元気ハツラツ!時たま曇のち雨

ちょっと政治好き、ちょっと懸賞好き、かなり旅行好きのブロガーです♪元気に過ごしているけど人生山あり谷ありで晴れている気持ちが曇ったり雨になったり、そして晴れ間がでたり!なのでブログ名を「元気ハツラツ!時たま曇のち雨」に決めました。


テーマ:

ワッショイ!って言いたくなるような元気いっぱいのスタッフに迎え入れられた

「まとい駒」という居酒屋さん。

年末の26日、クリスマスを過ぎたから入れるでしょうって考えた私たちがバカだった。

新橋で古くからの友人と待ち合わせ、ガチ居酒屋はしごしようぜって話をしたんだけど、

17:30から人気の店は入れないの~。

不況って言葉はいずこに...。

年末の会社の忘年会が終わり、今度は友人同士・恋人同士が占領するのね。


中に入っているお客さん2名と入れ替わりに入れたのはラッキー。

中は狭い通路、真横のテーブルと同席かと思う位近い席間。

むさくるしい男ばっかの店に、私たち二人。なんとなくジロジロみられつつも

時間がたてば、みんな自分の飲みに夢中のところです^^


一杯目は「とりあえず生お願い!恋の矢」でカンパーイ!!

この夜のために、ランチも一杯のお粥にしただけでハラペコ状態できた私は写真撮れずに

一気飲みしちゃいましたよ笑

覚えているのは、生ビールは冷えていたけどコップが洗い立てで温かかったこと。

それがちと不満。生には冷たいコップに決まってるぞあせる


オーダーしたのはお刺身3点盛り980円。

あんまり綺麗な店でないのに、お刺身はピチピチ新鮮でウマイ。


まとい駒本店

友人がはんぺんの磯辺焼き380円を食べたがった。

マヨネーズとわさび漬けを付けて食べるという風変わりな一品。

はんぺんと海苔結構イケル。揚げてなくて焼いているのがカロリー低くていいよーラブラブ


まとい駒本店

のどぐろ一夜干し。幾らだったかなー、500円しなかったような。

古くからの友人にあうと、弾丸トークになってしまって金額がわかんなくなっちゃう。

のどぐろに決めたのは、お互いに普段家で買わないからと一致。

結構淡泊なお魚です。でも焦げ付きが気になったぞ。


まとい駒本店

2杯目は私は日本酒 霞浦を。友人はサワーを。

会計は4,000円を1円、2円届かない範囲。時間は1時間ちょっと滞在。


美味しいし、スタッフは元気だし、

おやじ雰囲気が気にならない大衆居酒屋好きならオッケーね!!



まとい駒 新橋本店居酒屋 / 新橋駅汐留駅内幸町駅
夜総合点★★★☆☆ 3.1

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。