手作りコスメで素肌美人を取り戻す!感動!混ぜるだけで出来るオーダーメイド感覚のグレードの高い手作りコスメ

     素肌美人を取り戻しあなたの魅力が溢れ出す
     自分に、社会に、環境にも優しい手作りコスメ

初めまして。


手作りコスメアドバイザーさおりです。


私のブログにご訪問頂き、ありがとうございますおねがい


 


私は結婚3回、離婚2回ですが現在幸せな結婚生活を送っています。


人様が経験した事がないような事も経験あり驚き


ですから人生全般のお悩みにもご相談に乗れます。


 


 


現在、手作りコスメ体験会や誕生数秘学鑑定セッションを


ご提供させて頂いています。


 


手作りコスメは、


安心安全、全て天然成分のみでお作り頂けます。


肌が弱くて市販のスキンケアやメイクが使えない方にも、


安心してお使い頂けます宝石緑


私は特に市販の口紅がダメで、


手作りコスメの口紅に変えてからは毎日どの口紅を塗ろうかキラキラ


と楽しみになりました。


 


誕生数秘学鑑定セッションは、


あなたが生まれる前に決めて来た、人生の青写真


3つの数字から読み解きます。


もし今、生きづらさを感じているのならば、


セッションを受けてみませんか?


生きづらさはあなたの数秘を知る事で、


解消出来るかもしれません。


また、相性診断も併せて行えます。


あなたが夫や家族、子育ての事で悩んでいるならば、


お互いの数秘を知る事で、全てクリア出来るでしょう音譜


 


 


 


詳細については下記リンク先からお読み頂けます↓


 


プレゼントご提供メニュープレゼント



 DHC手作りコスメ体験会DHC

  クリックhttp://ameblo.jp/ririkarika/entry-12226501594.html



 DHC出張手作りコスメ体験会DHC

  クリックhttp://ameblo.jp/ririkarika/theme-10100143642.html



 コスメプレミアム手作りコスメレッスンコスメ

  クリックhttp://ameblo.jp/ririkarika/theme-10100241533.html



 ダイヤ誕生数秘学鑑定セッションダイヤ

  クリックhttp://ameblo.jp/ririkarika/entry-12230920854.html

 

NEW !
テーマ:


 

こんにちは、

手作りコスメアドバイザーさおりです。

 

今日は久しぶりにコスメ作りな一日でしたおねがい

 

作ったのは、

『化粧水、乳液、リンス、口紅、アイシャドウ、アイブロウ』

 

集中し過ぎて、お昼ごはんを食べるのも忘れて

作り続けました汗

 

新しい型押しも届いて、使いたい気持ちがウズウズしていました。

ちょうど化粧水、乳液も無くなりかけていたので

めっちゃ素晴らしいタイミングラブハート

 

手作りコスメを作っている時って、ある意味、

瞑想状態なんじゃないかなって思うんです。

 

どの色材を使おうか、

これとこれを合わせたらどんな色になる?

 

今の肌の状態はこんなだから。。。

じゃあ、プラスアルファとしてこれを入れてみようかな?

 

などなど。

 

つまり、手作りコスメ以外の思考が入ってこないんですよ驚きビックリマーク

余計な思考が入ってこないので、心が穏やかだし、

とっても癒されるんです。

 

アロマオイルもコスメに使うので、更に癒やされるんです。

私は、SHOKO先生オススメの

【ヤングリビング社】のアロマオイルに

全て切り替えました宝石赤

 

IMG_20170225_192310954.jpg

 

どのアロマオイルを使おうか、悩むのもまた楽しいのですハート

 

プレゼントご提供メニュープレゼント

 DHC手作りコスメ体験会DHC
  クリックhttp://ameblo.jp/ririkarika/entry-12226501594.html

 DHC出張手作りコスメ体験会DHC
  クリックhttp://ameblo.jp/ririkarika/theme-10100143642.html

 コスメプレミアム手作りコスメレッスンコスメ
  クリックhttp://ameblo.jp/ririkarika/theme-10100241533.html

 ダイヤ誕生数秘学鑑定セッションダイヤ
  クリックhttp://ameblo.jp/ririkarika/entry-12230920854.html

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

こんにちは、

手作りコスメアドバイザーさおりです。

 

先日、

第2回エシカルデザート&エシカルコスメ コラボ講座に

行って来ました。

 

今回のテーマは【カカオ】でした。

 

まずはフードクリエイターshin.さんからの問いかけから

始まりました。

 

