元気ハツラツ!時たま曇のち雨

ちょっと政治好き、ちょっと懸賞好き、かなり旅行好きのブロガーです♪元気に過ごしているけど人生山あり谷ありで晴れている気持ちが曇ったり雨になったり、そして晴れ間がでたり!なのでブログ名を「元気ハツラツ!時たま曇のち雨」に決めました。


テーマ:

JR SKISKI そこに雪はあるか

のサイトで販売されていた「平日日帰りガーラ湯沢」で往復新幹線自由席 + リフト券つきをみつけて

突然行ってきました。

今シーズンは8,600円で十分安いと思ったら、

昨年は7,400円、一昨年は6,900円だったらしく年々値上げしているようです。

だけど、新幹線往復9,000円くらい軽く越すので、どう考えてもお得!

これはネット限定商品で、ネットで予約して切符をJRの指定席自動販売機で受け取る方法。

2日前の夜にいきなり予約し、1日前に切符を自動販売機で出してきて、当日を迎えました。

こちらが自動販売機で出した切符たちドキドキ


ガーラ湯沢

平日でも混んでると聞いたので早く家を出たのですが...6時台の新幹線がら空きです^^;

大学生が試験休みになる前だし、とにかく今年は雪が降らない事に起因しているのかもしれません。


ガーラ湯沢

たった1時15分で到着。ガーラ湯沢駅の改札口。


ガーラ湯沢

そしてガーラ湯沢駅改札口から見えたリフト券引き換え場。

カウンターにずらっとスタッフが立っていて、すぐにリフト券を引き渡してくださいます。

左側に見えるモニター画面の入口は、もうゴンドラ乗り場なのビックリマーク

ガーラ湯沢

引き換えたリフト券は紙。

ガーラ湯沢

通路の奥にいくとレンタルスキーを貸し出す場所ですごく広いです。

きっと初めてする人や面倒臭くて道具は借りるに越したことはないと思う人たちはレンタルなんでしょう。私は全て持っていきましたよ、スノーボード入れにスキー板と靴、スキーウェアを入れて。

持ち運びしやすい車輪付きのアレです。

ガーラ湯沢

更衣室の前にはロッカーの自動販売機。ちょいちゃっちい。

1000円で一日何回も出し入れ自由はいいね、でも実際は帰りまで開けなかったけど笑


ガーラ湯沢

これも紙ベース。

ガーラ湯沢

スノーボードバックも丸めていれられちゃうので

まぁまぁ入る大きさ。もちろん着替えや靴もしっかり入ったよチョキ

ガーラ湯沢

着替えて写真撮影してたら時間が過ぎてしまったけど、ロッカーからすぐ出たところが

ゴンドラ乗り場です。平日ならゴンドラ乗り場も1,2分で乗れる。

ガーラ湯沢

ほぼ9時スタートで滑り出しビックリマーク

雪がないないと言われた今年、ガーラ湯沢に着いたら吹雪いてる。

朝から吹雪いていて真っ白状態なの。

ガーラ湯沢

雪はあるんだけど、なんか新潟の雪ってサラサラしてないよねぇ。

独身時代は新潟ばかり行ってて気が付かなかったけど、

結婚してからは長野ばかり行ってて、長野の雪はサラサラのパウダースノーと気が付いた。

久々の新潟の雪、ちょい滑りにくいかな。


あとガーラ湯沢のコースって幅が狭い。

唯一広さがあるのが中央ゲレンデ。だからそこばかり混んでるんです。

あまりうまい子がいなくて、初心者の学生さんたちが多い。

すってんころりんと転んでるけど、目の前ですみません!って謝ってる子は可愛いね。

ちょい応援したくなる子もいる^^

でも練習するなら、北コースに行ってやったほうがいい。

中央から北にいくのは初心者には遠く感じるかもしれないけど、

北コースのほうが広くて練習しやすいはず。↓


ガーラ湯沢

この日は吹雪いて、雪がないと言われたこの日吹雪いて、リフトに乗っていると涙がでるほど寒かった。

以外とこんな細めのコースが多い。

長く滑ってても、細いコースはキライ叫び もっと広いコースのほうがいいね。


で、終了したのは12時。

3時間滑って着替えて、越後湯沢駅へ。

なんでかっていうと、スキー場のランチはあまり食べたくなかったの。

越後湯沢でなんか食べようと思って。

ただ日帰り切符は途中下車ダメという話を改札口で聞いたので、240円出して越後湯沢までいきました。

無料シャトルバスもあったけど、時間的に合わなかったので乗りませんでした。

時間が合えば、バスでもたった10分で到着ですよ。


へぎそばを食べようと思ってたんだけど、越後湯沢駅東口にある菊新 に入ったら、


ガーラ湯沢

魚沼きのこのドカ盛り天丼950円のポスターに惹かれちゃいました。

メインのシイタケが食べられないのにね。
石坂舞茸、シイタケ、エリンギ、シメジ、えのきのデカドンといっても、お米はお茶碗一杯くらい。

美味しかったです好


ガーラ湯沢


なんだかんだ迷っていた日帰りスキー。

帰宅して自宅に着いたのが16時。それから夕飯の用意して旦那さんを待つ夜。

めっちゃいけるやん^^v 次は舞子スノーリゾートにいこうっと。


お疲れさん、自分ひらめき電球

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Amebaおすすめキーワード

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

ランキング

  • 総合
  • 新登場
  • 急上昇
  • トレンド

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。