昨日はお疲れさん会でした

テーマ:

 

 

 

昨日を以って、今の仕事場を退職いたしました。

 

 

{0FAFE2E8-6F22-4645-81E4-689D1392547E}

 

 

二年弱の短い期間でしたが、共に働き同時に退職したスタッフと内輪でお疲れさん会を開きました(病院全体のお別れ会はまた別にあります)。

 

 

 

勤務最終日で時間が無かったので簡単なものしか出せなかったけど、カクテルサラダだけは前日の夜に仕込んでおきました。

 

{76080D1F-080A-4C5F-B5BB-34FBC1D1C4C3}

 

iittalaのシャンパングラスでコレが作りたかったんだー(^∇^)

 

 

 iittala のシャンパングラスはもちろんお酒を入れても素敵

 

 

 

こちらは別日でしかもシャンパンではなく日本酒ですが(笑)

 

 

{305C31AA-71D8-44DB-A921-99AC7D90B937}

 

ガラスが薄いので透明感が高くて、中の液体がよりきれいに見えます。

 

食洗器対応ってところもすごく嬉しい。

食洗器に入れられないと細いフルートグラスは洗いにくいと思うので・・・

 

 

 

チルウィッチのダリアを敷いて、brunoのスレートプレートにはカプレーゼを・・・

 

image

 

 

簡単な料理だけど、ゴージャス感が出て喜んでもらえました(・∀・)

 

 

 

奥のホットプレートもbrunoのもの。

かわくて小ぶりなデザインがちょっとした少人数のパーティーにぴったりです

 

 

 

具材を細かく切って、たこ焼きプレートでアヒージョをしたんですが、ここら辺になると酔ってグダグダになってきて調理写真が無い!(´Д`;)

 

 

こちらのショップさんは通常のプレート・グリルプレート・たこ焼きプレート・深型セラミックプレートの4枚が付いていて価格も安いです。新色のオリーブ、かわいい

 

 

他にも・・・

 

 

シンプルなプレート+タコ焼き器だけのものや・・・

 

 

 

4~5人用のグランデサイズも・・・

 

 

 

 

 

 

 

この後スキレットで煮込みハンバーグとか、オイルパスタとか、ケーキ(もちろん買ったヤツ)とか、たらふく食べて飲んでしたんだけど写真撮るのがめんどくさくなって一枚も無いです(^_^;)

 

 

 

なんでケーキの写真撮っておかなかったんだろう・・・(´;ω;`)ブワッ

 

 

 

女性ばかりの職場だと、派閥が出来たりギスギスしたりしがちだけど、今回の職場はスタッフ全員仲が良くて、今までの勤め先の中でも一番働きやすかったなぁ・・・

 

 

 

のんべえが多いのも、酒好きとしては有難かった(笑)

 

 

 

今日からもう、朝起きた瞬間に入院のコは無事だろうかとか、今日のオペは何だっけとか、考えなくていい毎日が始まるのかと思うと嬉しいような悲しいような・・・

 

 

 

もう毎朝のミーティング後に、今日のMOCO'Sキッチンのオリーブオイルの量について語り合えないのは非常に寂しい(笑)!!

 

 

 

でもまぁ、今日来た二人はそれぞれ再就職先が決まっていて、そこは今までの職場よりうちに近いので、これからもちょくちょくうちで飲んだくれてくれると思います(笑)

 

 

 

 

黒猫しっぽ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫あたま

 

 

 

じょしゅはというと・・・

 

 

二人の持ってきた病院用のカロリー2倍のちゃおちゅーるにつられて、ビビりながら出てきました(笑)

 

 

(これも写真が無いので別日の写真)

 

お客さんがいる時はビクビクして尻尾をお股に挟んでいたのに、帰って一分後には出てきてちゅーるの残りが無いか探し回ってましたよ(笑)

 

 

どんだけ内弁慶なんだか( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

 

 

私は少し時間ができるので、やりたいことをいろいろとリストアップしています。楽しみです

 

 

 

 

その前に、実家に少し長めに帰るのでじょしゅと離れ離れ・・・

二週間もじょしゅと離れるのは初めてです。

オットと二人で上手くやっていけるのでしょうか゚ *。(●´Д`人´Д`●)。* ゚

 

 

不安です・・・

 

 

 


にほんブログ村テーマ パーティー!パーティー!へ
パーティー!パーティー!


にほんブログ村テーマ 手作りおうちごはんへ
手作りおうちごはん


にほんブログ村テーマ おうちごはんへ
おうちごはん


にほんブログ村テーマ おうちごはんもおしゃれにいこう!へ
おうちごはんもおしゃれにいこう!

 

 
 
 
 
記事が気に入ったらポチしていただけるとモチベーションがあがりますアップ
 

ポチはこちらから↓

  
にほんブログ村

  
にほんブログ村

 

 

AD

コメント(2)