チョコレートのイメージ、カカオのイメージ。

それらを私たち参加者に答えて貰い、

そこから話しを膨らませて色々なお話しをしてくれました。

 

ホワイトチョコと黒い普通のチョコの違いも

教えて頂きました。

 

ちょっと時間が経ってしまったので、うろ覚えですが。。。汗

 

キーワードとして、

乳化剤、クーベルチュール、コンチング、テンパリング、

テオプロミン、フェアトレード、などなど。

 

知っている事、知らなかった事、たくさん教えて貰いました。

第1回目の時もそうでしたが、

 shin.さんの引き出しの多さには感服以外ありません。

 

そして、まずは手作りコスメからラブラブ

今回はチョコ風味の万能保湿クリームキラキラ

 

自分はいつも乳液を作っているので、

乳化はそれなりに経験も積んでいるのですが。。。

 

今回のレシピはかなりバターの量が多くて、

途中モロモロだし、本当に乳化するのかなぁ汗

かなり心配でした。

 

でも、SHOKO先生やお手伝いで来ていたはるちんさんの

『大丈夫ビックリマーク』を信じてミキサーを使い続けました。

そうしたら、やっぱりいつも通り、急に乳化したラブハート

バターが多いからか、一気にミキサーの負荷が汗

重さがミキサーから手にひしひしと伝わるんです。

 

初めての経験顔

 

こちらのコラボ講座は、東京でも行われているのですが

今回のクリーム作りはなかなか難しいとの話も聞いていました。

が、大阪の方では誰一人として、乳化が出来なかった人は

いませんでしたわーい

 

そして、

SHOKO先生がチョコレートのボディスクラブを作ってくれましたハート


 

本当にチョコレートを入れている所ですビックリマーク

器に残ったチョコレートは、みんなしてお味見させて頂きましたラブ

ビターチョコレートなので、甘みの中にも苦味が。

でも、めっちゃ美味しい〜おねがい

 

さて、次はお待ちかねのデザートの時間ですドキドキ

 

有機ごぼうのガトーショコララブラブホットココアです。

ガトーショコラには、

ごぼうのコンポートとかいわれ大根が添えられています。

 

ガトーショコラにごぼうを入れるって驚き?

と思っちゃいましたが、

これがどうして、美味しい〜、合うビックリマークビックリマークビックリマーク

全然味や食感からして、合うはずがないと思っていたのに。

口の中でもぐもぐしていても、何の違和感がないのです。

むしろごぼうがアクセントになって、イイラブハート

 

甘〜い香りが部屋じゅうに漂って、幸せラブラブラブラブラブラブ

 

食べる事を、今は『ながら食べ』をする人が多いと思います。

私もその一人ですが困った顔

 

今日は【食べる】事だけに集中し、食べました。

shin.さんがそうやって食べてみて下さいビックリマーク

おっしゃったので。

 

すると。

五感が研ぎ澄まされるのか、たかが食べるだけ。ではなく、

しっかりと味わう事にフォーカス出来るのですね。

当然といえば当然な事でしょうけれど。

 

カカオに癒やされて、お腹も心も満たされる。

体もポカポカしてきて、暑いくらい。

 

普段、いかにながら食べをしているのかを

否応なしに理解してしまいます困った顔

 

渦ゆっくり良く噛んで食べる

渦食べる事を意識する

 

だけで、満腹中枢もめいっぱい刺激されますね。

きっとしっかり食べる事をすれば、

ドカ食いになんてならないんだろうなぁ。

と深く反省。.・ω・.。

 

実は私自身はテレビなどを見ながら

ご飯を食べるのはあまり好きではない。

でも、夫が見るので仕方なく。です。

 

自分を貫こうとしたら、それぞれで孤食になるでしょう困った顔

でも、引っ越ししたらそれはそれでいいのかも。

本当の自分は、テレビを見ながらご飯は食べたいと

思わないのだから。

 

手作りコスメ、デザートを頂いて、その後は

エシカルについてのそれぞれの参加者同士

2グループに分かれて話し合いをしました。

 

私は肉についての事を話しました。

肉が加工されてスーパーに並んでいるが、

肉に加工される為には、どのような工程を辿っているのか?

を知る事も大切ではないか、という事です。

 

つまりは、『と殺』されている事を知る事も大切では。

という提案です。

 

自分が知らない事を知る事から始まるのでは?

