ダイニングに引き続き、猫スペースも模様替えしました。

 

にほんブログ村テーマ みんなのWeb内覧会へ
みんなのWeb内覧会

 

にほんブログ村テーマ お部屋を模様替えへ
お部屋を模様替え

 

 

引き続きというよりこちらの方が先に取り掛かっていたんです・・・本当は良品週間中にアップするはずだったんですが時間がかかってしまいました(>_<)

 

このスペースは初期の頃、片側が猫トイレやよくわからない小物などでごちゃごちゃしていて・・・

 

(2015年9月の写真です)

 

逆側はキャットタワーと大型の本棚が視線を圧迫していて、ちょっと残念な感じだったんです(T▽T;)

 

(これも2015年9月の写真です)

 
2016年秋の良品週間で、ユニットシェルフを導入し本棚を撤去。キャットタワーは逆サイドに移動しました。
 
 
ユニットシェルフの中央は机にして、ここでブログを書いたり勉強したりするようになりました。
 
この状態、天板がフラットで見た目がすっきりしてとても気に入っていたのですが、収納力はイマイチ(*´Д`*)
 
退職したことで今まで職場に置いていた大事な専門書たちを家に持ち帰らなければならず、置く場所が無くて困ってしまったのです(´・ω・`)
 
そこで、今回の良品週間の機会にユニットシェルフを増設し、本棚としても使用することにしました。
 
 
 
 
ビフォーはこんな感じ
 
 
ここに175cmの帆立と棚板、背面の天板をいくつか追加して・・・
 
 
こんな感じになりました~(♡ >ω< ♡)
 
向かって左側は下部分には本や家電の取説、プリンターなどを置きました。
 
 
埃をかぶるので下の方にはあまり大事なものを置きたくないのですが、安定性を考えて下の2段に本をもってきました。

とりあえずものを置いただけでまだ全然整理できていないので雑然としています…
 
ファイルなどを統一するともっと見栄えが良くなると思うんですが、時間が必要そうなので追い追いやっていくことにします( ´艸`)
 
本業関係の本はこの3倍くらいの量があるのですが、耐荷重の問題があってここに全部はしまいきれないので、使用頻度が低めのものはカート付きの収納棚に入れて押し入れに収納しています。
 
 
中央は今までと変わらず机として使用。
 
 
ポリプロピレン引き出しの薄型2段が3つでちょうどぴったりです♪
中は無印や100均の小物収納で仕切って、メイク用品などを収納しています。
 
 
以前はウオークインクローゼットにメイクスペースを作っていたのですが、ここに机が出来てからはここでメイクしています(^∇^)
 
メイク用品などはごちゃごちゃするし、猫毛や埃で汚れるのが嫌なのでかさばるものでも全て引き出しにしまっています。

もう15年くらいずーーっと無印の引き出しを愛用。無印は廃盤になる商品が少ないのもいいところですよね~(*^▽^*)


ちょっと前にまた腰をやってしまったので、椅子ではなくエクササイズボールに座ってます。

 
腰も痛くなくて邪魔にならならないので結構いいかも(笑)もうちょっと地味な色なら良かったのにな(°∀°)b
 

 
向かって右側はじょしゅのお食事処です♪
 
 
一番上には、ユニットシェルフ専用のポリプロピレンの引き出しをセットしました。
 
中はこんな感じで開封済みのドライフードやパウチ、缶詰めなどをしまっています。
 
 
他にはおもちゃ、首輪、ケアグッズやピュアクリスタルのフィルターなども。

一応、細かいものはダイソーのポリプロピレンケースで種類別に分けて収納してます。



一番下はフードボウルを置いて、じょしゅの食事はここでさせています。
 
 (写真は模様替え前のものです)
 

模様替え前は循環式の水飲み器(ピュアクリスタル)もここに置いていたのですが、ここだと毎日の水替えが大変なのでキッチンの近くに移動させました。
 
 
リビングから見ると、奥のシェルフ部分がごちゃついて見えるので・・・
 
 
アルメダールスのキッチンタオルで目隠ししてみました。
 
実店舗だと1枚2000円だったので、ネットの方がお得です(・∀・)
 
 
GW中の2大課題だったベランダ掃除とユニットシェルフの組み立てが出来て、すっきりした気分になれました☆-(ノ●´∀)八(∀`●)ノイエーイ
 
あとは、無職のうちに勉強して復職に備えないといけないですね・・・。
仕事をしていないと時間があるはずなのに、ついついダラダラしてしまって。(´д`lll) 


仕事をしているときより明らかに無駄が多いです。
 
 
しっかり片付けて、きちんと一日のスケジュールを決めて行動するように自分を律したいと思います(`・ω・´)ゞ
 
 
頑張るぞー‼
 
 
 
そういえば!!
トラコミュなどで話題になってますけど、今月のお買い物マラソン、5/20(土)~開始らしいですね!

 
前回のマラソンからだいぶ開くことになりますね~・・・今回は通常のマラソンで、スーパーSALEは例年通り6月に開催するのかしら・・・?
 
いつも出遅れてしまうので、欲しいものなどのリストアップをしっかりしておいて、無駄のないお買い物をしたいと思います💛
 
  

 

にほんブログ村テーマ 楽天買いまわりのオススメはコレ♪へ
楽天買いまわりのオススメはコレ♪

 

にほんブログ村テーマ 楽天 ショッピングへ
楽天 ショッピング

 

にほんブログ村テーマ 楽天スーパーSALEのおすすめ情報!へ
楽天スーパーSALEのおすすめ情報!

 

にほんブログ村テーマ 北欧好きのお買物マラソンへ
北欧好きのお買物マラソン



インスタグラム始めました★
フォローよろしくお願いします(・∀・)
 
 
 
 
 
応援クリックが励みになってます。
 

 

AD

コメント(2)