梅雨の晴れ間でお天気のいい日が続いていますね♡

 

 

個人的にはもうちょっとあったかくなって欲しいので、早く夏が来るように願いを込めて、リビングのクッションカバーを夏物にチェンジしました(♡ >ω< ♡)

 

 

 

 

昨年までのムーミンのクッションカバーはそのままで、お値段以上のニトリで新たに購入したヤシの木と海の柄のカバーを追加してみました♪

 

 

 

 

にほんブログ村テーマ ニトリ大好き♪♪へ
ニトリ大好き♪♪

 

にほんブログ村テーマ ニトリで買って良かったものへ
ニトリで買って良かったもの

 

にほんブログ村テーマ ニトリ購入品あれこれへ
ニトリ購入品あれこれ

 

 

 

お部屋が一気に夏模様にo(^▽^)o

 

 

ムーミンたちとの相性は・・・

 

 

うーん・・・微妙ですかねぇ・・・(。・ε・。)ムー

しかも、緑のクッションカバーの向きが90度間違っていることに今気づきました!(´Д`;)

 

ムーミンのクッションカバーは、昨年楽天で購入したお気に入りです♪

 

 

にほんブログ村テーマ 楽天買いまわりのオススメはコレ♪へ
楽天買いまわりのオススメはコレ♪

 

にほんブログ村テーマ ♪今日はコレをポチったよ♪へ
♪今日はコレをポチったよ♪

 

にほんブログ村テーマ 楽天マラソン買いまわりでポチ報告♪へ
楽天マラソン買いまわりでポチ報告♪

 

 

 

新調したニトリクッションカバー、誰よりも気に入ったのがうちの愛猫、じょしゅ。

 

{16DCC796-0E49-436A-930C-0B19AC91D212}

僕の新しいベッド❤︎


 

今までのクッションカバーより少し生地が堅めなので、それが心地よいらしく、寄りかかって熟睡したりガジガジと掘ったり(T▽T;)夏インテリアを堪能しています(笑)


{50895EFB-A8BE-48FC-B922-7B6A4466749B}


 

 

じょしゅが気に入ってくれたので、買って良かったと思います💛

 

 

 

 

 

そして、暑くて台所に立ちたくない日のお昼は、無印の「冷やして美味しい」シリーズで手抜きご飯(・∀・)

 

 

 

使ったのは「宮崎風 冷や汁」

 

 

私はこの冷やして美味しいシリーズ、大好きです💛

良品週間のたびにいくつか購入して、冷蔵庫にストックしていますv(^-^)v

 

にほんブログ村テーマ 無印良品のおいしい物へ
無印良品のおいしい物

 

 

 

ちょうど冷蔵庫の中を見直している最中だったので、前回の良品週間のストック品だったのをお蔵出ししました。

 

 

付け合わせは

・黒豆

・納豆

・茄子と大葉の浅漬け  です♪

 

黒豆も浅漬けも作り置きなので、スライサーできゅうりを削って大葉は手でちぎっただけ。あと、賞味期限間近の豆腐。包丁もコンロも使っていない簡単お昼ご飯です。

 

にほんブログ村テーマ おうちごはんへ
おうちごはん

 

にほんブログ村テーマ 毎日のごはんへ
毎日のごはん

 

たまにはこういう日もあってもいいよね~(`・ω・´)

 

 

ちなみに・・・

 

 

黒豆も冷蔵庫処分品です(笑)実は…義実家からずーーーーっと前にもらったのを、やっと煮ました(笑)

 

 

冷蔵庫を掃除してから、そういう死蔵品を使い切る意識が生まれたのはとてもいいことです。お掃除して良かったーーー(♡ >ω< ♡)

 

 

 

こんな感じで冷蔵庫を一掃しましたが、昨日無印でまたも食品を買ってきてしまいました(笑)

 

 

本当は、ナイロンメイクボックスなども購入予定だったのですが、いざ店舗に行ってみると、今持っている収納ボックスが入らないということがわかって、断念しました(`;ω;´)

 

 

 

ってか、寸法見たらわかることなのに、なんで入ると思っていたんだろう私(-""-;)

 

 

 

なので、今回は食料品のみの購入でした。

 

 

 

良品週間期間中にもう一回くらい店舗に行きたいなーと思っているのですが、19日までなのでどうなるかわかりませんm(_ _ )m

 

 

にほんブログ村テーマ やっぱり好き MUJI 無印良品へ
やっぱり好き MUJI 無印良品

 

にほんブログ村テーマ * 無印良品( MUJI )との生活 *へ
* 無印良品( MUJI )との生活 *

 

にほんブログ村テーマ 無印良品 オススメのモノ~ ♪♪へ
無印良品 オススメのモノ~ ♪♪

 

 

 

そして、17日からは楽天スーパーSALEも始まるんだとか・・・!

 

 

こちらも、前回買い控えたものがいろいろあり・・・お得情報収集中です!

 

 

にほんブログ村テーマ 楽天スーパーSALEのおすすめ情報!へ
楽天スーパーSALEのおすすめ情報!

 

にほんブログ村テーマ お買い物マラソン☆欲しいものへ
お買い物マラソン☆欲しいもの

 

にほんブログ村テーマ 北欧好きのお買物マラソンへ
北欧好きのお買物マラソン

 

 

 

インスタグラム始めました★
フォローよろしくお願いします(・∀・)
 
 
 
 
 
応援クリックが励みになってます。
 

 

 

 

 

AD