 

自分が買っている野菜や肉などがどこから来て

どのような循環を経て自分の元に来るのか。

 

コスメは買うしか選択肢が無いと思っていたが、

実は自分で作る、という選択もあるのだと知る事。

 

毎回、使われる素材のテーマは変わりますが

地球に優しいライフスタイルとは?という

大きなテーマを元に、楽しみながらたくさんの事を

学ばせて頂いています。

 

単発はまだまだ募集しているようですので、

東京か大阪、ご都合の良い日にちに参加してみませんか。

↓

エシカルデザート&エシカルコスメ コラボ講座

 

 

 

プレゼントご提供メニュープレゼント

 DHC手作りコスメ体験会DHC
  クリックhttp://ameblo.jp/ririkarika/entry-12226501594.html

 DHC出張手作りコスメ体験会DHC
  クリックhttp://ameblo.jp/ririkarika/theme-10100143642.html

 コスメプレミアム手作りコスメレッスンコスメ
  クリックhttp://ameblo.jp/ririkarika/theme-10100241533.html

 ダイヤ誕生数秘学鑑定セッションダイヤ
  クリックhttp://ameblo.jp/ririkarika/entry-12230920854.html

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

 
おはようございます、
手作りコスメアドバイザーさおりです。
 
今、大阪に向かう電車の中での更新ですわーい
 
確定申告の準備が大詰めを迎え、ホッとしています。
来週頭には提出しておしまいです。
これが終われば家探しも本格的に始められる汗
 
作りたいボディクリームがありまして。。。
イメージの中では出来ているんです照れ
 
あとは、試作を重ねて自分の思うテクスチャーに
できれば良いだけ。
夏仕様で使えるモノを考えているので、
試作と改良を重ねて、納得のいくものを作りたいですラブ
 
 
自分で作れるなんて思いもよらなかった
手作りコスメ達キラキラ
 
買うしか選択はないと思っていた自分ですが
手作りコスメをこよなく愛するSHOKO先生と出会いラブラブ
 
手作りコスメ、していらっしゃる方もいるのですが。。。
ケミカルを使っている方もいて。
 
天然成分にこだわり、昔からある伝統的な民間美容法などを
取り入れながら手作りコスメをしている先生を
引き寄せた自分は偉いビックリマークと思います。
 
SHOKO先生から手作りコスメを習った同志たちは、
皆さんこだわりを持ち、日々自分たちオリジナルのレシピを
考えたりしていて、本当に凄いし尊敬しています。
 
その中に自分もいて。
そう思うだけで幸せラブラブ
 
 
 
プレゼントご提供メニュープレゼント

 DHC手作りコスメ体験会DHC
  クリックhttp://ameblo.jp/ririkarika/entry-12226501594.html

 DHC出張手作りコスメ体験会DHC
  クリックhttp://ameblo.jp/ririkarika/theme-10100143642.html

 コスメプレミアム手作りコスメレッスンコスメ
  クリックhttp://ameblo.jp/ririkarika/theme-10100241533.html

 ダイヤ誕生数秘学鑑定セッションダイヤ
  クリックhttp://ameblo.jp/ririkarika/entry-12230920854.html
 
 
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
 
こんにちは、手作りコスメアドバイザーさおりです。
 
今週は確定申告の準備に追われ、ワタワタしております。
 
先週末のフェスタの余韻も残しつつ、
当日作ったまつげ美容液、まつげの変化を楽しみにしていますラブラブ
またご報告出来ると思いますわーい
 
今週は先ほど述べたように、確定申告の準備に追われており
自分に余裕が無くワタワタしています。
 
そんな中、夫との事であれっ?と気づいた事が。
日々の生活に流されていると、スルーしがちなのですが。
 
 
ネットで調べてみると、
やはりな高次脳機能障害が絡んでいました。
 
『決められた事、覚えた事に固執する』
つまり、状況に応じた対応が出来ないんですね。
 
今回の状況に当てはめると、今日のお昼ごはんです。
 
夫が倒れて退院してから、
 
お昼ごはん担当矢印
 
夜ご飯担当矢印
 
として食事作りをしています。
これは、夫のリハビリを兼ねて取り決めた事です。
 
お料理を作るって、脳にとても刺激を与えますよね。
 
家にある材料から献立を考える
矢印
作り方を把握する
矢印
料理に合わせて材料を切る
矢印
調理する
 
工程としては、もっと細かくなるでしょうが
大まかに言えばこんな感じでしょうか。
 
あまり料理経験のない夫ですので、
脳に本当に良い刺激になるのですね。
 
料理経験だけは多分にある私なので、
夫のお料理について時々あんぐりなポカン事も笑
 
でも、頑張ってくれていますキラキラ
 
話しを戻すと、今日は確定申告の準備で
特に細かい仕訳などの準備をしていて、
昨日以上に集中していたのですね。
ですから、今日は昼ごはんは作れない、と
私は言ったのですが。
 
