元気ハツラツ!時たま曇のち雨

ちょっと政治好き、ちょっと懸賞好き、スキーと釣りが大好き。そしてかな~り旅行好きです♪


テーマ:

今日は朝の用事を済ませて、11:00から日比谷公園で開催している

Japan Fisherman‘s Festival 極旨! さかな祭に立ち寄ってきたの。

昨日3月3日(木)から開催されていたことを知り、これはもしかして寄れるかも...と。

私用の時間がどのくらいかかるか分からずだったので一人で参戦してきたけど、

平日なのに時間前には受付前に行列ガーン

まぁ、それでも比較的のんびりしていて配布されていた会場説明新聞なぞ見ながら

気持ちをわくわくさせてたわ。

 

 

参加費は500円。

公園なのになぁと思ったけど、トントンになる仕組みがあったので実質0円だったかも。

食べ物は金券を購入して買います。

ブースではお金のやり取りはしないので少し多めに交換したほうがイイです。

 

 

赤いのが入場券で粗品か大鍋ふるまいといって鹿児島県のかつお節を使った

味噌汁と交換ですビックリマーク

何も入ってないなぁと思ったら、かつお節がぎっしりはいった汁で美味しかったおねがい

 

 

会場には全国各地の漁業協同組合などのブースが立ち並んでいて

フードや物産品の販売されているんだけど、一口サービスなどあり、

早い時間に入場すれば混雑なく楽しめるオススメ,肉球

 

 

見てるだけでも楽しい^-^

 

 

結局一品目は、宮城マルショウ食品のアンコウ肝鍋に。

鍋フェス2014年にグランプリになった鍋ですが700円。

結構多いので、2人で食べたほうがいいです。

肝は沢山入ってました。PR写真よりは小さいけど..

 

 

その後は、日本和菜っていうブースが野菜販売をしていて300円と500円の

ビニールに詰め放題というので主婦の私は凄い大きな生姜が目がキラリきらり

500円袋やりましたよv(。・ω・。)ィェィ♪

 

 

凄いでしょう? 生姜、万願寺とうがらし、きゅうり、なすの4種類があったんだけど

みんな、なす・きゅうり中心。えぇぇぇはてなマーク

万願寺とうがらしとか生姜は高いじゃん...って心の中でつぶやき、

万願寺とうがらし中心に詰め込みました。

万願寺とうがらし10本、きゅうり3本、なす2本、手のひらビッグサイズ生姜2個。

魚フェスなのにね...(*’艸3`):;*。 プッ

 

 

日本酒もビールもワインも充実。

400~500円が多い中、モルツだけは200円と太っ腹値段恋の矢

泡がクリーミーでうまいっアップ

 

 

お昼になるとランチを兼ねて食べにくるサラリーマンも多くて、

だんだんと混んできました。

 

 

小食ではないけど、あまり沢山食べるほうではないので

これにて最後の一つにしようと迷って迷って...

南三陸の焼き牡蠣が500円、能登の焼き牡蠣が600円。

いつもは南三陸なので今回は能登の木村功商店にしてみよう。ちょうど残金600円だったビックリマーク

並んで、牡蠣が焼きあがるまで待ってるんだけど、殻をあけてくれるスタッフさん、

中の汁を思いっきり捨てるのよ、もったいなーい、あれも美味しいのに...あせる

 

 

手のひらサイズの焼き牡蠣!! ずずっーと吸って一口で...

うまぁぁぁぁぁぁいドキドキドキドキドキドキ 最近食べた中でベストまじ

 

 

いきなり能登に行きたくなってしまったわドキドキ

来年の冬は七尾コロサスキー場+牡蠣小屋にしよう、そうしようドキドキ

 

設定してあるテーブル席は数限りがあり、席の取り合いになります。

石の階段に座って食べるとかそんなふうになるのですが、

ブース裏に芝生スペースがあるので、敷物をもっていきそこで食べるのが一番です。

明日明後日行く人は是非敷物持参してね。

 

 

お土産的なものは、日本水産のブースがあり1人一個で配布しているものが...

私はソーセージを選びましたビックリマーク

宮城県から水稲新品種ふくまるというお米を2合頂いたり。

すぐに食べようと思い、写真撮影する前にあけちゃいました^^;

 

 

3月6日(日)には、来場者の試食・投票によってグランプリを決める

『第3回 Fish-1(フィッシュワン)グランプリ』も催されますビックリマーク

お暇だったら来てよねおんぷ

 

ジャパン・フィッシャーマンズ・フェスティバル2016 極旨!さかな祭
日程:2016年3月3日(木)~3月6日(日)
時間:3月3日(木) 16:00~21:00
3月4日(金) 11:00~21:00
3月5日(土) 10:00~21:00
3月6日(日) 16:00~18:00
場所:日比谷公園 噴水広場~第二花壇~にれの木広場

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

りりか姉さんさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。