お買い物マラソンでゲットしたもので凄く活躍しているもの、ロッジのスキレット。

 

 

 

私が購入した時より随分安くなってます∑(゚Д゚)

 

 

 

小さめなのでフライパン替わりに使えるし、そのまま食卓に運んで食器替わりにもできるので、すごく重宝しています。

 

 

買って良かったもの、ベスト3には間違いなく入ると思います!

 

 

にほんブログ村テーマ 楽天買いまわりのオススメはコレ♪へ
楽天買いまわりのオススメはコレ♪

 

にほんブログ村テーマ 楽天スーパーSALEのおすすめ情報!へ
楽天スーパーSALEのおすすめ情報!

 

にほんブログ村テーマ 楽天マラソン・・・届いたら到着レポ☆へ
楽天マラソン・・・届いたら到着レポ☆

 

 

先日、テレビでいきなりステーキの特集をしていて、滝沢カレンちゃんがロケに行くっていう内容だったんですが、すごく美味しそうで・・・

 

 

見ていたら我慢できなくなってしまって、自宅でロッジのスキレットを使っていきなりステーキ風の夕食を作りましたv(^-^)v

 

 

 

スキレットが6.5インチで小さめなので200gのお肉はぎゅうぎゅうになっちゃいますが、それが逆に食欲をそそりますヾ(@°▽°@)ノ

 

 

お肉はスーパーのお買い得なロース肉でしたが、強火で熱したスキレットで素早く焼いたので、やわらかく仕上げることが出来ました(♡ >ω< ♡)

 

 

やっぱりお肉は鉄のフライパンで一気にジュージュー焼くのが美味しい♪

 

 

付け合わせは

 

・いんげんとにんじんのグラッセ

・サラダ

・切り干し大根とブロッコリースプラウトのツナマヨ和え

・ニンジンと玉ねぎ、キャベツのコンソメスープ    

 

 

 

 

 

そしてそして‼

 

 

 

 

 

お楽しみは、こ💛れ💛か💛ら💛

 

 

残ったご飯とステーキソースにたっぷりのガーリックを加えて、再びコンロで加熱・・・

 

 

「絶対に美味しいやつ」特製ガーリックライスの出来上がり~~(・∀・)/

これ、本家いきなりステーキで流行ってるってTVで言ってたので、是非ともやってみたかったんですよね~(人´∀`*).。:*+゜゜+*:.。.*:+☆

 

 

 

 

 

スキレットは再加熱が出来るから、ガーリックライスもちょいおこげが出来てアツアツ♪

 

私はアレンジで途中からチーズを加えたんですが、スキレットの熱でとろりと溶けてとても美味しかったです。

 

 

 

 

ロッジのスキレットでステーキとガーリックライス。オススメです!!

 

 

ちなみに、購入してから10カ月ほど経っていていますが、お手入れをさぼらずにやっているおかげか、今のところ焦げ付きや錆びなどはなく、快適に使用しています♪

 

 

にほんブログ村テーマ おうちごはんへ
おうちごはん

 

にほんブログ村テーマ とにかく料理が好き♪楽しんで作ろう♪へ
とにかく料理が好き♪楽しんで作ろう♪

 

にほんブログ村テーマ おうちごはんもおしゃれにいこう!へ
おうちごはんもおしゃれにいこう!

 

にほんブログ村テーマ 手作りおうちごはんへ
手作りおうちごはん

 

にほんブログ村テーマ おうちごはんを楽しむ暮らしへ
おうちごはんを楽しむ暮らし

 

にほんブログ村テーマ 北欧食器でおうちごはん・おうちカフェへ
北欧食器でおうちごはん・おうちカフェ

 

 

 

お買い得になっているので他の大きさのスキレットも買いたいけど、お手入れの手間と収納場所の事を考えるとなかなかねぇ・・・(´・ω・`)

 

 

お肉と付け合わせも盛り付けるなら、こっちのサイズの方がいいと思います。

煮込みハンバーグやお野菜の蒸し焼き用にスキレットカバー(蓋)があると便利です♪

 

 

 

 

にほんブログ村テーマ 楽天マラソン買いまわりでポチ報告♪へ
楽天マラソン買いまわりでポチ報告♪

 

にほんブログ村テーマ ♪今日はコレをポチったよ♪へ
♪今日はコレをポチったよ♪

 

にほんブログ村テーマ お買い物マラソン☆欲しいものへ
お買い物マラソン☆欲しいもの

 

にほんブログ村テーマ 北欧好きのお買物マラソンへ
北欧好きのお買物マラソン

 
 
インスタグラム始めました★
フォローよろしくお願いします(・∀・)
 
 
 
 
 
応援クリックが励みになってます。
 

 

 

AD

コメント(2)