昨日の写真でじょしゅの首に巻いていた布は、先日の沖縄旅行のお土産です❤️

 

 

黒猫は似合う色が限定されてしまうのでいつも苦労するのですが、この黄色は凄く良く似合ってる!(親バカ)

 

 

{B408FF1C-5A55-45E7-BD39-2601BC2BCFD7}

 

 

国際通りで見かけた小さなペット用品の店で売っていた紅型風バンダナです(´∀`)

 

 

{1C9BF28E-57ED-4286-80A2-AD510FBAF9A5}
 
 
SS~Lくらいまで大きさが複数種類ありました。
 

 

{8DE22406-430E-48DB-904D-6BF840219521}

 

 

この間のちょこ襟首輪が毛に隠れて見えずらい感じだったので、ちょっと大き目の下から二番目のサイズを買ってみました(5~10kgのワンちゃん用の記載があったやつだと思います)

 

 

{CB9DEAF6-7E0E-4628-9E1E-4E7E2193DF41}

 

 

布部分が首回りを覆うので、嫌がるかな~と思ったんですが、全然そんなそぶりは見せず、まるでバンダナをつけて生まれてきたかのように着こなしております(笑)

 

 

 

じょしゅの場合、体に何かが触れていると安心するみたいで、首輪も洋服も全く嫌がりません。

 

 

ただ、このバンダナ、ひもの部分が長く、顎や手足に絡まってしまいそうだったので…

 

{6BBF3E7A-7156-4FB2-9E33-FC8DCD6E57DD}

 

 

ひもの部分をカットして、スナップボタンをつけてみました。

 

 

{BC7961F6-4C15-44BA-881C-DC157DD8C8BB}

 

 

うんうん、いい感じです(´∀`)

 

 

{AC22391C-69CB-4613-A117-11BD7BBA6244}

 

力が加わると簡単に外れます。気にする子だと簡単に取れちゃいそうですが今のところ丸一日経過しても取れていません。

 

 

 

ところでみなさん、おうちの猫ちゃんには首輪をする派ですか??

 

 

動物病院に来る子たちは、首輪している子としていない子と半々くらいだったような・・・

 

 

飼い主としては、もし何かの拍子に外に出て行ってしまったら・・・と考えると、なるべく首輪をしていた方がいいのかな(マイクロチップは入れていますが、読み取るのに専用のリーダーが必要ですし)と思っているのですが、毎日つけていると首の部分が擦れて毛が薄くなってきてしまうので付けている時と外すときと半々くらいです。

 

 

首輪をしていることで起こりうる事故もあるので、どうするのが一番いいんでしょうかねぇ・・・

 

 

黒猫しっぽ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫あたま

 

 

そして、無印良品週間が4/21(金)から5/8(月)まで開催されるようですね!

 

 

{412D05E0-C4DE-4270-BC08-E11391BE800B}

 

 

前回の時は実家にいて小物くらいしか買えずじまいだったので、今回は買いたいものを色々とリストアップ中です_φ( ̄ー ̄ )

 

 

 

 

大物で迷っているのが、昨年の秋に導入したユニットシェルフ(写真使い回しですみません)

 

 

真ん中をPCデスクにしているため収納力があまりなくて・・・

 

 

奥の一角を高く増設して、専門書を入れる本棚にしようかと思っているのですが、高くすると耐震性が心配なので迷っています( ´・д・)

 

 

新たに本棚を買い足すべきか・・・

 

{FE9F9366-CA60-464E-B76D-0518054FEC8C}

 

 

カタログとにらめっこして悩んでいます(´ω`)

 

 

にほんブログ村テーマ やっぱり好き MUJI 無印良品へ
やっぱり好き MUJI 無印良品

 

にほんブログ村テーマ * 無印良品( MUJI )との生活 *へ
* 無印良品( MUJI )との生活 *

 

にほんブログ村テーマ 無印良品 オススメのモノ~ ♪♪へ
無印良品 オススメのモノ~ ♪♪

 

 

黒猫しっぽ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫あたま

 

昨日の結婚記念日へのお祝いコメント、本当にありがとうございます。

 

一昨日のテンションのままで文章を書いて後悔してしまったため、後から見返すとこっぱずかしくて・・・(/ω\)

 

アメンバー限定にしようかなとも思ったんですが、皆様から暖かいコメントを沢山いただいたのでこのまま公開にします。もしかして一週間くらいしてアメンバー限定にしてしまったらごめんなさい・・・モジ(((*´ε` *)(* ´З`*)))モジ

 

 

黒猫しっぽ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫あたま

 

 

インスタグラム始めました★
フォローよろしくお願いします(・∀・)
 
 
 
 
 
応援クリックが励みになってます。
 
AD

コメント(2)