最近曇りの日が多くて、インテリアの写真が撮影できないので、久しぶりのお料理写真です。

 

にほんブログ村テーマ 今日のテーブルへ
今日のテーブル

 

にほんブログ村テーマ オウチごはんと器の写真へ
オウチごはんと器の写真

 

にほんブログ村テーマ おうちごはんへ
おうちごはん

 

にほんブログ村テーマ 手作りおうちごはんへ
手作りおうちごはん

 

 

先日、我が家に仲間入りしたアラビアのアベック24hブルー。

 

やっぱりすごーーーく素敵です(♡ >ω< ♡)

 

この日は大根を消費したかったので、薄切りにしてからすみソースをかけてみました。

 

 

ブルーの細かい模様がお料理によく映えて、大したことしてないけど割と豪華な料理に見える(←当社比)ような気がします(*´艸`*)

 

 

本当は、以前に買ったお試しのからすみを使おうと思ったんですが・・・

 

 

いざ、大根を並べてからすみをすりおろそうと出してみたら、色が悪い・・・

 

賞味期限がとっくの昔に切れてました(´□`。)

 

しかたないので市販のパスタ用のからすみソースを掛けました(笑)

 

 

パスタソースは無印のが圧倒的に美味しいんですが、やっぱりコスパが・・・(T▽T;)

スーパーで手に入るソースで好きなのは「青の洞窟シリーズ」

どれも外れがなく美味しいと思います。

 

 

その他のメニューは・・・

 

・キャベツと豚肉の重ね煮

・スナップエンドウのナムル

・たこときゅうりのキムチ

・モズクスープ

・たけのこご飯

 

タケノコご飯何回目だよっていう(笑)

 

アベック以外のお皿は…

波佐見焼のプレート

 

カステヘルミボウル

 

そして、先日の美濃焼まつりで購入した豆皿

ごはん茶碗はやちむんです。

 

 

 

アラビアのプレートは26㎝と大きめなので、パスタと一緒にサラダも盛り付けられて便利♪

 

お昼ご飯はなるべく皿数を減らして洗い物を少なくしたいので、最近はパスタもアラビアに盛り付けることが多いです。

 

 

にほんブログ村テーマ iittala/ARABIAイッタラ・アラビア北欧雑貨へ
iittala/ARABIAイッタラ・アラビア北欧雑貨

 

にほんブログ村テーマ 北欧雑貨へ
北欧雑貨

 

にほんブログ村テーマ 北欧インテリアに憧れて☆家具・雑貨・食器へ
北欧インテリアに憧れて☆家具・雑貨・食器

 

 

 

話は変わりますが、美濃焼まつりで出会った泡ソープディスペンサー。結構使い心地が良いです♪

 

 

以前使っていた無印のものは、背が高くて底面が広かったからか、ポンプを押すとsoilのソープディッシュがガタガタしていましたが、このディスペンサーにしてからはガタつきが無くなりました♪

 

 

コロンとした見た目も可愛くて気に入ってます💛

 

 

コメントで教えていただいて、自動の泡ソープディスペンサーを改めて探してみたのですが、新しい製品も色々出てますね!

 

この商品たちは以前も検討したんですが、チャイルドミラー部に入らず、断念したもの!(´Д`;)

 

この、ミューズの製品を買おうかと迷っていたのですが・・・

 

この製品なんかはデビューもいいですし、結構良さそうですね!

今のものが物足りなくなってきたら、検討しようかと思います💛

 

教えてくださったichinichiduki さん、ありがとうございました‼

 

 

 

そして、ソープディスペンサー以外に、もう一つ地味にモデルチェンジした部分があります。

 

それはココ。

 

今のマンションに引っ越してから、洗面所のコップはずっと鏡に張り付けるタイプを使っていたのですが・・・

 

水切れがよくてすごーーくオススメなんですが、最近はこちらにしました。

 

 

上のものと比べてマグネット式なので、くっつけるときに力を入れなくていいので、上向きにもつけられます。

 

そのままだと吸盤がくっつかないので、100均の円形のプラスチックシール(たぶんセリアのもの)を張り付けて、その上から吸盤をつければしっかりくっつきます。

 

 

 

 

100均って本当に便利ですね~!!

 

 

 

鏡や洗面台がさらにすっきりしてお掃除しやすくなりました~💛

 

 

 

 

 

にほんブログ村テーマ WEB内覧会*洗面所へ
WEB内覧会*洗面所

 

にほんブログ村テーマ トイレ・洗面所・風呂のインテリア♪へ
トイレ・洗面所・風呂のインテリア♪

 

にほんブログ村テーマ 素敵な洗面所♪へ
素敵な洗面所♪

 

にほんブログ村テーマ 洗面所へ
洗面所

 

 
 
応援クリックが励みになってます。
 
 

 

 
インスタグラム始めました★
フォローよろしくお願いします(・∀・)
 
 
 
 
 

 

AD

コメント(2)