元気ハツラツ!時たま曇のち雨

ちょっと政治好き、ちょっと懸賞好き、かなり旅行好きのブロガーです♪元気に過ごしているけど人生山あり谷ありで晴れている気持ちが曇ったり雨になったり、そして晴れ間がでたり!なのでブログ名を「元気ハツラツ!時たま曇のち雨」に決めました。


テーマ:

藤田記念庭園に行こうビックリマークと足を向けて歩いて行くと冬期間は雪で庭園が覆われていて無料開放中。


大正浪漫喫茶店

こうなると見ても庭園が分からないので、自然と藤田記念庭園洋館内にある大正浪漫喫茶室に。


大正浪漫喫茶室

クラッシックなドアを開けていいのか悪いのかよく分からないけど、躊躇もせずにドンと開けたパー


大正浪漫喫茶室

けどね、左手に藤田謙一氏の経歴の部屋、そして右手のこのドア。

中が見れないので、なかなか開けられないような雰囲気があるんだけど、

営業中の札に勇気をもらってドンと開けたパー


大正浪漫喫茶室

おぉぉ!想像よりずっと大正浪漫満ち溢れているやないかっビックリマーク
10時半頃なので、他の客もいずゆっくりくつろげる時間をゲット。

ただ外が道になっているので、時たま人が目の前を歩いていくのよね。

後で私たちも歩いたけど...


大正浪漫喫茶室

メニューを見たら、アップルパイを食べなさいと指令が...出てないけど注文。

タムラファームとノエル洋菓子をみつつ、先にトイレにいってくるから注文おねがーいって出て行った。

だって、寒いんだもん、暖冬と言っても弘前はやはり雪国だったね。

大正浪漫喫茶室

席について出てきたのがタムラファーム のアップルパイ。

ノエル洋菓子 が良かったのに...と思っても口には出さず黙々と食べないといさかいの元叫び


大正浪漫喫茶室

でもタムラファームのアップルパイって紅玉ワイン、いや紅玉りんごを使っててるので

中身がバラ色っぽくて可愛いのビックリマーク甘味も丁度いいねぇドキドキ

ただし、アップルティーはイマイチだと思う。

ティーバックやないかなぁ...ちょい味が薄っぺらいんですけど。

食べログで珈琲は美味しいというので珈琲にすればよかったかも。

大正浪漫喫茶室

旦那さんはアップルシールド+おつまみ付き。

寒いのにねぇ、寒いから温まりたいと入ったのにねガーン

グラスはこちらで販売されている津軽塗はてなマークを施したグラスでいただけます。


大正浪漫喫茶室


雰囲気に浸れます、静かに過ごせる午前中が穴。

さらに冬だと余計に空いてて穴の穴場。

きっと近くにできた市所有の国登録有形文化財「旧第八師団長官舎」のスタバに

お客がいっちゃうせいなんだろうね。

でも弘前でお茶飲むなら、ここのほうが素敵ですチョキ



大正浪漫喫茶室喫茶店 / 中央弘前駅
昼総合点★★★☆☆ 3.3

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。