インテリアを考える時に、猫と生活をしていることを考えなければいけない場面が多々あります。

 
{218E3AE6-E42D-4A07-86C9-5680B3642DEB}
 
例えば、無印のユニットシェルフの棚の上。
 
 
もっといろいろとものを出して置ければ便利なんでしょうが、じょしゅがはたき落とすため、出して置けません。
 
植物に関しても同様。
 
 
グリーンが沢山あると素敵なお部屋になるんでしょうけど、じょしゅは植物をかじることがあるため、置くものを選びます。
 
 
今のところ左端の植物たちは大丈夫そう。
どこが違うのか私にはわかりませんが、種類によって葉っぱを食べてしまうものもあるので、飾る時は注意が必要です。
 
 
じょしゅは大事な家族なので、インテリアの事は多少犠牲にしてでも、彼が快適に生活できる方を優先しています。
 
 

ところで、昨日の記事、「ファイル」が「フェイル」になってました(T-T)

午前中に読んで間違いに気づいた方、ごめんなさいm(_ _)m

  
 
ファイルをフェイルと間違えたのは単純なタイプミスですが、誤字脱字が多いのはおっちょこちょいな性格のせいだけではないのです。
 
 
原因の一端はこのお方。
 

皆さんご存知の通り彼は大変な甘えん坊で、1日のうち20時間は私の周囲10cmの距離にいます。(顔に息がかかる距離にいればなおよし)
 
 
例えば、ブログ用の写真を撮っていると、何か黒いものが…
 
{7972AED4-3982-4DB4-B551-261CE8749F83}
 
さりげなーく写りこみんでいます( ̄□ ̄;)!!
 
{DEE00303-AE7E-48BD-B011-D2B883C89FBF}
 
 
アラビアのお皿の写真を撮っていても・・・
 
{EE15C73D-7A50-45C0-884C-AB6E5CCA89A0}

 

{BB247FF9-388B-46EA-893B-652DF34D3AFE}

 

 
 
写真撮ってないで早く僕と遊んで!
{0459FCD7-22D0-4951-8009-D51952653F7F}
 
テーブルの下でアピール(笑)
 
 
 
それはブログを書いている時も同様で、模様替え前の無印のユニットシェルフでは奥の壁際が彼の定位置。
 
 
ここから私の仕事ぶり(仕事じゃないけどw)を厳しく監督したり・・・
 
{BAE74F78-6E6F-4D11-B698-0A866D0A3389}
 
うたたねしたり・・・
 
{D2E666F1-CAC0-4B95-B28D-1FBB73E32D3F}
 
こんな感じで過ごしています。
 
 
ですが、PCと向き合っている時間が長くなってくると、自分に注目を向けたくてたまらなくなるようです。
 
 
このように仏頂面でおすわりしている足元を見ると…
 
{D309E4CF-CFED-4988-8288-FC565B505C57}
 
 
秘技、マウスロック‼︎
 
{58B81DE0-03D2-4148-AD9B-0893E8A0670E}
 
 
そして我慢の限界が近づくと…
 
 
 
 さも向こう側に何か用事があるかのように、ワザとパソコンを踏みつけて移動。
向こう側に用事があるわけではなく、しばらくするとUターンして戻ってきます。
 
 
完全に飼い主の視界を遮ることだけが目的です(>人<;)
 
 
この時、パソコンの端を通っているように見せかけてさりげなくキーボードを幾つか踏んでいるので、PC画面に謎のメッセージが入力されますヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3
 
{745B19CA-E0FC-4BED-96A6-1DEA6F119160}

 
もしかしたら彼はスパイで、私のブログを通してどこかの国にメッセージを発信しているのかもしれません。
 
 
ですので、私のブログに誤字脱字を見つけたら「あぁ、今日もじょしゅに邪魔されてるんだな」と、暖かい目で見守って頂けたら幸いでございますm(._.)m
 
 
今回の模様替えにより棚になってしまいましたが・・・
 
 
皆さん、ご心配なく‼
 
 
 
ちゃーんと、彼のためのスペースは確保済みなので・・・
 
今日もここから元気にちょっかいを出しています(*´艸`*)


 
これだから机の上にものを置けないんです…(T-T)
 
 
 
 
 
インスタグラム始めました★
フォローよろしくお願いします(・∀・)
 
 
 
 
 
応援クリックが励みになってます。
 

 

 

AD

コメント(4)