あっという間に9月ですね・・・

 

 

 

今朝は空気もひんやりとしていて、毎朝リビングで伸びていたじょしゅが珍しく香箱らしきものを組んでいました。

 

 

{4590F6D8-05FE-43C0-BEAA-90ADF8F068E1}

 

 

猫の体勢をみて秋の訪れを感じたので、恒例のリビングの絵手ぬぐいチェンジを行いました(♡ >ω< ♡)

 

 

 

 

 

 

まだちょっと早いかな?という気もしますが(^_^;)満月とススキとウサギさんです♪

 

 

 

因みに、今年の中秋の名月は10/4だそうですよ~!

 

 

 

 

棚の上のスペースも秋仕様に変更したいんだけど、今ちょっとバタバタしているのでまたの機会に(´・ω・`)

 

 

 

お友達から貰ったフローラのグラスに、秋っぽい植物を活けたいのだけど・・・

 

 

 

 

このひとがまたかじっちゃうかしらねぇ・・・( ´_ゝ`)

 

 

{DF507E53-BBD1-461E-A39E-3B1E859769D8}
 
 
うん。「かじるよ」って顔してるね(笑)
 

 

 

少し肌寒くなってくると、温かみのある色や素材のものが気になってきます。

 

 

 

クッションカバーも2年ぶりに新調したいなぁ~と思ってるんですが、車の修理代があるので今は我慢ガマンです(笑)

 

 

 

にほんブログ村テーマ WEB内覧会*ダイニングへ
WEB内覧会*ダイニング

 

にほんブログ村テーマ 私のマンションインテリア☆へ
私のマンションインテリア☆

 

 

 

楽天スーパーSALEが終わったら、次は良品週間ですかね~??

 

 

 

昨年は9月30日(金)~10月11日(火)だったようなので、今年も9月後半から??

 

 

 

9月は収納の見直しをしたいと思っているので、無印の収納用品などを買い足したいです(´∀`)

 

 

にほんブログ村テーマ MUJI 良品週間へ
MUJI 良品週間

 

にほんブログ村テーマ イケア・無印良品・ニトリで収納インテリアへ
イケア・無印良品・ニトリで収納インテリア

 

にほんブログ村テーマ 無印良品(MUJI)情報へ
無印良品(MUJI)情報

 

 

収納見直しの目標は、また改めて立てますね♪

 

 

 

 

 

 

そして、話題がコロコロ変わってしまって申し訳ないのですが、ダイエット日記です。

 

 

にほんブログ村テーマ ダイエット日記へ
ダイエット日記

 

 

フラフープが届きましたよ~!

 

 

{25CB4955-4733-4311-B91B-7D6598670198}

 

 

注文したのはこちらです。

 

 

 

 

ダイエット用のフラフープで、子供が遊ぶものに比べて少し重くなっていて、内側はお腹を刺激するように少し凹凸が付いています。

 

 

プラスチックの芯の周りをやわらかいポリ塩化ビニルが覆っている構造で、床に落とした時音がしないので、マンション暮らしにとっては有難いです。

 

 

 

 

 

 

フラフープを使ったエクササイズには以下のような効果があるそうです。

 

 

①有酸素運動

 
 
フラフープを回すのは有酸素運動になり、10分間で100kcalと言われ、ランニングや平泳ぎの消費量と同等。
(これには所説あり、10分で50lcalくらいとする文献もあるそうです)
 
 
②インナーマッスルと体幹を鍛える
 
 
フラフープを回すには腰を動かす必要がありますが、この動きが骨盤まわりのインナーマッスルと体幹を鍛えることになる。
 
※インナーマッスルを鍛えることで筋肉が付き代謝が上がるので痩せやすい身体になるそうです。
 
 
③ポッコリお腹の改善
 
 
上述のインナーマッスルが鍛えられることで、骨盤のゆがみが矯正され、ポッコリお腹の改善が期待できる。骨盤のゆがみの改善は腰痛や便秘解消にも効果的。
 
 
④ウエストのくびれ
 
 
プラフープを回すのに主に使う筋肉は「腹斜筋」。この筋肉を鍛えることでくびれを作ることが出来る。
 
※ちなみに、この腹斜筋は通常の腹筋では鍛えることが出来ないので、毎日腹筋をするよりフラフープを回した方がくびれには効果的だそうです。
 
 
 