以前から私が昼ごはんを作れない、と言うととても不満げで
昼ごはん担当じゃんビックリマークと言うのでここでケンカ勃発汗
 
今日ネットで調べて原因が分かって納得です。
 
『昼ごはんは妻が担当』
と決まった事だからここに固執しているのですね。
 
そして、相手の状況によって今日はいつもの事が出来ない、
などという事も理解しづらいのです。
(ここも、高次脳機能障害の一つです)
 
 
仕事として考えると分かりやすいですね。
 
通常はAという流れでやる作業だが、
何かトラブルなどが発生した場合は、
通常とは異なるBという流れで作業をする。
 
こういう事です。
 
とは言え、
ここの部分は私が受容してあげる必要があるのでしょう。
自分の無理のない範囲で、なるべく状況を変えない、
努力も必要かもしれません。
 
 
話しは変わって、来月引っ越しする予定です。
とは言え、まだ何も具体的に決まっていなくて困った顔
 
決まっているのは、私が20年以上住んでいた
滋賀県南部辺りに引っ越す事のみです。
 
引越し先も決まっていないし、不動産巡りもしていません。
ネットではチラチラ物件探しはしていますが、
具体的な行動はしていません。
 
でも、東京のフェスタへ行く数日前に、ふと
『滋賀県に帰りたい。。。』
という気持ちが湧き上がり。
 
今住んでいる三重県桑名市にとどまる理由もない事に
気づきました。
夫に話すと、夫もOKでしたんにゃ?
 
なので私も早く確定申告を終わらせて、そっちの方に
気持ちを集中させたいんですよねラブラブ
 
ワクワクしか感じないので、きっとそれが
神様が進め!とおっしゃる道なのだなと思いますわーい
 
手作りコスメの体験会を、自宅でしたいのですが
今の家ではイメージがわかない。。。事もあり。
 
滋賀県に引っ越しした先のイメージでは、
自分の中でしっかりした未来が見えるのですラブ
 
とは言え、お問い合わせ頂ければ体験会は実施出来ますラブラブ
 
きっと、こういう事なのでしょうね。
進むべき道に進めば上手くいく。
 
そして、数秘で見ても今年の私はまだまだ
嵐の時期、変化の時期です。
ただし数秘で言えば、
数秘の年、月サイクルに上手く乗っているのだなとは
理解出来ますねハート
 
数秘のサイクルを知れば、今自分がどのような時期なのかが
分かり、自分がどのように進めば良いのかが分かりますおねがい
 
 
 
プレゼントご提供メニュープレゼント

 DHC手作りコスメ体験会DHC
  クリックhttp://ameblo.jp/ririkarika/entry-12226501594.html

 DHC出張手作りコスメ体験会DHC
  クリックhttp://ameblo.jp/ririkarika/theme-10100143642.html

 コスメプレミアム手作りコスメレッスンコスメ
  クリックhttp://ameblo.jp/ririkarika/theme-10100241533.html

 ダイヤ誕生数秘学鑑定セッションダイヤ
  クリックhttp://ameblo.jp/ririkarika/entry-12230920854.html
 
 
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
今晩は、
手作りコスメアドバイザーさおりです。
 
2月11日(土)に開催されました
【第2回東京手作りコスメ☆フェスタ】は
大盛況の中、終了いたしましたおねがい
 
まずは、当日お子様連れで来場されたお客様の
フェイスブックの投稿をご覧下さい。
当日、私のお写真を撮って下さったのですハート
なお、掲載は快くご了承頂いています。
 
↓
 
 
 
 
 
 
お客様は、小さなお子様連れでしたので、
ご来場されてしばらくして、すぐにまた受付に戻って来られたのでした。
 
手作りコスメが気になっていた事。
薄付きなのではないか。
実際のテクスチャーはどうなのか。
 
などなど、気になっておられる事を私たちに話して下さって。
私は自分の体験している事、手作りコスメの事、
なぜ自分が手作りコスメを始めたのか。
そんな事をお話しさせて頂きました。
 
また、お客様が私のお写真を撮って下さった時、
私は朝にメイクをしてからおよそ6時間
経っていたと思います。
途中、メイク直しをしていません。
 
いかがでしょうか?
手作りコスメは自分の天然の油分である皮脂と混ざり、
いい感じに肌に馴染んでいるのがわかるでしょうか。
 
市販のコスメと違い、くすむ事なくどんどん自分の肌と
馴染んでいくのですんにゃ?
 
