先日、長良川の花火をみて触発されたので、ダイニングの絵手ぬぐいを変えてみました。

 

 

打ち上げ花火の柄です(♡ >ω< ♡)

 

 

 

 

絵手ぬぐいは色々な種類があってお値段もお手頃。気軽に模様替え出来てお気に入りです♪

 

 

 

先月は沖縄の赤瓦と星空でした★

 

 

 

 

因みに、オットは部屋の模様替えをしても全く気づきません。

たぶん今回の変化も気づかないな(笑)

 

 

ご夫婦で理想のインテリア目指して頑張っている方を見ると羨ましいな~って思うのですが、自分の好きなようにしても文句言わないから、ま、いっか~って思ってます( ´艸`)

 

 

 

 

もう8月に入ったので、あと2週間くらい経ったらもう涼しくなっちゃいますね~・・・

 

 

 

夏が長い沖縄人にとっては内地の夏は短かすぎて寂しいです(`;ω;´)

 

 

 

にほんブログ村テーマ WEB内覧会*ダイニングへ
WEB内覧会*ダイニング

 

にほんブログ村テーマ インテリア大好き!!へ
インテリア大好き!!

 

にほんブログ村テーマ ステキ雑貨、買いました♪へ
ステキ雑貨、買いました♪

 

黒猫しっぽ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫あたま

 

 

 

そして、じょしゅのこと。

 

 

 

顎のニキビ、だいぶ良くなってきました~!

 

 

{DA067E48-3506-4E8B-8BA5-6C33C12B6533}

 

 

 

 

写真のピントが合わなくて説明がし難いですが・・・

 

 

初日はこんな感じ。

 

 

 

 

{335D47A7-8776-4751-A9CA-BF38F5451421}

 

 

 

口唇のすぐ下がポッコリ腫れています。

 

 

治療を始めた翌日の写真です。

 

{4A21D0E1-171B-49AE-9EF1-CEB4985D606E}

 

 

腫れは引きましたが、顎の皮膚に黒いブツブツがまだ残っています。

 

 

そして一昨日の写真。

 

{EE099B5D-2982-4F40-B221-E28A603D67D6}

 

 

顎のブツブツは無くなりました。

 

 

{F1A2B7B2-603C-4651-B328-5F0D36B11BA1}

 

 

 

 

 もともと薄毛だった顎下が、さらに毛が薄くなっちゃいました(;ω;)

 

 

 

腫れもあったし、毎日拭いていたので仕方がないかな・・・。無事に生えそろうといいのけど、毛穴がつぶれてしまっていたら薄いままかもしれません。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ここ最近のじょしゅは、台風が近づいていたので体調不良でした。。(´д`lll)

 

 

 

子猫の頃に交通事故に遭っていて脳に障害が残っているので、台風や熱帯低気圧などが近づいて気圧が変化すると、チックという顔や手足がピクピクする部分痙攣の症状が出てしまい、調子が悪くなるんです。

 

 

 

{756E7B7B-1AEE-4CCD-8AEC-C55E88D950FE}
 
 
普段から顔の右半分の顔面神経麻痺があって右眼が閉じがちなんですが(写真を撮る時はおもちゃや手で気を引いてから撮ってます。そうすると目をしっかり開けるので)、チックが酷い時はますます右眼が開かなくなります。
 

 

{29107C45-2880-4B5F-9D5C-B116F1CBE9B2}


遠目でみるとウインクしてるみたいですねT_T

 

 

 

 

 

 

これでも昼の間は割と落ち着いて寝ていたので大丈夫そうかなと安心していたのですが、夜になって台風が近づいてくると、寝付けなくなったようで一晩中騒いでました。:゚(。ノω\。)゚・。 ウワァーン

 

 

 

一昨日はオットが出張だったので、私と2人で1時頃に寝室で寝たのですが、2時半頃に吐いてしまい、それからは私が寝入ると無理やり起こして鳴いて抱っこしてといったり部屋をウロウロしたり…

 

 

 

具合が悪い時はいつも不安がってべったりくっついて来て、寝て欲しくないらしく起こしてきます。

 

 

 

おかげで一昨日は私も2時半から一睡も出来ませんでした(;ω;)

 

 

 

 

普段は元気にしているし、単頭飼育で他の子と比較することもないのであまり気にならないんですが、やっぱり普通の子とはちょっと違うんですよね。゚(゚´ω`゚)゚。

 

 

 

 

 動物病院で働いていた頃は多少神経症状があったり痙攣してもすぐに対応出来たのですが、今は手元に注射やお薬が無いので今回みたいなことがあると凄く不安になります…

 

 

 

 

患者さん達はみんなこういう気持ちなんだなーと改めて痛感します。

 

 

 

 

じょしゅも9月で7歳になります。

 

 

{D25DE300-3078-48C7-AB0D-C06A1033DFC3}


最近は大きな痙攣こそないけれど天気が良くてもチックがやたら多い日があったり、毛艶が落ちてきたり、目ヤニが多くなったり…

 
 
 
加齢を感じてドキリとすることも増えてきました。
 
 
 
あと何年一緒にいられるかはわかりませんが、出来るだけ健康でストレスなく過ごさせてあげたいです。

 

 

 

にほんブログ村テーマ 猫の病気・治療記録へ
猫の病気・治療記録

 

にほんブログ村テーマ ペットの怪我、病気、健康へ
ペットの怪我、病気、健康

 

にほんブログ村テーマ 猫の健康管理・病気・病院へ
猫の健康管理・病気・病院

 

にほんブログ村テーマ 猫ブログへ
猫ブログ

 

にほんブログ村テーマ ネコさんの健康管理と病院選びの秘訣へ
ネコさんの健康管理と病院選びの秘訣

 

にほんブログ村テーマ 大好きなニャンコが健康であるためにへ
大好きなニャンコが健康であるために

 

 

 

 
 
 
 
 
インスタグラム始めました★
フォローよろしくお願いします(・∀・)
 
 
 
 
 
応援クリックが励みになってます。
 

 

 

AD

コメント(4)