自宅でワンステップでジェリーネイルができる!JELLY NAIL ジェリーネイル | 元気ハツラツ!時たま曇のち雨

元気ハツラツ!時たま曇のち雨

こんにちは!東京生まれ東京育ちのOLです。
コスメやスキー、釣り、ハムスター、旅行、食べ歩き飲み歩きが好き。ついに60代に突入!いつになったら落ち着くのか?マジ元気ハツラツです(笑)

ジェリーネイル、長い期間ネイルが持つけどショップで頼むと何千円と高額。

悩んでいた時に、お友達のブログを見て、やり方を聞いてみて、

私も挑戦したのがJELLY NAIL ジェリーネイルLEDジェルネイルキット

シンプルな模様なら、このセットが断然お得!!なのです。

 

はいっている内容は、以下の5点。

 

矢印(右)LEDライト 

矢印(右)ジェルリムーバー 

矢印(右)ジェルクリスタルジェルベース 

矢印(右)ジェルクリスタルジェルトップ

矢印(右)ジェルブラシ

 

 

これは基本のセットで、ネイルの色を付けるJELLY NAIL カラージェル LUXE も必要です。

今回のカラーは030champane jelly と 033crystal sugar。

濃い色もあるけどセルフで初めてするなら薄い色のほうが綺麗に見えると思ったんです。

 

 

説明書が入っているから手順も間違えないようにできる。

とにかく写真入りで丁寧に解説してあるから間違えようがないです。

不器用な私でも、できちゃうってわけきらり

 

 

まずはジェルベースを爪楊枝で混ぜます。

ちょっと堅めなので柔らかくする感覚ですかねー。

 

 

付属のジェルブラシでつけます。

ハッキリいってこのブラシがコシがあって、めちゃ使いやすい!!

キチンとした強いコシがあるから塗りやすいんですよ。

このブラシでセルフジェルの成功の半分は決まるって言っても過言じゃない

 

 

第一段階のジェルベースをぬったところ。

あまりはがれやすくなるので厚塗りしないほうがいいんですって。

 

 

そしてLEDライトを一指に10-15秒あてて固める。

ジェルが皮膚に着いたままだと火傷をするそうなので、

皮膚に着いたらライトを当てる前に即座に取る。

 

 

で、まずはchampane jellyをぬったところ。結構薄めです。

いい塩梅な色にするにはネイル+LEDライトの繰り返しだそうです。

 

 

私は、やっぱりcrystal sugarにしようかと、その上に塗っていきました。

※フレンチにしても綺麗ですけど、初めにやったら曲がったので重ね塗りしてみたんです。

 

 

出来上がりです。派手すぎず派手わぁ←日本語として通じるのか...

綺麗な夏らしいジェルネイルが出来上がりましたよんドキドキ

 

 

その後はジェルトップを塗っておわり。

LEDライトを何回も当てるのが少し面倒なので、ライトを当てるときはテレビを見ながら

のんびりとやるのがベストかなクラッカー

 

これで2~3週間はもちます。

シンプルなジェルネイルで良ければ初心者に最適なセットですオススメ

 

 

JELLY NAIL カラージェル LUXEはブロネットでお試しできたよ!

みんなも是非応募してみてね♪