元気ハツラツ!時たま曇のち雨

ちょっと政治好き、ちょっと懸賞好き、スキーと釣りが大好き。そしてかな~り旅行好きです♪


テーマ:

須坂市にあるそば処松屋さんに入りました。

駐車場があるというので、そこに決めたのですがとても綺麗な外観でお高いのかなぁと

迷いつつも暖簾をくぐってみたの。


須坂 そば 松屋

入口からすぐの雰囲気を見てもらえば...ほんまに和風で小奇麗な店内。

楠天が植えられているところに、この店の佇まいが伝わると思う。

須坂 そば 松屋

予想に反して、お手頃価格のメニューが勢ぞろいしてました。

天ぷら大好きダーリンはミニ天丼ミニそば。

私は素敵な写真にそそられて町並そば。


須坂 そば 松屋

写真でつられて注文したけど、「とろろそば」「天ぷらそば」「もりそば」と五穀のおはぎがついてて

実際の見た目も気分を挙げてくれるんですよラブラブ


須坂 そば 松屋

細めのそばで、うどん粉とそば粉の割合を2対8でつくったそばの二八蕎麦。

さらさらしていてスルッと口から胃に収まってくれる。

もう少し口の中で味わいたいくらいなんだけど、蕎麦はそういうもんじゃない。

星空の煌めきごとく、一瞬の美味しさを喉で感じるんだよねドキドキ

須坂 そば 松屋

おはぎは少し小さ目でこのそばを食べた後にはちょうどよいデザート。

ひざ掛けを貸してくださるけど店内は寒いから、だから食べたらすぐ退散しないといけなくてよ笑



松屋そば店そば・うどん・麺類(その他) / 須坂駅
昼総合点★★★☆☆ 3.1

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

りりか姉さんさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。