 

 

 

これだけ読むと、フラフープだけでミランダカー並みのメリハリボディになれそうな錯覚に陥りますが、現実はそう甘くはないでしょうね(笑)

 

 

 

 

 

 

とりあえずどんなもんか、回してみました。

 

 

 

運動が超絶ニガテなんで、ぶっちゃけフラフープを回せるかどうかが不安だったんですけど、ちゃんと回せました!!

 

 

 

「おお~、いい感じだ~」とそのまま右回し10分くらい回し続けることが出来ました。

 

 

 

ところが・・・!

 

 

 

逆回しに回そうとすると、上手くいかない・・・。(´д`lll)

 

 

 

なんとか回せますが、右と違ってフラフープの軌道がだんだん斜めになってしまい、回し続けることが出来なくなってしまうんです。

 

 

 

これは、骨盤が歪んでいるということなんでしょうか??

 

 

 

逆向きは時々落としながらも、何とか10分回しました。

 

 

 

合計20分。

 

 

 

回しているうちにじわーっと汗が出てきて、最後の方は息切れもするくらい。

 

 

 

最終的には、20分程度エアロバイクを漕いだ時と同じような運動をした感覚でした。

 

 

 

 

 

私としては、インナーマッスルを鍛えることを目的としてフラフープを注文したので、そこそこの有酸素運動もできるというのは嬉しい誤算でした。

 

 

 

マンション内にジムがあるので、今まではそこでエアロバイクを漕いでいたのですが、前もって予約が必要だったりお金がかかったりするので、ちょっとメンドクサイんですよね~o(TωT )

 

 

 

フラフープで有酸素運動も出来そうなので、しばらくはエアロバイクは無しにして、フラフープだけを1日3回実施してみようかなぁと考え中・・・

 

 

 

早くも妥協が始まっています(笑)

 

 

にほんブログ村テーマ 健康・ヘルス・ダイエット 万歳!へ
健康・ヘルス・ダイエット 万歳!

 

にほんブログ村テーマ きれいに変身するぞ~へ
きれいに変身するぞ~

 

にほんブログ村テーマ 正しい「ダイエット」にはこれがお勧め!へ
正しい「ダイエット」にはこれがお勧め!

 

にほんブログ村テーマ ◇ダイエット・健康◇へ
◇ダイエット・健康◇

 

 

 

 

 

 

注文したライザップの本はまだ届いていないのですが、ネットや他の方のブログを参考にして、糖質制限も始めています。

 

 

にほんブログ村テーマ 糖質制限食♪へ
糖質制限食♪

 

にほんブログ村テーマ 糖質制限へ
糖質制限

 

 

朝が苦手で、15年くらい朝食を食べない癖がついてしまっています。

 

 

何が辛いって、朝がっつり食べなきゃいけないところ・・・(TωT)

 

 

 

{83B062FA-9AA8-49E4-904D-48A94C4C01E9}

 

 

 

そして、大好きな麺類を辞めなきゃいけないところ。゚+(σ´д`。)+゚・クスン…

 

 

米は食べなくても全然平気なんですけどね!!

 

 

こちらの方も引き続き頑張りたいと思います(♡ >ω< ♡)

 

 

 

 

 

 

 
 

いいね!やブログ村の応援クリックすごく励みになります💛

 

 

コメントや読者登録、リプログも大歓迎です💛💛💛

 

 
 
インスタグラム始めました★
フォローよろしくお願いします(・∀・)
 
 
 
 
 
応援クリックが励みになってます。