元気ハツラツ!時たま曇のち雨

アラカンだってさ、私!


テーマ:

9月3日(火)地サイダー・ラムネで残暑を吹き飛ばそう!withガラスびん応援隊の

イベントに参加させていただきました!


元気ハツラツ!時たま曇のち雨

このイベントというのは、日本ガラスびん協会、一般社団法人全国清涼飲料工業会が協力し合い

応援していこうというイベントです。

すでに先月1泊2日でガラスびんができる過程などを見学している方たちがいるので

その発表などを聞かせていただきました。

まずは音頭でカンパーイビックリマーク


元気ハツラツ!時たま曇のち雨

私の飲んだのは、しずおか茶コーラの焼酎割り。

おいしぃ~ドキドキ

サイダー×お酒で手軽にカクテルがつくれるんですね。

そのサイダー、各地にいろいろな地サイダー・地ラムネがあることを紹介してくれたの。


元気ハツラツ!時たま曇のち雨

こんなにも「ザ・地」があるなんてビックリマーク

そして瓶とのかかわり合いの紹介。


今はペットボトルが多いよね。回収の手間もなくてすぐに捨てられる。

だからペットボトルのほうがいい、便利だなぁと思ってたら、

この瓶、エコだったのよ!!


瓶というのは何回でも砕いて作れる。

回収の手間があるけど、壊れていないものは洗って再利用できる。

壊れてたり難があるものだけ砕いて溶かしてまた利用できる。

つまり資源がそのままでOKなんですね。

そして余分なものをつくらないでいられる。


あたりまえのエコなんだけど、あまりに身近で毎日のゴミだしに

こんなことが続いているとは気にかけず、びっくりです。

もっともっと瓶を大事にしようと思いました。

今回のイベント場所は麻布十番にある「トラットリア・ピッツェリア ラ・ブリアンツァ」。

沢山の美味しい人気料理を揃えて頂けてました。


元気ハツラツ!時たま曇のち雨


食べることが先決になっちゃう~!

なんて大声でいえない。態度で示す私ですべーっだ!



ペタしてね

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

りりかさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。