RIRIMAM 

宝石箱のようなShop作りを夢見ています。


大分市萩原の古民家で小さなお店&シェアサロンを運営しております。

1FのShopにはステキな作家さんたちの作品が並んでいます♡

2Fのシェアサロンでは Nail・LomiLomi・フェイシャルなどを承っております♡

ワークショップやParty 心ときめくイベントなども開催中♡♡♡



詳しくはEclaire with RIRIMAM のBLOGで★


おとなりに 親子サロンマシュマロ  もあります♡        

   

                                                                          




テーマ:

お久しぶりのカートOpenでしたが

お買い物に来てくださり、ありがとうございました。



突然のOpenでしたので

残ってしまった商品もありましたが

27日の、今年最後のRIRIMAM店舗Openの日に並べて販売しますハート





次回のカートOpenは

年明け 2015年1月初旬 を予定しておりますハート



年末年始休みが長いので、少しずつバタフライをお作りしようと思っています蝶

リクエストなどございましたら



ririmam.risa@gmail.com



まで、メッセージ頂けたら

励みになりますハート







私ごとですが

先月、私のBirthdayの日に

最愛の祖母が亡くなりました。



私は超おばぁちゃんっこで

私が生きてきた時間、いつも心のど真ん中にいてくれた人で

お守りのような存在でした。

それゆえに・・・初めて経験する大きな大きな寂しさに

心と身体がバラバラになりそうな時間を過ごしました。



娘が生まれてからのこの7年は特に

会社をお休みしてRIRIMAMのお仕事をさせて頂いていたおかげで

祖母や家族と

いろんなところへ出かけて

眩しい時間をたくさん、たくさん 過ごせました。



だから今、思い出すのは

大好きな祖母の笑顔ばかり。

子ども達のことも 大切に大切に育ててくれたので

ふたりとも、超ひぃおばぁちゃんっこで 古風ながら、優しい子に育ちましたありがちなキラキラ



泣いてばかりはいられない。

私たちを力いっぱい愛してくれた祖母を想いながら

私も 周りの大切な人たちに 愛と感謝を伝えながら生きていこうと思いましたハート



幼い頃、長い間入院していた私を見舞うために

祖母は田舎から たくさんのお土産を抱えて まだ小さな弟を連れて

半日かけて電車を乗り継いで 福岡の病院まで会いに来てくれていました。



今でも鮮明に覚えています。

嬉しくて嬉しくて嬉しかったこと・・・ハート

その時、幼心に決めていたことがあります。



あーちゃん(祖母)が病気になった時は

私があーちゃんに寄り添うんだハートってこと。



心に決めていた通り

祖母の最期の時間、私は祖母と とても尊くて愛しい

あたたかな時間を過ごせました。



強い痛みが出るようになってからはホスピスで過ごしたのですが

毎日、たくさんの家族やお友達に囲まれて

お部屋はいつも笑い声とお花と美味しい食べ物がいっぱいで

「とっても幸せハート」 と言っていました。



最期の最期まで

強く優しく、ステキに生きた祖母は 私の憧れです。

私も毎日を ていねいに、大切に、生きていこうと思います。



祖母がホスピスに入ってからの時間

なるべく一緒に過ごせるように

すべてのお仕事を休ませてくれた RIRIMAMのスタッフたち 仲間たち ありがとうハート

待ってるよ と優しくお声をかけてくださったみなさん ありがとうハート

家のことを手伝ってくれて、いろいろと協力してくれた家族にも ありがとうハート



姿が見えなくなったことは 寂しいけど

今までよりもずっと近くに祖母を感じています。



みなさんも

周りにいる 大切な人に

愛と感謝を伝えながら

素敵な時間をお過ごしくださいハート



当たり前にある今日が

ずっと続くことがないとわかった日

私の中でいろんなことが

ますます輝いて見えるようになりました。



長い間、RIRIMAMのお仕事もお休みしていましたが

少しずつですが バタフライ作りを再開しました。



また来月のカートOpenまで

ひとつひとつ、心を込めて お作りしますハート



27日は今年最後のRIRIMAM店舗Openの日きらきら

朝から夕方まで

一日中、お店におりますので

遊びにいらしてください★




いつも ありがとうハート

AD
 |  リブログ(0)

テーマ:

梅雨の晴れ間にハート


愉快な仲間達と

湯布院の森の中にある アトリエ 竜の通り道  へ行きましたきらきら



















































何もなかったこの森に

これだけのアトリエを創った人が

このおふたりきらきら



http://mogura.s2.bindsite.jp/






感動で震えます。



でもすぐに

この森と仲良くなれた

愉快な仲間たち。



そしてまた それぞれの大切な人を連れて 遊びに来ようと約束をしました。








湯布院に来ることがあったら

是非、一度 遊びに行ってくださいハート



下界で起こる さまざまな問題など

たいしたことがないわ・・・


と思えるほど

この森は美しく、創りだす彼らには 強く大きな力を感じて

魂がピカピカになるオススメのパワースポットありがちなキラキラ です。



アトリエ 竜の通り道


AD
 |  リブログ(0)

テーマ:

それぞれに、新しい春を迎えましたハート

桜も満開きらきら



我が家では娘がこの春一年生ハート

息子は義務教育を終え

この春から

ピカピカの高校一年生ですハート



それぞれに進む道を決めて

卒園・卒業と続き

よく泣きました。



少し落ち着いたところで

娘とふたり旅に出てきました。



海が大好きな娘に捧げる旅きらきら




ずっとずっと行きたかった ニューカレドニアハート


天国に一番近い島。













































































































街も人も

海も山も

どの景色を切り取っても

とてもきれいで

ここに住みたいなぁ・・・と思ったハート



なんだか

身体の中の汚いものが全部浄化されたような感覚きらきら




フランス語も喋れない私たち親子が

初めてのニューカレドニアを

こんなにまで満喫できたのは

お友達ファミリーのおかげですハート



アリスもロイックも衝撃的な美男美女で

愛に溢れたとっても素敵な笑顔で迎え入れてくれて

愛しくてたまらなかったよ。



大好きなRieハート

私たち親子に

胸がいっぱいになるあたたかいおもてなしを

ありがとうハート








天国に一番近い島でできた

娘と私の思い出は

宝物です。


今度は

家族で戻ってくるねハート

AD
 |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。