西日本にはまた寒波が押し寄せてきていますが…
 
 
数日前、朝イチから窓際で日向ぼっこを楽しむじょしゅ。この日はポカポカ陽気でした。
 
{0753F040-CCAF-4D19-938F-B2CCF47CC098}
 
 
この時、彼は微塵も察知していなかったのです。
 
 
{409FE114-D063-45B9-AF37-8D90528C8DB4}
 
 
病院に連れて行かれることを…( ;´Д`)
 
 
 
 
 
 
じょっちゃん、年に1度のワクチンを打ちに行きました。
 
 
「じょっちゃん、みんなに体重公開してもいい?」
 
{340AE461-FB22-42CF-98FF-C7C06705F206}

 
事務所通してよねっ‼︎
{E9CA410F-FCEC-48C0-914E-9CE713131D6A}
体重公開に難色を示す猫(*´Д`*)
 
 
じょしゅ、でーぶーに見えますが体重は5.2キロ。
 
 
5.2キロが標準体重の子もいますが、じょしゅは小柄なので、理想体重は4.5キロくらいです…(´;ω;`)
 
 
 
ちなみに、猫ちゃんの理想体重は女の子で3〜4キロ前後、男の子で4〜5キロ前後です。体格や猫種によって差があるので、肥満の程度はBCS(ボディーコンディションスコア)で表します。
 
 
 
 
無事にワクチン接種と健康診断が終わって、スタッフにイイコイイコされるじょしゅ
{C50BDB68-2C93-44DC-A086-E6FF14480CD0}
ひどいめにあったわー‼︎
 
 
緊張しているけど、おやつは絶対に食べる主義。
{26C5B18D-2F33-46E7-936A-E62DA38FA3A5}
 
 
 
まだまだ手のかかる子供のような気がするじょしゅですが、年齢はもう6歳半。立派なおじさんです。
 
 
 
昨年は手術もしましたし、これまで以上に健康管理に気をつけなければいけません。
 
 
 
 
じょしゅの健康管理は飼い主兼主治医の務め。
 
 
 
これからも変わらず愛情を注ぎつつ、健康にも配慮してあげたいと思います。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
記事が気に入ったらポチしていただけるとモチベーションが上がりますアップ

 

ポチはこちらから↓

  
にほんブログ村

 

  
にほんブログ村

 
 
 
 
 
 
 
 
 
AD