せんせーいぃ!!

 

われわれはぁー

 

スポーツマンシップにのっとりぃー

 

2017年度最高のバルコニーライフを送ることをぉ~

 

 

ここにちかいまーーーす!!

 

 

 

晴れて気温も上がってきましたので

2017年度のバルコニスト活動を開始しました(人´∀`*).。:*+゜゜+*:.。.*:+☆

 

 

にほんブログ村テーマ バルコニストへ
バルコニスト

 

 

バルコニスト=バルコニーでくつろぎ、心豊かなライフスタイルを楽しむ人のこと(IKEAのサイトより)

 

 

我が家はマンションなので、一戸建てのように広々としたルーフバルコニーや素敵なお庭はないのですが、それでも自分なたちなりに手を加えて、くつろげる空間を実現しております(*・ω・*)

 

 

バルコニスト活動、サイコーなので、皆さんにもオススメしまーす(笑)

 

 

 

題して、バルコニストのすゝめ。

 

にほんブログ村 トラコミュ WEB内覧会*ベランダへ
WEB内覧会*ベランダ

 

にほんブログ村 トラコミュ ベランダで朝食へ
ベランダで朝食

 

にほんブログ村 トラコミュ ウッドデッキへ
ウッドデッキ

 

にほんブログ村 トラコミュ ウッドデッキの楽しみ方へ
ウッドデッキの楽しみ方
 

 

 

我が家はほぼ南向きですが、少しだけ西に向いているので、ぎりぎり直射日光を防げる午前中の時間帯がバルコニスト活動に最適です♪

 

 

思い起こせば昨年のこと。

6月の楽天スーパーセールでバルコニー用品を購入し、汗をかきながら夢のバルコニーを完成させたことが昨日のことのようです(涙)

 

 

★昨年の試行錯誤、リンク貼っておきます★

ベランダ計画完成報告→

夢のベランダ計画~お掃除編→

夢のベランダ計画~材料購入編→

夢のベランダ計画~施工編→

 

{B113446E-166B-4532-B0C6-2A995E2834D6}

 

ベランダには一面にこちらのウッドパネルを市松状に敷きまして・・・

 

 

 

景色を見やすくするためガーデンテーブルセットをウッドデッキで底上げしました。

 

{341C419F-3AEF-4B9C-BB4D-7B1A2E8DDC49}

 

本当はデッキに足がついていてあと20cmくらい高くなっていたんですが、室内から見て圧迫感があるので最近は足を外して上部だけ載せています。

 

 

 

どちらもスーパーSALE期間中値下げしています。。

 

 

大きな買い物はポイント10倍が効いてくるので、もしバルコニストに挑戦するなら今がちょうどいい時期かもしれません。我が家はは6月のスーパーSALEで購入して設置しましたが、結構暑かったです・・・(ノ_<)

 

 

奥の四角い木の箱はエアコンの室外機カバーです。

 

{4D7E85F5-8277-4667-AFE2-69352DC3C65F}


 

 

 

ウッドパネルが無くてもこれで室外機を隠すだけでぐっとバルコニスト度がアップすると思います。しかも、上に物が置けて意外と便利(笑)

 

 

さらに奥にはラティスを置いてさらにお洒落度をアップさせようと目論んだのですが、なんだか消化不良気味・・・(´・ω・`)

 

 

 

せっかくのアイビーちゃんも、寒さのせいか、もしくは直射日光のせいなのか元気がなくなってきています。というかむしろ枯れかけています・°・(ノД`)・°・

 

 

 

このスペースを何とかするのは今年の課題にしようと思います!

 

 

 

さてさて、我が家のバルコニーの紹介が終わったところで、

バルコニスト的休日の過ごし方のご紹介。

 

 

テーブルセットにクロスを敷き、ゆっくりのんびりブランチを楽しみます(♡ >ω< ♡)

 

 

{FD426946-3FB4-4A54-8330-E75F3A2F3A7E}

 

 

マンションのカフェでテイクアウトした焼きたてパンでブランチ(≧∇≦)

うちのマンションは超大型マンションなので、マンション内にカフェやジムなど住人専用の共用施設がいろいろとあり、焼きたてパンを販売してくれたりします。
 
 

 

焼きたてパンとニンジンのマリネをコーンスープと一緒に頂きました

 

 

 

brunoのスレートプレートはほんとーに写真映えします!!

 

 

このショップさんは、マラソン期間中はポイント10倍になるところが嬉しい。

 

我が家はロングサイズを持っているんですが、正方形や長方形、円形のものなど形のバリエーションも豊富です。

 

正方形タイプを買い足そうかと思って検索していたところ、同じような製品でお手頃なものも発見しましたよ

 

次に買い足すときは、こっちを購入してみようかな・・・

 

 

こちらならbrunoのプレート一枚のお値段で4枚も買えてしまいます^^

こちらの製品も、長方形や正方形など色んな形があるみたいです(円形は無いようです)

 

ZARA HOMEでも同じような黒のストーンプレートを見かけたし、インスタグラム映えするので流行っているのかな??

 

 

 

スープを入れているマグは、先日購入したnatural69さんのもの。

 

 

Sサイズは少し小さめなので、インスタントスープなどにちょうどいいと思います。

 

SサイズとLサイズの2サイズ展開なので、もし具沢山のスープを入れるならLサイズのものがいいかも・・・

 

 

きれいにスタッキングできるので場所を取らなくて優秀です

 

 

スプーンもおける箸置き。5個セットで1000円と超お得です(°∀°)b

 

 

スプーンとフォークは、少しずつ集めているクチポールです^^

 

 

コーヒースプーンとデザートフォークを持っているのですが、デザートフォークは意外と大きいので女性ならパスタなど食事のフォークとしても使えると思います。

 

 

クチポールはスーパーSALE期間中daily-3さんでお買い得のようです。

いつもは出るとすぐに売り切れているけど、まだ在庫ありの商品もありますよ~!!

 

 

 

 

こんな感じでのんびりバルコニストしていたら、背中からさすような視線を感じて振り返ると・・・

 

 

締め出された猫がドアの向こうで激怒してました(笑)

 

{2E4CE71B-6D3F-48C2-967E-946AC54422E9}

じょしゅの手アカがガラスについて汚くてすみません(´;ω;`)

 

 

 

 

 

 

2017年も充実したバルコニーライフにしたいと思います\( °∀° )/

 

 

 

 

 
 
 
 
 
 
 
 
記事が気に入ったらポチしていただけるとモチベーションが上がりますアップ

 

ポチはこちらから↓

  
にほんブログ村

 

  
にほんブログ村

 

  

AD

コメント(10)