また、しっかりとメイクをしていても、
クレンジングを使う事なく簡単に石鹸などで落ちるので、
本当に楽ちんラブラブなのです。
 
それにしても、自分の写真を使って頂けるなんてラブ
感謝、感動です。
こうしてご来場されたお客様がフェイスブックに
投稿して下さると、手作りコスメの広がりが
きっとますます増えていくと思うと嬉しい限りですビックリマーク
 
お客様には、
お近くにきっと魔女弟子さんがいると思うという事、
体験会なら長い時間を拘束される事もないと思うので
小さなお子様がいても参加し易いのではという事や、
出張で体験会をされている魔女弟子もいる話しも
お伝えさせて頂きました。
 
話し変わって、
私は午前中の早い時間に、気になっていたブースで
手作りコスメを体験させて頂きましたドキドキ
 
宝石赤まつげ美容液宝石赤
 
 
贅沢な有効成分をたっぷり使った
まつげ美容液ラブラブラブ
作ってみると、こんなにたくさんの成分を
入れちゃうの?いいの?というぐらい、
本当に何種類もの有効成分を贅沢に入れています。
 
実際に使用したモニターさんのお写真も拝見しましたが、
見事にまつげの長さ、量に明らかに違いがビックリマーク
これは、使うのがすごく楽しみです照れ
 
毎回使うたびに沈殿している有効成分を混ぜるのですが
撹拌玉として、天然石の小さい粒を10粒ほど
選んで入れられます。
これも、何の石を入れようかとワクワクしちゃいます顔
写真のまつげ美容液の底に、石が沈んでいるのが
分かりますか〜?んにゃ?
 
IMG_20170212_194837936.jpg
 
出店者の魔女弟子の皆さんは、お昼休憩する事なく
お客様の手作りコスメのサポートをしていました。
もう、頭がさがる思いです。
お客様の喜んで下さる笑顔の為にラブラブ
 
今回、私は初めてのフェスタ参加でした。
お手伝いという事でしたが、実際に参加してみて
出店者さん達のサポートをさせて頂き、
勉強になった事、学べた事、気づいた事、反省した事などなど。
 
本当にたくさんの経験をさせて頂きました。
 
手作りコスメを体験されて、
キラキラと笑顔いっぱいのお客様たち。
男性のお客様もご来場下さって、嬉しい限りです。
 
手作りコスメは、スキンケア、コスメ以外にも
シャンプーなどもありますし、男性の方にも
手作りの良さを感じて頂きたいラブ
 
スキンケアをされる男性の方もいらっしゃいますし、
せっかくスキンケアをされるなら、
その時の自分のお肌に合う天然成分を入れた
ノンケミカルのスキンケアをされてみてはいかがでしょうか。
 
次回の手作りコスメ☆フェスタでは、メンズ仕様もラブラブ
との案も持ち上がっているようですよビックリマーク
 
 
東京手作りコスメ☆フェスタは次回は7月上旬を予定しています。
 
また、大阪手作りコスメ☆フェスタは5月下旬を予定しています。
 
詳しい日程が決まりましたら、
またSHOKO先生のブログをリブログさせて頂きますねわーい
 
大阪の手作りコスメ☆フェスタでは私も出展させて頂く予定です。
 
今回参加したかったけれど行けなかったという皆様キラキラ
次回はぜひ手作りコスメの体験にいらっしゃって下さいねニコニコ
 
 
 
プレゼントご提供メニュープレゼント

 DHC手作りコスメ体験会DHC
  クリックhttp://ameblo.jp/ririkarika/entry-12226501594.html

 DHC出張手作りコスメ体験会DHC
  クリックhttp://ameblo.jp/ririkarika/theme-10100143642.html

 コスメプレミアム手作りコスメレッスンコスメ
  クリックhttp://ameblo.jp/ririkarika/theme-10100241533.html

 ダイヤ誕生数秘学鑑定セッションダイヤ
  クリックhttp://ameblo.jp/ririkarika/entry-12230920854.html
 
 
 
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)