとり ニワトリ 鶏
塩をして一晩おいたお肉を取りだし、胡椒を軽くふります。



5. 温めたフライパンに、炒め油を入れ、スライスしたにんにくを香りよく炒めたら一度取り出します。



6. 続いて鶏モモ肉を皮目からじっくり焼いていきます。皮がぱりっとなるまで、よーく焼き、そして裏目も火を通します。




7. 切り分けてお皿に乗せておきます。続いて輪切りにしたズッキーニを両面焼き、軽く塩、胡椒をしたら、お皿に盛り付けます。



8. お肉の上ににんにくを乗せ、キウイソースをかけたら完成ですうまぃ






キウイの甘酸っぱさがお肉を引き立ててくれますキウイ


おもてなし料理にもぜひハート


ランキングに参加しています♪
ぽちっと押して、応援してね♪
↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ
にほんブログ村

「あやこのおいしいものたち」のfacebookはこちらです。いいね!の応援よろしくお願いしますさくちゃん

「あやこのおいしいものたち」のツイッターはこちらです。お気軽にフォロー下さいねスマイル

最後まで読んで下さり、ありがとうございました音符
これからも、応援よろしくお願いします(*^^*)