元気ハツラツ!時たま曇のち雨

ちょっと政治好き、ちょっと懸賞好き、スキーと釣りが大好き。そしてかな~り旅行好きです♪


テーマ:

二件目...あまり迷ってはいられない、酔いがさめたらつまんないしね。

調べた店はやはり満席のまま。ウロウロ。

「ここにしましょ」って、選んだのが「とりきち三平 1号店」。

やきとり屋なのにブラジルの国旗が。特にサッカーのポスターもないけどね。

マッサンで見た、あの赤玉ワインのポスターも目につくよ。


とりきち三平


店内見渡せば、色んな国旗があったりした。

特に聞きもせず、酔いにまかせて友人と弾丸トークの続き。

途中で話の本題と全く違う話になっていることに自分の酔いの自覚をするビックリマーク


とりきち三平

ここでの一杯目はライムサワー。

小さく写っているのがお通しなんだけど、一日たって思い出したけど...うまかった。

感想するの遅すぎる。それだけ話が弾んでた証拠なんだけどさ。


とりきち三平


ここでのオーダーは全て友人がした。

ネギたん(だと思う)790円、写真はないけど卵焼き。値段不明。


とりきち三平

二杯目はモヒート。

もっぱら話はお互いの家族と健康の話になるのは、年いったなぁとつくづく思うわ。

彼女も「船酔いが辛いのよ」と一緒の釣りはアウト。

そのかわりスキーと山トレッキングの約束は取り付けたなりひらめき電球


国際色豊かな店内かなと思ったけど、外国人は一人もおらず。

でも東京オリンピックにお客が入りそうな店だわよビックリマーク

ちなみにお会計は4,700円。1人2,350円で仕上げてくれてハッピーでした。


とりきち三平 新橋一号店しゃぶしゃぶ / 新橋駅汐留駅内幸町駅
夜総合点★★★☆☆ 3.1

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

りりか姉さんさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。