元気ハツラツ!時たま曇のち雨

ちょっと政治好き、ちょっと懸賞好き、スキーと釣りが大好き。そしてかな~り旅行好きです♪


テーマ:

今月は先月行ったシーボン. のトライアルコースに続いて、

特別トライアルコース 体験しにいってきましたドキドキ


シーボンは1966年に誕生。
シーボンはただの化粧品販売ではなくて、サロンケアというシステムを持っており

商品を購入した後に、フェイシャルサロンで肌チェックや東洋式美顔マッサージなどで

お客様の肌の状態を最後まで責任を持っていこうというシステムがあります。


定期的にお肌の状態をチェックし、肌のスペシャリストからアドバイスをしてもらえ、

購入した商品で肌の状態をしっかり維持していく、もしくは改善していくというわけです。

自分の肌の状態をみてもらったことがない方は、一回受けてみると、とてもためになると思います。


今回は土曜開店とともに訪問です。

シーボン.のサロンってすごく人気がありますね。

開店時間の予約が満席なのでびっくりしました。

今日も自分の肌の状態を確認し、説明してもらえたのですが、

肌が化粧品を吸収していく例えに納得させられたのです。


例えば肌が荒れていて、セロハンみたいに水を吸収しにくい肌。

かたや健康で肌がティッシュペーパーみたいに肌が柔らかく吸収しやすい肌。

セロハン・ティッシュペーパーの上に水を置くと染み込むのは?


または、顔の肌と、足のかかとの肌の違い。

かかとも柔らかくするために色々工夫されますね。


分かりやすい説明でした。

今は肌を整えて水を吸収しやすいようにするために改善をしていきます。

東洋式美顔マッサージ+保湿パックケアが今回の再来店の特別マッサージ。

ベットから見るサロンはいつもホッとします。


元気ハツラツ!時たま曇のち雨

この東洋式美顔マッサージは、首から上ではなくて、

肩から上なんです。

健全な肌は、血行の流れを良くするために肩~上、デコルテも念入りにマッサージ。

撫でるような感じではなくて、ツボを押さえてしっかりリンパの流れをよくするような気がします。

血行をよくすると顔色も明るくなるというわけですね。

っていうか、マッサージが気持ちよすぎて寝ちゃいそうで困りました^^


マッサージ後の私の肌の状態はこちら。

うーん、いつもながらキメがここまで細かくなるのかと驚きます。


元気ハツラツ!時たま曇のち雨

歳にしては肌の状態はいいんですが、自分の肌は赤ら顔なので保湿が一番必要なケア。

いろいろ適切な商品をセレクトしてくれます。

もともともう通おう!と思っていたので、自分が考えてきたセットと

フェイシャリストさんのアドバイスと合わせて、こちらに決めましたドキドキ


元気ハツラツ!時たま曇のち雨

洗顔ケアの基本のクレンジングクリーム、洗顔フォームはお約束。

絶対必要な化粧水に、ハリのある肌を作るための水溶性美容液CHエッセンスMDと

やはりハリのある肌を作るための油性美容液MEエッセンスMDS。

べたつくのが嫌なので、美容液は、朝は水溶性のみ。夜は両方使うことにしました。


それと私、洗顔フォームの泡立てが自分ではできなかったので

もう一度おさらいさせていただきました。

量もキチンと確認。もし泡立てがうまくできない場合は、別の泡フォーム状態のものを

使うといいとアドバイスもいただけましたドキドキ

しかもいつもニコヤカなフェイシャリストさんはすごい!

行ってよかったと思わせる接客でちょいメロメロ(笑)


そうそうシーボン.はまとめて化粧品を購入するとサロンケアもお得な回数になるのですが

一回で支払う額は安くはないと正直思います。

(サロンケアがあるので総合的にはお得ですが合格)

でも自分の予算を決めて、購入品をセレクトしていけば

ホントイヤな顔もされず、しっかりとケア商品を選んでいただけます。


あと、自分が思ったのは「よく分からないわ~」というと

向こうも一番効果がある商品セレクトをしてくれるので予算以上のものを

お勧めしてくると思うの。だからこそ、自分の意思って大切なんだと思います。


ちなみに私がセレクトしたのは前回にサンプルをいただいたもの、そのもの。

だって、1回使うだけで翌日の肌の調子抜群によかったのです。

肌がツルツルきらきら!!だったんですよ。


さてさて私もこれでシッカリとシーボン.会員になりました。

これから継続的に通う私の肌の変化が楽しみです音譜


元気ハツラツ!時たま曇のち雨

今回は全国どこのサロンでも無料で使えるお友達紹介チケットをいただきました。

私と仲良くしているブロ友さんも「受けてみたいなぁ」と思う方がいたら、

メッセでご連絡くださいね^-^v


ペタしてね




シーボン.のモニターに参加中

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

りりか姉さんさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。