元気ハツラツ!時たま曇のち雨

ちょっと政治好き、ちょっと懸賞好き、スキーと釣りが大好き。そしてかな~り旅行好きです♪


テーマ:

いつもお世話になっているブロぐるめ様の

ワインで乾杯! 忘年会withガラスびん応援隊 」に

参加してきましたドキドキ


結果、これがブロガーのイベントなのはてなマークってくらいの

盛り上がりで楽しかったビックリマーク


ブロガーの中から選ばれた「ガラスびん応援隊」の10名、

イベントのために新たに募集したブロガー20名、

日本ガラスびん協会 様、

日本ワイナリー協会 様、

47CLUB など

関係者とブロぐるめ様が大集合したんです。


顔合わせしていないけど、もともとtwitterやFBで知り合った方が参加していると

知っていたので、実はイベントそのものよりも知り合いに会うっていうことに

すごく緊張していたのであります^^


開催場所はピッツェリア allegro(アレグロ)  。

麻布十番にある、駅上の気楽なイタリアンバールですラブラブ

まずは、ダンディな日本ガラスびん協会・清水会長のあいさつ♪


元気ハツラツ!時たま曇のち雨

そしてスパークリングワイン マンゴーでカンパイビックリマーク


元気ハツラツ!時たま曇のち雨


元気ハツラツ!時たま曇のち雨

ジュースみたいで軽やかなワイン。


今回はガラスびんについてのレクチャーがありました。

ガラスびんって、ものを入れるためのものっていう気持ちだったんだけど

「中身を保護するもの」としてるんですね。

だからこそ、身体に安全な素材のものを使ってるんですって。

今まで気がつかなかったことで目からうろこビックリマーク


数々のガラスびんたち。(いえ、酒豪ブロガーの飲み物です^^)


元気ハツラツ!時たま曇のち雨

日本のワインも素晴らしいものができるようになりましたね。

日本人として誇らしく思います。


ルバイヤート甲州 JW
巨峰葡萄酒スウィート
五月長根葡萄園・白
十勝ワイン山幸
農民ロッソ
高畠ジャパネスク ベリーズブレンド


そうそうたる日本のワインを揃えていただけていました。

特に、ルバイヤート甲州 JW、巨峰葡萄酒スウィートは、

私好みの素晴らしいワインひらめき電球

早速ネットで注文しようと思います。


この日は以前にガラスびん応援隊がツアーしにいった内容を発表してくれました。

うんうん、私も行きたかったんだよね~!

ガラスびん工場のレポ、ワイナリーのレポ。どちらもとても魅力的な発表でした^-^

この日のためにまとめてくださった方々、お疲れ様でした&ありがとうございました。


元気ハツラツ!時たま曇のち雨

でもね、まじね、ブロガーイベントがこれほど盛り上がるとは誰が思っただろうか?

美味しい日本のワインと、美味しいイタリアンが身も頭も狂わせてくれました^^


元気ハツラツ!時たま曇のち雨


元気ハツラツ!時たま曇のち雨



元気ハツラツ!時たま曇のち雨


そのたもろもろ...47CLUB 様からは氷見和牛のローストビーフを提供してくださったとか。

あっという間になくなってしまったほど大人気でした。


そしてクライマックスはプレゼント抽選会。

なんと3位に入賞させていただきましたのよ~♪


元気ハツラツ!時たま曇のち雨


中身は47CLUBで取り扱っている食品の中から、「ワインに合う酒の肴つめ合わせ」です。

日本ガラスびん協会様からです。吉永専務理事がバンザイしてくださり盛り上がりました^-^

(うちの会社にいてほしいタイプの理事ですね~)


元気ハツラツ!時たま曇のち雨

帰宅してからダーリンの目の色が変わったよ^^

うちはワインを箱買いするほどワイン好きなので、すごく羨ましがられました。

嫉妬の言葉でうるさいです^^;


こんな楽しい会にご招待いただき、ありがたく思っています。

そして日本ガラスびん協会 様、日本ワイナリー協会 様、47CLUB 様、

私の知らない知識の情報発信をしてくださり、感謝感激です!


遠いと思っていた世界が身近に存在している、そんな機会に恵まれた日。

2012年の締めくくりのブロガーイベント、

「幸せ」という言葉を心にして幕を閉じました。


この日知り合いになった方、この日お会いできた方、

どうもありがとうございました。

そして、これからもよろしくお願いいたします^-^/



ペタしてね



AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

りりかさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。