ダイニングの模様替え

テーマ:

GW終わっちゃいましたね~(´・ω・`)

 

 

 

私は3月に専業主婦になったので毎日GWみたいなものですけど、それでも街中のウキウキと賑わう感じがなくなって、ちょっと寂しいです。

 

 

5月に入ったのでダイニングを少々模様替えしました。

 

にほんブログ村テーマ WEB内覧会*ダイニングへ
WEB内覧会*ダイニング

 

にほんブログ村テーマ お部屋を模様替えへ
お部屋を模様替え

 

 

 

今までピクチャーレールに掛けていた桜の手ぬぐい。

 

 

こちらをチューリップにチェンジ♪

 

 

 

立体感のある図柄なのでお部屋に奥行が出てGoodです(♡ >ω< ♡)

 

絵手ぬぐいはいつもこちらのショップさんで購入しています。2枚で送料無料になるので毎回2か月分まとめて選ぶのが楽しみ(^∇^)

 

 

 

 

右隅のディスプレイコーナーもちょこっと模様替えしました。

 

 

先日の美濃焼まつりで出会った安田ナオキさんのガラスの器。

 

 

すごーく素敵なので、しまっておくのは勿体ない気がして、しばらくの間ディスプレイ皿として使用することにしました。

 

 

器にガラスの石を敷いて、リングケースを置いてみました。

 

器の下にはチルウィッチのダリア

 

フェイクグリーンで流れる水をイメージしたつもりですが、うまくいったかなぁ・・・(´・ω・`)

少し涼しげな印象になったかな??

 

 

器の奥にはLEDキャンドルやフライングタイガーのコットンボールライトを配置しました。

 

 

夜はここのライトを点けて間接照明風にするのも凄く綺麗です💛

 

にほんブログ村テーマ キャンドルへ
キャンドル

 

にほんブログ村テーマ インテリアにもなるキャンドルへ
インテリアにもなるキャンドル

 

にほんブログ村テーマ キャンドルの灯りで楽しいスローな夜を♪へ
キャンドルの灯りで楽しいスローな夜を♪

 

 

キャンドル部分のディスプレイでイメージしたのは、外国のカーニバルやメリーゴーランド。

 

にぎやかで可愛い感じにしたかったのです。

 

 

我が家は猫がいるし、マンションのような集合住宅では本物のキャンドルは危ない気がするので、LEDキャンドルを使っています。

 

 

奥の方に飾っている背の高いキャンドルは、一度記事にしたことがあるinAusのもの。

 

 

外側は本物のロウで作られていて・・・

 

 

中心部にLEDが仕込まれています。

 

 

私は実店舗で購入しましたが、楽天のショップにも置いてあるようです(サイズは2種類です)。

LEDがゆらゆらと点滅するので結構リアルですよ。

 

本当はルミナラのLEDキャンドルにずっと憧れていて・・・今年の冬にはお迎えしたいなぁ・・・💛

 

 

手前の方のグラスキャンドルは・・・

 

 

セリアのグラスと・・・

 

 

セリアのLEDキャンドルを組み合わせただけ。

 

 

1つ200円のプチプラです(*^▽^*)

 

にほんブログ村テーマ 100均雑貨リメイクへ
100均雑貨リメイク

 

にほんブログ村テーマ プチプラなインテリア♪へ
プチプラなインテリア♪

 

にほんブログ村テーマ 100円shop*セリア(seria)へ
100円shop*セリア(seria)

 

LEDキャンドルはヘッド部分が透明なものと半透明のものと2種類あるので、組み合わせると光に強弱が出てリアル感が増します。

 

セリアのキャンドルだけだと光量が十分でないので、間接照明として使う場合は他の光源も組み合わせた方がいいかもしれないです。

 

昼の雰囲気も・・・

 

 

夜の雰囲気も・・・

 

 

好きな小物たちで模様替えできてハッピーに過ごせそうです♪

 

 

にほんブログ村テーマ インテリア大好き!!へ
インテリア大好き!!

 

にほんブログ村テーマ インテリアを楽しむ♪へ
インテリアを楽しむ♪

 

にほんブログ村テーマ 私のマンションインテリア☆へ
私のマンションインテリア☆

 

 

 

 

 

 

インスタグラム始めました★
フォローよろしくお願いします(・∀・)
 
 
 
 
 
応援クリックが励みになってます。
 

 

AD

コメント(2)